SSブログ

Sサイズダンボール箱とすもも!? [猫の日常]

 5月17日(木)曇り時々晴れ。薄雲が空を覆っている。熱中症の注意・野外作業時は水分補給のアナウンスあり。予想最高気温28°。

Sサイズダンボール箱とすもも!?
 ダンボール箱で休憩・睡眠している「すももの風景」。すもも専用の藤製ベットやソファーがあるが、気付くとダンボール箱に収まっている?なぜだ?猫の習性で狭い場所が好きらしいが・・・Bossは「考えると夜も眠れない」状況だ。ガムテープで止めたダンボール箱が痛々しい。Mサイズは気に入らない&入らない。ブログ映えしない画像だ。←ここ重要だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

#すももは猫ですが、ダンボール箱好きだにゃ!?
sumomo365_201805_Cardboard_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Bossは「呉牛月に喘ぐ」状態だにゃ!?すももあくびするだにゃ!!
sumomo365_201805_Cardboard_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「光るものが黄金とは限らない・All that glitters is not gold.」だにゃ!?ダンボール箱・・・落ち着くだにゃ!!
sumomo365_201805_Cardboard_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、最新の状況をアップするだにゃ・・・廃棄は近いにゃ!!Boss!!
sumomo365_201805_Cardboard_04.jpg
・・・・・・・・・・
呉牛月に喘ぐ(ごぎゅうつきにあえぐ)・・・・
水牛が暑さを嫌うあまり月を見ても太陽と間違えて喘ぐ意から,取り越し苦労をすることのたとえ。

光るものが黄金とは限らない・All that glitters is not gold.・・・・・
きらきら輝いて金のように見えるものでも、必ずしも貴重なものとは限らないので、人や物を見かけだけで判断してはいけないというたとえ。
・・・・・・・・・・
162/365
nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 30

cooper

欠伸 気持ち良さそぉう~~~
猫の上前歯、そんなふうになっているんですね。(*ФωФ)ジィ―
by cooper (2018-05-17 09:05) 

tarou

可愛いニャン
タンボールベットで、気持ち良さそう(^_-)-☆

by tarou (2018-05-17 09:10) 

ニコニコファイト

すももちゃんの欠伸画像をみたら、ニコニコファイトも欠伸が伝染しました・・。そうです!かえでちゃんは、片目のジャックのライバルなんだにゃあ。闘争心まるだしだにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-17 09:29) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんは、段ボール好きなのですね。
ちょろは、蓋閉められそうで、怖くて入れないですぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-17 10:49) 

Boss365

Cooperさんへ
猫の上前歯は人間と比べると変ですよね!?
虎もライオンも牙(いときりば)は同じですが、
猫は牙と牙の間の門歯が小さいです?すももの場合ですが・・・・?
退化しただにゃ?多分!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 10:51) 

Boss365

tarouさんへ
ブログ映えしない画像ですが・・・・
気持ちよく寝ているので破壊されるまでは廃棄厳禁です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 10:52) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
欠伸は伝染病ですね!?( ̄  ̄!!)
かえでちゃんとジャックのバトル楽しみです!!
比較・塗り絵展開催するだにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 10:58) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すももの兄弟みんな既成のベットを拒否して
ダンボールベットです・・・遺伝の可能性あり!?( ̄  ̄!!)
すもも!!ちょろさんみたいに・・・はしご酒出来ないだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 10:59) 

kiki

手の甲に、顎を乗せているところが可愛いです。
by kiki (2018-05-17 10:59) 

r-smtg

初めまして、こんにちは。

すももちゃんにいつも癒されています。^^
すももちゃんにとっては、ダンボールは金なんですねー。
我が家のもねこもダンボール大好きですよ~。

”読んでるブログ”に登録させて頂きました。
by r-smtg (2018-05-17 11:42) 

Boss365

kikiさんへ
すももはこのポーズ得意としてます!!
多分、邪魔するなのポーズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 11:45) 

zombiekong

Boss365さんすももさんに新しいダンボール注文してくだされ~。
by zombiekong (2018-05-17 11:59) 

Boss365

r-smtgさんへ
こんにちは、初めまして。
ダンボールが金どうか?分かりませんが・・・
小生の考えは浅はかな・表層的な考えみたいです!!( ̄  ̄!!)

