SSブログ

ドラえもんから伝言!? [休日]

 4月8日(日)雲ひとつ無い快晴。空気は多少冷たいが過ごしやすい気候だ。予想最高気温15°。

ドラえもんから伝言!?
 リビングの床に座り振り向いた「すももの風景」。生きていると楽しい事も嫌な事もある。大人なのに甘えたり、叱ってくれる人がいる事もあるが・・・大人なる事は可哀想な存在になる事かも知れない?不快な言葉を投げかけるイレギュラーな大人と違いすももの眼は澄み切っていた。(=^0^=)v

すももの友達ドラえもんから伝言
「大人って可哀想だね。自分より大きなものがいないもの。
よりかかって甘えたり、叱ってくれる人がいないもの。」

#すももは猫ですが、ドラえもんの伝言をみんなに伝えておくにゃん!?マブダチだにゃ〜!?
#すももは猫ですが、Boss Mamaに甘え、Bossには叱られるだにゃ〜?
sumomo365_2018_Doraemon_940.jpg
昨日、知人から仮面ライダーは「ジャンプ」でなく「とうっ」と叫ぶと指摘された!!
素直に受け入れ文字を修正・・・0(>_<)0 ←リンクです。
仮面ニャイダーは譲りません!?

nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

ボスママ

子供の頃は早く大人になり、自由になりたいと思ったけど、、
自由は意外に不自由(苦笑)。今朝も朝起こしに来なかったけど、
いつ迄も甘えてね、すうちゃん。
by ボスママ (2018-04-08 09:36) 

middrinn

すもも様か小太郎様には「TRAIN-TRAIN」を歌ってほしいにゃあ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-04-08 09:53) 

小太郎

Bossね、おいらは大人にゃのにぃ 叱られてばかりぃの気がつくと甘えさせて貰いまくりぃ。おいらがフーテンのjiyu-にゃんだからかあっ?
何処までも走ってくさーっ。
by 小太郎 (2018-04-08 11:09) 

Boss365

middrinnさんへ
すももよく歌っています。「・・・この支配からの卒業」
尾崎豊です!?( ̄ー ̄)小生バファリン派ですo(;△;)o
by Boss365 (2018-04-08 11:27) 

Boss365

小太郎!!
小太郎はよく走り回っているみたいだが、すもも最近走りません!?
アドバイスよろしく!?\(@^o^)/
by Boss365 (2018-04-08 11:35) 

小太郎

走らないのおは、自由だからじゃ なあい?たまには見えない銃?持たせてみるう? ママさあ、あの年でぇ この前え 打ちまくってたぜい。
by 小太郎 (2018-04-08 12:48) 

そら

初めまして、ご訪問ありがとうございます!
私は猫派なんです、アイコンはワンちゃんですが(^^;
すももちゃん可愛いですねぇ、猫ちゃん飼いたいんですが集合住宅なもんで・・・。
大人って難しいですね、全部自分で決めて、全部責任がのしかかる
人生って大変です、でも楽しいこともたくさんありますねぇ(^^)
by そら (2018-04-08 13:38) 

Boss365

そらさんへ
はじめまして、コメント有難うございます(⌒ー⌒)
鳥は自由なので、「こちらを向いてくれ」の叫び・・共感します。
思い通りに行かない感じが伝わりました(‐^▽^‐)
小生も昔アナログ写真やっていました。
そらさんの写真観ていたら、また撮影したい気持ちになりました。
先ずは、デジタルフルサイズカメラ購入しないと・・・(^▽^笑)
by Boss365 (2018-04-08 14:18) 

Boss365

小太郎!!
「たまには見えない銃?・・・・」理解不能!?(^v^)
すまん。にゃん語でなく日本語でお願いします。(T_T)

by Boss365 (2018-04-08 18:24) 

middrinn

小太郎様は歌もお上手ですね~\(^o^)/ しかも替え歌まで(^^)
「銃」は「TRAIN-TRAIN」の歌詞で「自由」を掛けていて、しかも、
「銃」と「たま」=弾は縁語ですから、和歌も詠めちゃうかも(^^)
by middrinn (2018-04-08 18:35) 

Boss365

middrinnさんへ
適切な解説・注釈ありがとうございます。d(⌒O⌒)b
縁語までは想像が・・・日本語F評価の小生にはお手上げです(┰_┰)
middrinnさん凄すぎます(◎-◎;) ビクッ
小太郎もそこまで考えていなかったと思います?多分(>▽<)
by Boss365 (2018-04-08 20:57) 

小太郎

コメのカウンター おかしいねぃー
by 小太郎 (2018-04-09 05:49) 

Boss365

小太郎!!
指摘ありがとう(⌒ー⌒)
小太郎がコメントしたら正常の数字になったぞー<( " O " )>
魔法使ったのかい?((◎)_(◎))
by Boss365 (2018-04-09 07:59) 

ニコニコファイト

ドラえもんの友人なら、ドラミちゃんとも仲良しかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-04-09 09:19) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ドラミちゃんはまだ友達でないけど・・・脚本制作中です。(>0<)
by Boss365 (2018-04-09 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。