SSブログ

ドアを開けて!?すもも哀願!? [休日]

 5月12日(土)晴れ。6日ぶりの夏日とアナウンスあり。予想最高気温25°。

ドアを開けて!?すもも哀願!?
 食事を終えて、一人になれる静かな部屋・巡回活動?をする「すももの風景」。以前はドアノブにシャンプ・レバーを押し下げてドアを開けていたが、最近はドアを開けろとせがむ?開けないと拗ねる?哀願する?不思議な行動だ?

ドアを開けていただけませんか?・・・すもも 。
#すももは猫ですが、中に入りたいだにゃ!?
sumomo365_201805_door_00.jpg
・・・・・・・・・・
無理ですか?・・・すもも悲しむ。
#すももは猫ですが、いつもの巡回活動だにゃ!?
sumomo365_201805_door_01.jpg
・・・・・・・・・・
しっぽふりますが?・・・すもも哀願。
#すももは猫ですが、いつもより高速でふるだにゃ!?
sumomo365_201805_door_03.jpg
・・・・・・・・・・
猫がしっぽを小さく早く振る・・・
落ち着かない、何か不安なことがある動作?小さい感情の時は小さく、大きい感情の時は大きく動くとされている。
・・・・・・・・・・
157/365
タグ:哀願
nice!(59)  コメント(14) 

nice! 59

コメント 14

ニコニコファイト

すももちゃん、わんちゃんみたいに尻尾降るのですね。
白鳥さん、たぶん常駐です。天皇陛下を守ってるにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-12 09:38) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
舞台鑑賞後の皇居・日比谷公園散策ですね!!(⌒ー⌒)
ニコニコファイトさんも常駐だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-12 09:55) 

JUNKO

私でも表情の変化がわかります。コメントが面白いです。
by JUNKO (2018-05-12 11:49) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももは、哀願と言うより本当は駄々を捏ねます!?(⌒ー⌒)
気圧の変化で頭痛になります!?急激な変化や低気圧時!!
「頭痛ーる」と言うスマートフォン・アプリを愛用してます!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-12 12:37) 

zombiekong

すももさん尻尾パタパタはご不満の現れですね。うちでは猫達がうるさいのでトイレ以外は全てのドア解放してます。
by zombiekong (2018-05-12 12:44) 

Boss365

zombiekongさんへ
本当ですか?洋服部屋なんか入られると毛だらけで大変!!( ̄  ̄!!)
狭い我が家ですが、呼んでも来ないので捜索活動した事あります!!
・・・・タンス上部に隠れていました!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-12 13:27) 

green_blue_sky

しっぽを振りすぎるのは、不満ですので、ため込むと、いたずらしますので気を付けてください。
by green_blue_sky (2018-05-12 16:56) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
アドバイス有難うございます!!
最近はストレスが食欲増進の方にいきます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-12 18:40) 

そら

拗ねたすももちゃんもまた可愛い(^^)
猫ちゃんがシッポを振るのはそう言う理由があったんですね!
by そら (2018-05-12 19:14) 

センニン

こんばんは。
猫用ドアを欲しがっているのではないでしょうか?
by センニン (2018-05-12 20:22) 

Boss365

そらさんへ
しっぽの位置・向き・速さによって様々な解説がありますが・・・
すねている・駄々を捏ねている感じです。
可愛さもあまりドアを小生が開けます(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-12 21:57) 

Boss365

センニンさんへ
猫用ドアですか?下に小窓みたいな扉ですか!?( ̄  ̄!!)
犬用のモノは映画等で見た事はありますが・・・
ドラえもんの「どこでもドア」なら小生が欲しです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-12 21:58) 

ニコニコファイト

家から日比谷公園は遠いので、とかいいながら今月末また舞台鑑賞で行きます^^
by ニコニコファイト (2018-05-13 07:22) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
好きな舞台鑑賞出来るのは素晴らしい事です!!
今日は母の日!!感謝・感謝!!
日比谷の風景の変化・楽しみだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。