SSブログ

すもも凹む!? [変顔]

 先日、姪っ子Tからブログ内の書き間違いを指摘された。『実家で飼っているポンタは「ペレット」でなく「フェレット」だよ!!』 指摘ありがとう!!実家の姪っ子Tにブログアドレスを教えていない?他の姪っ子Cから聞いたみたいだ。少ないアクセス数の数人が姪っ子と判明・・・多少凹む。
 動物の「ジャガー」は「ジャグワァー」、「ライオン」は「ライエン」。日本人は外来語を間違ったカタカナに変換してしまった。アルファベットをローマ字変換とコックニー並の訛り変換状態で一般化させた。英語が上達しない原因が漢字・ひらがな・カタカナの要素を持つ日本語にある。表意文字の漢字「河馬」表音文字で「カバ」が一般化して「ヒッポポタムス」を使用しない。勝手な都合で表意・表音文字?を選択する日本語は難解だ・・・誤字脱字をすると多少凹む。

すもも凹む!?
トップページ画像と同じ場所で撮影・・・微妙に違う?雰囲気を漂わせていた。
何が原因か?正確な理由はわかりませんが・・・多少涙目の仏頂面です。
「知らぬが仏」とBossがつぶやく・・・

#Boss!!すももは就寝前の『まったりタイム』しています。
#すももは猫ですが、多少凹む仏頂面もすももの魅力です!?
sumomo365_hekomu_940_02.jpg
知らぬが仏とは・・・
知れば腹も立つが、知らないばかりに仏のように穏やかでいられるということ。また、実態を知らずに平然としている人をあざけっていう言葉。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

小太郎

Bossさん、知っても仏の様なもの目指したいもんだが、、おいらには無理か⁈
知ってても、知らないふりするのが優しさって時もあるな。
そうゆうのBossさんとくいだろ。
by 小太郎 (2018-03-02 11:37) 

Boss365

得意では無いです。鈍感なだけです。
by Boss365 (2018-03-02 12:12) 

小太郎

おぉ鈍感力かああ、
江戸っ子だねぃー。
小太郎
by 小太郎 (2018-03-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。