SSブログ

毛が抜ける!?すもも [休日]

 4月15日(日)雨。風あり、不安定な天候だ。予想最高気温23°。

毛が抜ける!?すもも
 換毛期の「すももの風景」です。猫の毛が抜ける時期は、春過ぎと秋過ぎの2回の換毛期があり、我が家では、清掃が大変な時期になります・・・こまめなブラッシングとコロコロと掃除機がフル活動です。

すもも、毛が抜けています・・・病気ですか?
#すももは猫ですが、ニャンゲンで言えば、衣替えのような時期だにゃ〜?
#Bossはニャンゲンですが、最近「勘違い」が多い年齢になりました?
sumomo365_201804_Hair_loss_00.jpg
130/365
タグ:換毛期
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

middrinn

妹よ、吾らは脱毛エステには通わなくて済むが、
兄としては痩身エステを薦めたいなぁ、、とか、
小太郎様の昔の台詞をまた聞きたいにゃあ(^o^)丿
by middrinn (2018-04-15 12:09) 

小太郎

妹よ、Bossの抜毛となればちと心配だが おいらたちのはホント衣替えだな。
お互い少しはシュッとして見えるだろうか?
by 小太郎 (2018-04-15 12:27) 

Boss365

middrinnさんへ
小太郎にリクエスト有難うございます。
小太郎は、自宅でお留守番してます(家族が旅行)(⌒ー⌒)
多分・・・ 大暴れしています d(⌒O⌒)b
by Boss365 (2018-04-15 12:41) 

Boss365

小太郎!!
妹よ、・・・に戻ったのか???(⌒ー⌒)
Bossの抜毛は心配無用だ!!中身が心配だ!!(T_T)
オイタしないように!? d(⌒O⌒)b
by Boss365 (2018-04-15 12:47) 

ボスママ

130/365、早くも1/3通過ですね。
カウントあるとわかりやすいですね。
今日は潮の香りお伝え出来ず残念。
by ボスママ (2018-04-15 17:28) 

Boss365

ボスママへ
お疲れ様です。天気良くなりそう!!
ゆっくりして来てください!? ( ̄  ̄!)
すももは睡眠中です。d(⌒O⌒)b
by Boss365 (2018-04-15 17:49) 

そら

夏毛に変わるんですねぇ(^^)
by そら (2018-04-15 18:44) 

Boss365

そらさんへ
すもも、洋服代が掛かりませんが・・・掃除が大変です。(T_T)
by Boss365 (2018-04-15 19:05) 

センニン

こんばんは。
orz のポーズ (^^;
ユニクロの ULD も良く抜けます (^o^)
by センニン (2018-04-15 20:50) 

Boss365

センニンさんへ
ユニクロの ULD・・・もしかしたらダウンではなく
ワンちゃんorネコちゃんの毛かも???(T_T)
by Boss365 (2018-04-15 22:06) 

ニコニコファイト

なるほど猫が毛が抜けるのは、冬服から衣替えの時期なんですね。
by ニコニコファイト (2018-04-16 06:45) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
保温効果の高いアンダーコートが抜けます。(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-04-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。