SSブログ

ゴメン・ゴメン寝!?すもも [猫の日常]

 5月15日(火)快晴。季節を先取りした様な暑さになりそうだ!?予想最高気温27°。

ゴメン・ゴメン寝!?すもも
 窓際の椅子に座り日向ぼっこ?何かをしている?「すももの風景」。人の謝罪動作に似ている「すもものゴメン?」と謝り疲れて寝てしまった「すもものゴメン寝?」。Boss365の妄想・空想である。無理無体な表現であるが、無理往生な人にならない様に心掛けたい!!( ̄  ̄!!)

すもものゴメン?
#すももは猫ですが、ゴメンするだにゃ!?
sumomo365_201805_hikaku_02.jpg
・・・・・・・・・・
すもものゴメン寝?
#すももは猫ですが、ゴメン寝するだにゃ!?
sumomo365_201805_hikaku_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何を撮影しているだにゃ!?勝手に「言葉遊び」するにゃー!?
sumomo365_201805_hikaku_04.jpg
・・・・・・・・・・
無理無体とは・・・
相手の都合など考えず、強引に物事を行うこと。実現不可能な無理な要求のこと。

無理往生とは・・・
無理に自分に服従させて、強制的に承知させるということ。
・・・・・・・・・・
160/365
nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 24

tarou

すももチャンの、ごめんm(__)m
寝姿が可愛いですね(^_-)
by tarou (2018-05-15 08:56) 

ニコニコファイト

すももちゃん、猫大魔神に「ゴジラに勝ってますように。」とお願いしているみたいに見えるにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-15 09:12) 

kiki

すももちゃんのゴメン寝、なんて可愛いのでしょう。
寝起きの眼差しの先にBoss365さんが写っているのですね。
何か一言言いたそうですよ(笑)
by kiki (2018-05-15 11:35) 

きぃ

ごめん寝!可愛すぎますねぇ~(#^.^#)


by きぃ (2018-05-15 12:31) 

リュカ

ごめん寝かわいいですよねー^^
うちはごめん寝やらないのー
by リュカ (2018-05-15 13:20) 

ちょろっとぶぅ

ごめん寝もかわいいけど
するにゃー!?顔が、可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2018-05-15 13:51) 

green_blue_sky

ごめん寝、かわいいですね~
ミッキーの得意技です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-15 13:52) 

ちぃ

ごめん寝、寝姿だけでも可愛いのに
まあるい後頭部が無防備ー!!
(後頭部フェチですw)
撫で回したいですO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-05-15 14:32) 

Boss365

tarouさんへ
tarouさん褒めてくれてありがとうだにゃ!!
でも、息がしづらいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:34) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ゴジラには勝てないだにゃ!?
ニコニコファイトさんの咳が治るように祈っているだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:35) 

Boss365

kikiさんへ
眼差しの先に写っているか?確認しましたが・・・
残念な事に、空とベランダの風景が写っていました!!
kikiさんの付箋・・・欲しいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:37) 

Boss365

きぃさんへ
Leaちゃんも綿出しに行為をゴメン寝するだにゃ!!
シャンプー気持ち良さそうだにゃ!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:38) 

Boss365

リッカさんへ
あお・うみちゃんは高貴な猫だから・・・・
「ゴメン寝」ではなく「ユウガ寝(優雅ね)」だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:39) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも・クンクンとBossの匂いを嗅いでいます?
意味不明ですが、多分、食べ物要求しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:41) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
ミッキーもよくやってますよね!!(⌒ー⌒)
ミッキーの十八番には勝てないだにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:42) 

Boss365

ちぃさんへ
すももは後頭部撫で回しは喜びます!!
お尻付近を撫でると、けもも(獣)になるだにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 17:44) 

JUNKO

本当にかわいいごめん寝ですね。
by JUNKO (2018-05-15 19:41) 

センニン

こんばんは。
「ごめん寝の子守唄」by 加藤にゃん子
by センニン (2018-05-15 19:47) 

そら

それにしても表情豊かなすももちゃん(^^)
by そら (2018-05-15 20:08) 

Boss365

JUNKOさんへ
くだらな過ぎてすみません!!
ランチビュッフェの「箸休め」にするだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 20:10) 

Boss365

センニンさんへ
「ホロ打ちの実る頃」by 加藤センニン (=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 20:23) 

Boss365

そらさんへ
現像?終わりましたか!!(⌒ー⌒)
コメント欄見て色々と勉強になりました。
フルサイズカメラでRAWデータの選択・保存大変そうですね!!
すももの表情はPhotoshopで加工しただにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-15 20:34) 

yuppie

すももちゃんのおめめキレイ~♪

by yuppie (2018-05-15 21:50) 

Boss365

yuppieさんへ
すももの目を褒めて頂き有難うございます。
充分な光があると、ビー玉のようにキラキラ輝きます!!
蜘蛛の集中力は見習いたいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-16 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。