SSブログ

噛む!?蹴る!?すもも [猫の日常]

 5月22日(火)快晴。夏日のアナウンスあり、昨日に続き紫外線に注意。予想最高気温27°。

噛む!?蹴る!?すもも
 ボスママの手を噛む!?蹴る!?「すももの風景」。ボスママが、換毛期のすももをブラッシングしようとするが、数分後、すももは抵抗を開始!!半ガミ状態だが、脚の蹴りは激しく爪があるので注意が必要だ。ブラッシングに「おとなしい猫」が羨ましい・・・・。

#すももは猫ですが、ボスママの手を噛むだにゃ。半ガミだにゃ!?
sumomo365_201805_bite_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハーフタイム・・・休憩だにゃ。手は離さず、呼吸を整えるだにゃ!!
sumomo365_201805_bite_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、戦闘開始だにゃ!!噛む!?蹴る!?
sumomo365_201805_bite_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爪が洋服に引っかかっただにゃ!!
sumomo365_201805_bite_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疲れただにゃ!?ダウンだにゃ!?
sumomo365_201805_bite_04.jpg
##Bossはニャンゲンですが、すもものブラッシングは大変だ!!?夏毛完了日は予測不能?
・・・・・・・・・・
167/365
タグ:噛む 蹴る
nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 30

小太郎

妹よ、今日は“猪木”かい?だと、ボスママ=アリ? ボスママと遊んであげてるんだなっ。楽しそうじゃないかっ。
by 小太郎 (2018-05-22 08:50) 

きぃ

戦うすももさん♪
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

もふもふのお腹に
顔をうずめて、プゥーと
息を吹きかけたいです(笑
by きぃ (2018-05-22 09:03) 

Boss365

小太郎!!
小太郎も換毛期だろ!!ブラッシングしてもらっているか?
落ちた毛を食べるなよ!! ( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-05-22 09:51) 

Boss365

きぃさんへ
Leaちゃんのお得意ポーズ(お腹出し)を真似ています!!
Leaちゃんのように「お利口さん」だと助かるのですが・・・羨ましいです!!
最近Leaちゃんのジャ〜ンプを見てないだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 09:53) 

ニコニコファイト

チャンス~!かえでちゃんがすももちゃんの上に乗って、ワンツースリー!かえでちゃんの勝利だわん^^
by ニコニコファイト (2018-05-22 10:05) 

k-sakamama

すももちゃん、ブラッシングが嫌いなのかしら?
それにしても、可愛すぎです。
あのお腹に顔をうずめてみたいなぁ~^^
by k-sakamama (2018-05-22 10:37) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
かえでちゃんは、紙猫(神猫)なので勝てないだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 10:55) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
頭部・背中等は問題ないのですが、下半身・お尻付近になると暴れます!!
腹に顔をうずめても良いですが・・・蹴りが飛んできますので注意です!!( ̄  ̄!!)
ボスママは時々しています!!(⌒ー⌒)

バラの花の形は沢山種類があるんですね!!
「バラの背景に海・・・」の風景写真を見たいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 10:55) 

yakko

お越しいただき ありがとうございます。
すももちