SSブログ

握り拳とすもも!? [猫の日常]

 昨日ほどではないが、東京は今日も暖かい!!!最近携帯電話のカレンダーに訳の分からない予定が書き込まれていた。「講義」「セミナー」など身に覚えのない事が・・・小生、学生ですか?携帯がハッキングされた?原因を調べてみたが確実な解決法はないみたいだ。現状出来る限りの最善の設定に変更。ハッキングではないが・・・不安は残る。それにしても迷惑メールは一向に減らない。小さな怒りが大きくならない事を祈るばかりだ。

握り拳とすもも!?
普段Bossが握り拳をすると、ソロソロと近ずいて来て頭部を握り拳にスネスネしてきます。
寝そべり座布団と格闘!!普段とは違う行動?多少何かにイラついているみたいです。小さな怒り?
小生を見つめる眼には・・・

すももから一言『握り拳と握手はできない。』ガンジーの名言です。
#すももは猫ですが、ガンジーは人間の本質を突いていると思います。
sumomo365_20180305_nigirikobushi.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ボスママ

ガンジーにつき深く知識がある訳ではありませんが、
昔若いスタッフで、非暴力主義だからガンジーを尊敬していると言う子が居ました。でも、ガンジーはある意味戦士なんだよ、、と言う事に気付いてなかったのよね、、残念な事に。
by ボスママ (2018-03-05 16:10) 

小太郎

そうだな、ことなかれ主義的なのと非暴力を主義にするのとは大きな差があるなぁ〜。
どんな生き方してるんだろぅな、今その子は、、。
by 小太郎 (2018-03-05 16:16) 

Boss365

その通り、ボスママは博学多識ですね!
「無抵抗主義」とは違います。
by Boss365 (2018-03-05 16:19) 

小太郎

いゃ〜Bossそんな褒めれたら照れるなぁf^_^;
えっ おいらじゃないってかぁ⁈
by 小太郎 (2018-03-05 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。