登録ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
すもも、期待を裏切らないよう頑張るだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-17 12:02) 

Boss365

zombiekongさんへ
新しいダンボール注文ですか??
ダンボール注文するの・・・なんか悲しくなりますね!!( ̄  ̄!!)
今度、ブログ映えするダンボールベット制作するだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 12:08) 

ちぃ

最高にこなれて、使い込んだ感じの良いダンボールじゃないですか( ´艸`)
すももさんのお体にぴったりフィット、寝心地バツグンとお見受けします!
ブログ映えはこの際気にせずすももさんのご希望を優先してくださいませー。
ガムテープで補強しているところにすももさんへの愛を感じましたよ(^_-)☆
by ちぃ (2018-05-17 15:15) 

小太郎

妹よ、今日もかわいいなっ。
Bossさんよ、おいらはA3用紙箱とビールのギフト箱だよお。
by 小太郎 (2018-05-17 16:04) 

Boss365

ちぃさんへ
フィットとなら良いですが・・・あきらかに小さいです!!( ̄  ̄!!)
すももの気持ち優先してますが・・・寝苦しいのではないかと不安です?

100均で「梅吉フォーク」探してきます!!
キャッチコピーの修正「梅吉絶賛!!おでこカキカキ、ネコ歓喜!!」
by Boss365 (2018-05-17 16:14) 

Boss365

小太郎!!
久し振りだな!!どこ行っていたんだ?
小太郎もダンボール好きだよな!!
ビールのギフト箱は薄くないかい?キリンか?エビスか?
暇できたら写メ送れ!!
by Boss365 (2018-05-17 16:21) 

green_blue_sky

箱で気持ち利用していますね(^_^;)
箱を壊すのも早いですね(笑)
スイカよく食べて、水分補給をします。
今日はアサヒの予定がサントリーに変わりました(笑)
by green_blue_sky (2018-05-17 18:04) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
壊れて早く処分したいのですが・・・( ̄  ̄!!)
スイカはトマトよりリコピンが多く、活性酸素除去します。
ビールは適量がオスメでだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 18:54) 

センニン

こんばんは。
案外、自分は "S" だと言っているのかも (^^;
by センニン (2018-05-17 19:33) 

そら

なんで狭いところが好きなんですかねぇ?
って私も狭いところ好きですが(^^;
密着度がいいのでしょうか??
by そら (2018-05-17 19:57) 

JUNKO

なんともぴったり収まっていますね。居心地の良い自分の居場所を
持っているのですね。
by JUNKO (2018-05-17 20:14) 

ゆきち

高級猫ベッドよりダンボール、新品ダンボールよりヨレヨレダンボールが好き^^; ウチも同じです。
すももさんの居心地がよければすべてよし、ということで(^_-)-☆
by ゆきち (2018-05-17 21:29) 

sana

すももちゃん、可愛い~い!
満足そうなお顔、かわいいあくび、眠そうな顔‥^^
ダンボール、少し自分なりに歪んだぐらいがまたいいのかも?^^
でもうちの場合は、廃棄しろよって言うように、突如ばしゃっとマーキングしたことも^^;
by sana (2018-05-17 23:29) 

Boss365

センニンさんへ
流石!!センニンさん!!神通力持ってますね!!( ̄  ̄!!)
ところで、センニンはSか?Mか?どっちだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-18 08:33) 

Boss365

そらさんへ
不思議ですよね?密着度が高いと安心する傾向はありますね!!(⌒ー⌒)
睡眠=胎内にいる安心感みたいな・・・・そらさんも?
研究案件だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-18 08:34) 

Boss365

JUNKOさんへ
見てくれは良くないですが、居心地は良いみたいです!!
どんなに高級なホテルのベットより・・・
自宅のベットが安眠出来るみたいな感じだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-18 08:35) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつもそうですか!?(⌒ー⌒)
了解しました!!
無理に処分せず、破壊されるまで好きにさせます!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-18 08:36) 

Boss365

sanaさんへ
ダンボールは歪んだりして、柔軟性ありますね?
意外と居心地良いのかもしれませんね!!(⌒ー⌒)
マーキングが廃棄の合図ですか!?( ̄  ̄!!)
すもも、マーキングはしないだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。