SSブログ

すももの冒険!? [猫の日常]

 ノルディックスキー複合渡部暁斗選手が、五輪直前に左肋骨を骨折していた。けがを隠したまま臨んでノーマルヒル銀メダルは脱帽だ!!団体戦終了後、『山頂を目前にして、一度下山して装備を整えてもう一回登ろうか、という感じですかね』と無念そうにつぶやいたらしいが・・・感慨深い・ 余韻のあるコメントです。メディア露出が少ないけど、渡部暁斗選手はアスリートの鑑です。
 
すももの冒険・登頂!?障害を掻い潜り、すもも書類箱に登頂しました!?
すももにとって書類箱はホワイトクリフ(白い崖)です。すももは猫の冒険家です。
「所得顔(ところえがお)」とBossがつぶやく・・・申告の時期が来ました??

#Bossに気づかれる!!はん口です!?崩れないかヒヤヒヤです!!
すももの冒険『人に言われてやめるな、やめるなら、自分の肌で感じたとき』植村直己さんの名言です。
sumomo365_20180223_A2.jpg

#すもも自信に満ちたドヤ顔・所得顔(ところえがお)!?何を訴えているのか!?
すももの冒険『征服すべきは山の頂上ではなく、自分自身だ。』エドモンド・ヒラリーさんの名言です。
sumomo365_20180223_B2.jpg
登山家、冒険家の名言は説得力があります。

所得顔(ところえがお)とは・・・
地位や状態などいい所を得て満足した顔つき。また、そのさま。得意顔。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

小太郎

すももよ、人生冒険心を忘れたらいかんな、、おいらもトライ&エラーの連続さ。
渡部暁斗、戦士だな[ぴかぴか(新しい)]
by 小太郎 (2018-02-23 14:12) 

ボスママ

すうちゃん、女子パシュートもカーリングも強いのにホンワカしたグループ感があるのは姉妹が存在しているからかしら。パシュートの「待って待って待って」は姉さんだから咄嗟に発っせたのかしらね、、
来世はすうちゃん、姉妹でお願い(^。^)
by ボスママ (2018-02-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。