SSブログ

すもも、びっくりしたなぁ〜もう!? [休日]

 3月11日(日)曇り、空気は冷たい。午後から晴れる予報だが・・・Boss Mamaは「洗濯物が乾かない」と嘆く・・・。
 東日本大震災から早7年が経過した。当時、物凄い横揺れで書籍・書類等が本棚から落下した事を鮮明に覚えている。余震が続き・・・津波と原発・・・これからどうなるのか?不安な数日間を過ごした。地震・自然災害は突然起こる。国際情勢も劇的に変化する。当たり前と考えていた事が『急激に変化するコト』に人は驚く。ネガティブな驚き・嘆きに対処する為には、未来を見通す「活眼・洞察力」と余波に対する「備え・心構え」が大切だ。ポジティブな驚き・喜びは人生を豊かにする。小生は、スポーツから「ポジティブな驚き・喜び」を頂載する。一世風靡したギャグ「びっくりしたなぁ〜もう」は、軽微でポジティブな驚きを表現したものだ。平和で穏やかな社会のセグメントだった。

すもも、びっくりしたなぁ〜もう!?
三波伸介の代表的なギャグだ。リアルタイムで聞いた記憶はないが、三波伸介が「笑点」の司会者をしていた事は知っている。三波伸介のリアクションが似ているか?知るすべはないが、体型はすももに似ている。

すももの笑点ポーズ
『びっくりしたなぁ〜もう』
三波伸介の代表的なギャグ

#すももは毛づくろい休憩中です・・・バランス崩しているだけです。
#すももは猫ですが、平和で穏やかな社会を望みます!!足ツッパています。
sumomo365_20180311_940.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

小太郎

足 、ぴーん。
by 小太郎 (2018-03-11 15:56) 

ボスママ

三波伸介さんかぁ、圧倒的な安心感があつた記憶。
笑点の当時まだ50才位で、幸楽師匠は36才で久蔵さん。
今日は笑点、
深い事シビアな事をバカバカしい事の様にサラッと笑いにして欲しい。
by ボスママ (2018-03-11 16:29) 

Boss365

ボスママは知ってるの?てんぷくトリオ⁉️
by Boss365 (2018-03-11 16:40) 

ボスママ

残念ながら知ってる、、
その後ひとりになった電線マン?も。
チュチュんがぁチュン。
by ボスママ (2018-03-11 16:56) 

Boss365

電線マンは小松のおおお(о´∀`о)親分❓
by Boss365 (2018-03-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。