SSブログ

お仕事ですか?空耳!? [猫の日常]

 カーリング日本女子の試合が興味深い。会話に個々のキャラクターが表れ、ストーンの軌道より人間観察的な視聴状態に陥っている。「そうだよね〜そうだよね〜」「ないな〜」語尾が多少下がるイントネーション。脳裏にこびりつくリズム感。飾り気の無い会話が競技に没頭する「集中力」を発揮するのかもしれない。
 スマイルジャパン、初戦で敗れたスウェーデンに勝利!おめでとう!守護神藤本の「ふんばり」はワールドクラスの印象を受けた!!床のサヨナラ弾に感喜喝采!!延長戦・集中力が途切れないディフェンスを作り上げた山中武司監督に感謝!!予選で敗れたスイスに雪辱勝利を期待します!!
 小平奈緒選手、金メダルおめでとう!!テレビ画面から「素晴らしい人間性」を感じた。人情豊かな人達にサポートされる理由は「優れた人柄」なのかも知れない。それにしても大舞台で結果出す「集中力」を見習いたいものです。
 
すももお呼びですか!?お仕事ですか!?食事ですか!?

#すもも呼びましたか!?Boss!!
sumomo365_oyobi_940_A.jpg
#呼んでない・・・空耳ですか? 
眼を細めて眼視!!不満顔!!空耳がなぜ起こるのか?集中力が足りない・・・?
sumomo365_oyobi_940_B.jpg
#残念・・・すもも退屈しています!!
なにか集中することありませんか!?食べる事&寝る事がすももの仕事!!
sumomo365_oyobi_940_C.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

小太郎

すももよ、すももネタで面白いと褒めて下さった方が、、[あせあせ(飛び散る汗)]
照れるなぁ。おいらも金メダルかぁ。by兄
by 小太郎 (2018-02-19 14:07) 

ボスママ

小太郎くん、良かっねー、そうだよねー(笑)
bossの言う通り、小平選手の人間性も素晴らしいね。
女子カーリング、ホッケーもホント楽しませてもらってる[黒ハート]
可愛くて強いって、良いよねぇ。
by ボスママ (2018-02-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。