SSブログ

ブックオフに怒る!?すもも [休日]

 3月31日(土)快晴。空気は日々暖かくなって過ごしやすいが、花粉が大量に飛来している・・・予想最高気温18°。

ブックオフに怒る!?すもも
 ある読書人の方から「ブックオフは本の売り場面積が縮小傾向で途方に暮れます」との通報があった。すももは、猫諜報機関を使い調査した。CD・DVD・ゲームソフトは許せる範囲だが、100均ショップの運営やその他中古品を扱うリサイクルショップに変貌している。ブックオフの名称に消費者保護の観点から、不当表示?の疑惑・可能性があり、また、ブックオフの行動指針・Missionである「捨てない人のブックオフ」本売り場を捨てている事が判明。業務違反?企業秩序違反?の可能性が浮上した!!カーリング女子も「そだね〜」「そだね〜」「ないな〜」を連呼。ブックオフはこの矛盾をどう説明するのか?企業としての説明責任が問われる・・・株主総会で議題になる事案だ?
創業者・坂本孝!!俺のフレンチ・俺のイタリアンやっている場合じゃないぞ!!

すもも怒りの一言
『本売り場 猫の額だ ブックオフ 売り場捨ててる 企業理念?』

#すももは猫です。額をめい〜いっぱい広げているだにゃ?ブックオフの名称おかしいだにゃ〜!!
#すももは猫です。現場視察しましたが、本の売り場面積は「すももの額」ぐらいだにゃ〜?
sumomo365_2018_book_off_angry02.jpg
猫の額とは・・・
猫の額が狭いところから場所の狭いことのたとえ。ねこびたい。「猫の額ほどの庭」
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

middrinn

「捨てない人のブックオフ」なる「行動指針」は知りませんでしたけど、
売りに行くと、「こちらの本は買取できませんが、如何いたしますか?
こちらで処分いたしますが」という台詞を(しばしば)聞かされますが、
「捨てない人」の代りにブックオフが捨てるということですよね(^_^;)
小太郎様のコメを愉しみにしているのですが、最近は遅いですね(@_@)
by middrinn (2018-03-31 14:51) 

小太郎

midぉー,「捨てない人の。。。」はそうゆう意味でもあったとはっ。座布団3枚!
おいら、ほら 花さか爺ィのバイトもしてるだろぅ、、
で今佳境なわけよぉー。
by 小太郎 (2018-03-31 15:48) 

小太郎

Bossさん、そう言えばさぁ 35年位前の話だけどさぁー
ボスママがさ 交通事故にあった初代にゃんを病院に連れ行った時、獣医さんにおんなじ事言われたらしいぜぃ。 「こちらのにゃんは〇〇出来ませが、如何いたしますか。」
??如何って え?続きのセリフは一緒さ。
by 小太郎 (2018-03-31 16:10) 

小太郎

時代もあるんだろー、、だけどさ親切なんだか残酷なんだかなっ。

もちろん連れかえって、献身な看病でにゃんは元気になったのさ。
by 小太郎 (2018-03-31 16:15) 

Boss365

小太郎!!
花さか爺ィさん!?桜散り始めてるぞ!!
桜吹雪なら・・・東山の金さんじゃないの?
by Boss365 (2018-03-31 18:13) 

Boss365

middrinnさんへ
鋭い指摘有難うございます。先ほどブックオフを覗いてきましたが、
以前に比べ人が疎らでした・・・なくならないか?心配です。
小太郎もバイトが忙しいようで・・・コメントなくならないか?心配です。
by Boss365 (2018-03-31 19:28) 

小太郎

金さんかぁ、Bossうまいこと言うねー。
爺ィは北上中ってかぁ!?
by 小太郎 (2018-03-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。