SSブログ

再会!?クロ太郎・シロ男・ミケ子?すもも安心!? [新国立競技場・国立ファミリー]

 5月21日(月)快晴。夏日・紫外線に注意、油断大敵のアナウンスあり。予想最高気温25°。

再会!?クロ太郎・シロ男・ミケ子?すもも安心!?
 クロ太郎・シロ男・ミケ子の野良ちゃん。久し振りに再会したお祝いの「すももの風景」。定期的に観察・散歩を兼ねて建設中の新国立競技場に足を運んでいる。新国立競技場の北西部・都営大江戸線・国立競技場駅のA2出口の西側に住み着いている野良ちゃん達だ。旧国立競技場が解体される前から住み着いている。都営大江戸線の敷地なのか?傾斜地である為なのか?現在は囲いだけで開発が及んでいない。Boss365が最後に見かけたのは昨年8月だった。だれかが食事を与えている形跡があるため、生きていると確信はしていた。
 
 4月下旬・日向ぼっこするクロ太郎は見かけたが、シロ男とミケ子に会う事は出来なかった。先週5月16日に3匹と再会!!すももの風景とは直接関係ないが、開発の進む都心、猫のすみかも開発の波に飲まれようとしている。記憶に残す・・・

 Boss365が勝手に命名した国立クロ太郎・国立シロ男・国立ミケ子を見守りたい。彼らは、新国立競技場の猫神様だ。(性別は不明だが、国立クロ太郎は一番幼い。国立シロ男と国立ミケ子の子供ではないと思うが、詳細は藪の中?闇の中だ・・・芥川さんどっちですか?)

#すももは猫ですが、手前がシロ男で後ろがクロ太郎だにゃ!?Bossは喜んだだにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男はきれいだにゃ!!その場から動かないだにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クロ太郎が近づいてきただにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クロ太郎は人馴れしているだにゃ!?正面を見てくれないだにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クロ太郎の左耳がかけているだにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、国立家族のスリーショットだにゃ!?「残念な写真」だにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミケ子もいるだにゃ!?iPhoneの限界だにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365の「残念な写真」も公開(後悔)処刑するだにゃ!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、国立家族!!踏ん張るだにゃ!?すももも見守っているだにゃ!!
#Bossはニャンゲンですが、すももは脇役なのでセピアで登場!?
sumomo365_2018_kokuritu_cats_09.jpg
・・・・・・・・・・
PS. iPhoneで撮影・イマイチの出来だが、愛情を込めて国立家族を撮影。by Boss365
シロ子→シロ男・ミケ男→ミケ子に修正しました。
・・・・・・・・・・
166/365
nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 16

小太郎

妹よ、Bossさんの“愛情込めて”が伝わってくるなっ。おいらもいつも愛情込めコメしてるぜぃ。
国立家族、楽しい毎日だといいな。
by 小太郎 (2018-05-21 08:46) 

green_blue_sky

たくさんの猫たちがいますね~
by green_blue_sky (2018-05-21 09:36) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
新国立競技場が完成したら、案内役になる野良ちゃんです?!!(⌒ー⌒)
六義園の野良・柳沢吉保の後輩にゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 09:47) 

Boss365

小太郎!!
わかってくれてありがとな!!
小太郎は優しいな!!今度クリスピー買って遊びに行くよ!!
by Boss365 (2018-05-21 09:50) 

ニコニコファイト

今日のブログに載せたネコは、ジャックではないにゃあ~。
風来坊の風大にゃあ。ジャクの師匠にゃあ。
ベルリンの壁のようだにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-21 09:59) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
本当だ!!ジャックじゃない?失礼しました!! ( ̄  ̄!!)
風太は初登場ですね??
ベルリンの壁に似てますが・・・
下から自由に国立野良ちゃん達は行き来しているだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 10:20) 

zombiekong

あの~。どうでも良いことではありますが、白がオスでミケがメスだと思うのですが⋯。ミケのオスはほとんどいないので。
by zombiekong (2018-05-21 12:06) 

Boss365

zombiekongさんへ
そうなんですか!!知らなかった・・・!! ( ̄  ̄!!)
ご指摘ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
Bossは無知だにゃ!!修正するだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 13:16) 

ちぃ

国立家族がこの後もずーっとその場所で安心して暮らせますように!
2020東京オリンピック時には「競技場の猫神一家」として
SNSで世界を席巻するかもしれませんね(^_-)☆
by ちぃ (2018-05-21 15:25) 

Boss365

ちぃさんへ
見守る事しか出来ないですが、新国立競技場が完成し、
新居の庭で楽しく暮らせると良いと思います!!(⌒ー⌒)

梅吉!!冷蔵庫の上は危険だにゃ!?SNSで拡散!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 16:24) 

ニコニコファイト

ちなみに風太の相棒ひよこの名前は、向日葵だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-21 17:37) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
詳細情報有難うございます!!(⌒ー⌒)
覚えておくだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 18:03) 

そら

耳が欠けていると言うことは、誰かが世話をして去勢手術をしたと
言うことですね、里の猫ちゃんたちも男の子は耳が欠けてます
ともかくみんな元気でよかったぁ(^^)
by そら (2018-05-21 19:31) 

Boss365

そらさんへ
多分、去勢手術を受けた猫だと思います。
確実にV字カットの印には見えませんが・・・
喧嘩等の傷には見えませんでした。
国立クロ太郎は、勝利の猫神(ビクトリーマーク)だにゃ?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-21 19:48) 

センニン

こんばんは。
写真でははっきり確認できませんが、他の二匹も手術されているように思えますね。
私が最近撮った三匹のうちの黒は切り欠きhが細い筋のようで、白の方も手術はしたのだけれど傷跡がくっついてしまったとおばさんが言っていました。獣医さんによってやり方が違うのかもしれませんね。
by センニン (2018-05-21 20:37) 

Boss365

センニンさんへ
写真確認しましたが、ミケ子もシロ男も耳にカットらしき痕跡は残っています!!(⌒ー⌒)
センニンさんのコメントのように・・・
獣医さんの違いや年月経過等でカット印が見辛くなってしまったようです。
カメラ・望遠レンズがあると良いな〜と感じましますね!! ( ̄  ̄!!)
センニンさんは、50 - 140mm F2.8のレンズが欲しいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。