SSブログ

マリオカートとすもも!?すももは休暇中・ネズミ捕り!? [風景コラ]

 5月6日(日)晴れ。過ごしやすい気候だが・・・休暇最終日。予想最高気温28°。マジですか?

マリオカートとすもも!?すももは休暇中・ネズミ捕り!?
 先日、東京駅前の公道でマリオカートを見かけた。海外の観光客らしき人達がコスプレして運転していた。信号で止まり先導者(運営者)が後ろを振り向き写真を撮っている・・・一般のドライバーはクール(冷ややか)な視線を送っている?ボスママも危険・迷惑と日頃から呟いている!!

公道マリオカート
 普通自動車と同じ扱いになり、一般道路で速度制限がない場合は60キロ。40キロ規制のところは40キロ。排気量50cc以下のエンジンを積む車、もしくは、電動の場合は定格出力0.6kW以下の車がミニカーとなる。道路交通法上は普通自動車と同じ扱いで普通免許が必要。ヘルメットの着用義務・シートベルトの着用義務・車検もありません。乗車定員は1人、積載量は30kg以下です。ABS(アンチロック・ブレーキシステム/Anti-lock Brake System)などの安全装置もありませんから・・・スピンする時は確実にスピンします。万が一の時のエアバッグもありません。普通の自動車に比べると事故の危険性は高いです!!

#すももは猫ですが、マリオカート乗りたいだにゃ!?
sumomo365_2018_MARIO_KART_04.jpg
・・・・・・
#すももは猫ですが、マリオカート乗っただにゃ!?小さい?見えないだにゃ!?
Boss!!拡大・ズームするだにゃ!!
sumomo365_2018_MARIO_KART_00.jpg
・・・・・・
#すももは猫ですが、マリオカートに2人乗りだにゃ!?すもも違反しただにゃ!?
#すももは猫ですが、ヨッシーはシートベルト(2点式)をしているみたいだにゃ!?
sumomo365_2018_MARIO_KART_01.jpg
・・・・・・
#すももは猫ですが、マリオカートは危険だからバスの上から監視するだにゃ!?
警察がよくやる・・・「ネズミ捕り」だにゃ!?得意分野だにゃー!!
sumomo365_2018_MARIO_KART_03.jpg
151/365
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 18

middrinn

( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪
by middrinn (2018-05-06 08:59) 

ちょろっとぶぅ

よく見かけますよぉ〜
五月蝿いなぁ〜っと、思いつつ。。。
乗りたい、ちょろですぅ。
でも、屋根がついてないからダメだって(>∞<;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-06 09:14) 

Boss365

middrinnさんへ
春風亭ミドリンさんから座布団頂きました!!
すもも「座布団捕り」にも成功しただにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-06 09:15) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ。はじめまして?
小生も機会があれば乗りたい派です!?
小さなオープンカーですよ!!
ちょろっとぶぅさんコスプレしてレポート可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-06 09:25) 

green_blue_sky

このグループ、以前東京タワーに行くときに目撃しています(^_^;)
ロシア大使館の近くで・・・
そのときはすももさんをみていないです~
今日も良いお天気です。
もう22度を超えて気温が上昇中、2ニャンズ、ベランダは暑いので、猫ベッドに避難してとても静かです(笑)
by green_blue_sky (2018-05-06 11:07) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
小生も至る所で見ています・・・東京タワー?渋谷?レインボーブリッジ?
ロシア大使館の近くで・・・機動隊のバスで「すもも休憩中」だったかも!?(=^・ェ・^=)
日差しが強いので・・・2ニャンズ避難は正解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-06 11:44) 

zombiekong

すももさん道路脇に寝っ転がってると誘拐してお腹モフモフしちゃうぞー。
マリオカートはうちの横の道路がコースになってるみたいで毎日通ります。みなさん楽しそうです。
by zombiekong (2018-05-06 13:18) 

Boss365

zombiekongさんへ
ヤバイ!!すももマリオカートに避難!!猫パンチを発車じゃなくて発射!!
まじですかスカ!!もしかしてロシア大使館?(⌒ー⌒)
ドンがマリオカートに乗りたそうな顔してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-06 13:39) 

ニコニコファイト

一枚目すももちゃん、ゴロゴロ気持ちよさそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-05-06 14:28) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
マリオカート乗りたいとゴロゴロと駄々をこねています!!(⌒ー⌒)
&マッサージ機が欲しいと駄々をこねています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-06 15:22) 

JUNKO

こちらでも何度か見たことあります。
by JUNKO (2018-05-06 16:57) 

Boss365

JUNKOさんへ
北海道でも営業してますか!!
ゲームのマリオカートシリーズは世界で最も販売本数の多いレースゲームなので・・・
ゲームみたいに日本全国の観光地に普及するかも知れませんね!?⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-06 17:41) 

そら

私もよく見かけてなんだろうって思っていたのですが
そういう事だったんですねぇ、それにしても何らかの規制をしないと
危ないですよねぇ、せめてヘルメットだけでも!!
by そら (2018-05-06 18:49) 

センニン

こんばんは。
マリオカート、銀座四丁目でみました。
でもここに乗っているのはツチノコ!? (^^;
by センニン (2018-05-06 20:30) 

ミケシマ

もう~ 笑うしかない(≧▽≦)!!
バスの上のすももちゃん…でかいw
すももちゃんも面白いけど カートに乗ってる人たちもけっこう面白い…
by ミケシマ (2018-05-07 00:28) 

Boss365

そらさんへ
危険ですよね!?!!( ̄  ̄!!)
営業指定区域みたいな地域限定措置は必要かな!? (=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-07 08:07) 

Boss365

センニンさんへ
ツチノコ?幻覚!?( ̄  ̄!!)
センニンさん仙境で薬草の食べ過ぎ注意!?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-07 08:08) 

Boss365

ミケシマさんへ
そうなんです!!マリオもブラザーですし!?!?(⌒ー⌒)
ハメを外したい・旅の恥は掻き捨て感覚だと思います・・・・
シマもコスプレしてますね!?元気そう!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。