SSブログ

紫外線対策とすもも!? [猫の日常]

 4月9日(月)雲ひとつない快晴。空気は冷たい・日差しが強い。予想最高気温19°。

 中国地方で余震が続いている・・・先日は九州で火山の噴火も起きた。自然災害が北上している。不安な気持ちになるが、考えても仕方がない。東京都発行の「東京防災」を読んで「備えあれば憂いなし」を実行する事しか思い付かない・・・ハリル解任は遅すぎた決断だと思いながら・・・

紫外線対策とすもも!?
 窓際で強い日差しを浴びている「すももの風景」だ。猫も日焼けするらしく、白猫さんなどの色素の薄い毛色の子は「日光皮膚炎」になるみたいだ。窓ガラスにUVカットフィルムを施す人もいるが、すももは大丈夫?・・・過度な紫外線対策はしない。すももには一休さんの言葉を贈る。

すももから一言
日差しが強い紫外線対策が必要な季節にニャ〜りました。
#すももは猫ですが、猫も日焼け気にします!!
sumomo365_201804_hizashi_03.jpg
すももに一言
大丈夫。心配するな。何とかなる。未来は明るいだニャ。
#すももは猫ですが、一休さん良い事言います。Boss!!すももの未来は明るいだニャ〜?
sumomo365_201804_hizashi_04.jpg
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

小太郎

Bossが居てくれれば、すももの未来はあっかるいさー。なあすももー。
by 小太郎 (2018-04-09 09:04) 

ニコニコファイト

ハリル監督びっくりしました。確かにおそすぎます。本気で勝つ気があるならもっとはやく解任するべきでした。
by ニコニコファイト (2018-04-09 09:21) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
同感です(。>_<。) 中盤(MF)のないサッカースタイルでは勝てません。
W杯予選後、生気のないハリル監督の顔も気になっていました。
この時期解任?体調でも悪いのか?(;>_<;) 遅すぎる・・・?

by Boss365 (2018-04-09 09:35) 

Boss365

小太郎!!
嬉しいこと言ってくれるね!!(T_T)
出禁解除になったら、チュ〜るあげるな(⌒ー⌒)
middrinnさんが小太郎の歌を褒めてたぞ?(@^∇^@)
また、にゃん語をトランスレートしてくれました。(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-04-09 09:45) 

middrinn

すもも様は、その訴えかける瞳が魅力の一つだから、
紫外線対策でサングラスをかけさせるのは(大昔の
なめ猫?)、ちょっと勘弁してほしいかな(〃'∇'〃)

by middrinn (2018-04-09 10:38) 

Boss365

middrinnさんへ
昨日は夜分遅く注釈いただき感謝!!感謝です\(T△T)/
BossのCPUは、旧型のジャンク品なのでご理解ください(-^〇^-)
すももを狭い我が家で自然?自由にさせたいので首輪もさせていません。なめ猫?今思えば動物虐待ですね(。>0<。)

by Boss365 (2018-04-09 11:00) 

小太郎

dimーぃは、天才ぃぃ↑。
それとぉ、Bママがね 門田〜のぉでぇ 掛布があコージのサイクルHITの為にぃ タッチスルーした事思い出したって。コージは赤いヘルメットのヒトぉ。
by 小太郎 (2018-04-09 11:27) 

ボスママ

確かに、、すうちゃんは何かを訴える様な眼差しを よくしています。
もしかして魔性のおんにゃ⁈
どうりでBossがやられてるはずだね。
by ボスママ (2018-04-09 13:08) 

Boss365

ボスママへ
すももは「何かを訴える様な眼差し」をしますが、
最近は、お尻をつけて座ってきます(-^〇^-)
by Boss365 (2018-04-09 14:43) 

middrinn

山本浩二のサイクルヒット秘話(?)は知りませんでした(^_^;)
小太郎様、御教示ありがとにゃm(__)m もしかしてもしかしたら、
ボスママはカープ女子? はたまた阪神ファンだったりして(^_^;)
by middrinn (2018-04-09 15:32) 

Boss365

middrinnさんへ
ボスママはチャキチャキの江戸っ子なので多分カープ女子ではないと思います(^○^)/長島の引退試合をテレビの前でラジカセに録音してたみたいですから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by Boss365 (2018-04-09 18:19) 

ボスママ

mid様 ご教示なんてとんでもないですm(__)m。良い時代だったなと、懐かしい記憶が蘇ってしまい。>_<

Boss、面白い記事がありましたよ。
猫ちゃん尻(背)を向ける→飼主様を信頼している。
猫ちゃん尻を体に乗せてくる→飼主様を守っている。(笑)
一体誰から守ってるんだろ〜ねぇ。(・・?)
by ボスママ (2018-04-09 18:51) 

そら

猫ちゃん達はお日様が大好きですから
やっぱり日焼けするんですねぇ!!
一休さんがついてるからすももちゃんは大丈夫かな(^^)
by そら (2018-04-09 19:08) 

Boss365

そらさんへ
猫も人間同様「日光皮膚炎」なるみたいです(T_T)
目や口など皮膚の薄い部分は要注意みたいです。家猫なので、
短時間しかすももは日光浴しないで多分大丈夫かな?(⌒ー⌒)
写真を撮影するそらさんの方が日焼け注意かも?(^_^;)
by Boss365 (2018-04-09 19:32) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2018-04-09 21:56) 

Boss365

センニンさんへ
コメントありがとうございます(⌒ー⌒)
千葉市動物公園の写真良かったです(-^〇^-)
by Boss365 (2018-04-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。