SSブログ

顔がボケている!?すもも [変顔]

 5月9日(水)雨。昨日より寒く感じる早朝。冬物の衣類が必要だ?予想最高気温15°。

顔がボケている!?すもも
 毛づくろいしている「すももの風景」。猫は後ろ足の指が4本・前足の指が5本あります。合計18本の指です。後ろ足の親指は退化したらしい?(前足は親指が離れているので気づき難いが5本指)
 前足の指が1本多い6本の猫もいる。指の多い猫を「多指猫」といいます。小生は未確認だが、「前足だけ多指」「後ろ足だけ多指」「前後両足多指」の多指パターンがあるらしい?アーネストヘミングウェイの飼っていた猫は多指猫で「幸運を招く猫」として可愛がっていた。日本で言う「招き猫」「生きている招き猫」?多指猫のいる人はより幸せだ!?
 
ふと疑問!!2本足りない?それとも人間が2本多いのか?不思議だ!?すももの顔がボケているが、小生の頭もボケ出している・・・・( ̄  ̄!!)

足なめているだにゃ・・・すもも
#すももは猫ですが、後ろ足の指を入念に舐めるだにゃ!!4本だにゃ!!
sumomo365_201805_miyasu_00.jpg
・・・・・・
顔がボ〜としているだにゃ・・・すもも
#すももは猫ですが、毛づくろい休憩中です。後ろ足は4本だにゃ!!
sumomo365_201805_miyasu_01.jpg
・・・・・・
顔がボケているだにゃ・・・すもも
#すももは猫ですが、にゃプルのiPhoneにシャッタースピード設定機能お願いします!?
#すももは猫ですが、フランシス・ベーコンの絵画みたいで、すもも悲しいだにゃ・・・。
#Bossはニャンゲンですが、ソフトフォーカス・軟調描写ですね!?
sumomo365_201805_miyasu_02.jpg
154/365
nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 14

ニコニコファイト

すももちゃん、忍猫だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-09 09:52) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
残念な写真で申し訳ない・・・( ̄  ̄!!)
すももは忍猫・・・百面相だにゃ!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-09 10:16) 

green_blue_sky

顔の動きが早い(^_^;)
どんな姿でもかわいいですね~
by green_blue_sky (2018-05-09 15:10) 

小太郎

妹よ、今日は〝飛雄馬の姉〟では無く〝飛雄馬〟状態だなぁ。Bossが一鉄ちっくじゃなくて良かったなっ。
by 小太郎 (2018-05-09 15:13) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
すももの動きは普通ですが・・・
にゃプルのiPhoneが対応不可です!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-09 15:53) 

Boss365

小太郎!!
小太郎元気か?よく寝てるみたいだな!!
飛雄馬〟状態?すももの足上げが大リーグボール2号スタイルか?
その後もわからない・・・?星一徹か?なぜ?( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-05-09 15:57) 

JUNKO

表情豊かで楽しませてくれますね。
by JUNKO (2018-05-09 18:32) 

Boss365

JUNKOさんへ
馬鹿馬鹿しいネタで申し訳ない!!( ̄  ̄!!)
持って・めくって読む「紙の絵本」はいいですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-09 19:25) 

そら

可愛い〜♪
by そら (2018-05-09 19:53) 

センニン

こんばんは。
ガマガエルは4本と6本らしいです。
by センニン (2018-05-09 20:49) 

あとまと

ニンゲンの足指の人差し指を目をつぶって触ると中指みたいに思えるし、
中指は薬指みたいに思えます。
多分、ニンゲンの足指の人差し指ってフェイクでほんとは四本なんじゃないかと・・・
by あとまと (2018-05-10 00:17) 

Boss365

そらさんへ
カワセミの世界も厳しいですね!!( ̄  ̄!!)
奥様にも「可愛い〜♪ 」の一言をプレゼントだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-10 08:49) 

Boss365

センニンさんへ
「筑波山の四六のガマ」ですね!!(⌒ー⌒)
センニンさん!!「油を売り」に来ましたね!?
お後がよろしいようだにゃ?by 三遊亭すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-10 08:51) 

Boss365

あとまとさんへ
貴重なご意見ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
実験・体感してみます!!「足指の人差し指・フェイク論」で
あとまとさんは「イグノーベル賞」とるだにゃ!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。