SSブログ

すもも浅く反省!? [猫の日常]

 3月7日(水)晴れ。空気は冷たい・・・暖かさが一時停止。創業が1918年のパナソニックが今年で100周年。『パナソニック ミュージアム』が本日オープンし、3月9日(金)より一般公開される。パナソニックの製品に魅力を感じないが、松下幸之助歴史観は訪ねてみたい。経営戦略の選択と集中で日本に数社あった総合家電メーカーが、パナソニック1社になってしまった。数年後、パナソニックも車載電池・電池事業会社になっているかもしれない?松下幸之助の言葉「反省する人は成功する」 をどう解釈するか?自問自答する。

すもも浅く反省する!?
すもも昨日の発言は言い過ぎました。すももの「浅く反省する姿」は・・・
『その目には表情がなかった。まだ何も刻まれていないまっさらな石版を見つめている人のように。(村上春樹氏の文章)』みたいな感じです。自己陶酔型の人間じゃないとこんな表現・発想できない・・・小生はハルキストになれない。

#すももは、毛づくろい休憩中です。
#すももは猫ですが、人並みに反省します!?まっさらな石版みたいです!!
sumomo365_20180307_940_02.jpg
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

小太郎

すもも(Bossさん)よ、朝から反省かい?しかも浅く、、?
もんくを言う=相手への期待 だろ。
いいんじゃねーかい。
by 小太郎 (2018-03-07 09:48) 

ボスママ

そだねー
by ボスママ (2018-03-07 09:50) 

Boss365

すもも多少反省してますが、先ほど最新のコメントで『物は言いなし事は聞きなし』が大切と言ってました。
by Boss365 (2018-03-07 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。