SSブログ

無言の抵抗!? [猫の日常]

 東京マラソン・・・長崎に住む知人が数年前に参加した。都心に住む知人・友人で東京マラソンに参加した人はいない。ある一定の社会的地位に達すると健康の大切さ(肥満防止?)を痛感してランニング・ジョギングを初める傾向がある。たまに走りたい衝動にかられるが、走る価値を見出せない。Boss Mamaは昨日の車椅子マラソンを現場で観戦して、そのスピードに驚いていた!!平均時速30kmだから原付バイク並みだ。すももも最近走らない?走る本能をどこかに置忘れたようだ。食べる本能は忘れていない・・・・。
 
 すももの『無言の抵抗』です!?
お皿にはカリカリ(低カロリー食)が残っていますが、開けたての「新鮮なカリカリ」を要求します。空気に触れると湿気てしまうのか?香りが減少するのか?すももが繊細なのか?
「沈黙は金、雄弁は銀」とBossがつぶやく・・・オリンピックも閉幕しました。

すももから一言『新鮮なカリカリください。』
#Boss何か忘れていませんか??すももは猫ですが、美食家でもあります。
sumomo365_20180226.jpg
沈黙は金、雄弁は銀とは・・・
何も語らず黙っていることは、すぐれた雄弁よりも大切であるということ。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

小太郎

すももよ、缶詰おやつはキティーちゃん皿かい。
キティーに口は描かれてない、、永遠に〝金〟って事だなぁ。
おいらは鳴きまくりで銀野郎さっ。
by 小太郎 (2018-02-26 12:04) 

ボスママ

健康が大切とは思いますが、Bossと同じく走るきにはなれない私です。
グウタラな性格のせいもありますが、逆をいえば一定の地位にはいかないのでしょう(苦笑)。
私の健康法はグウタラでストレス溜めない事としておきます(笑)。
by ボスママ (2018-02-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。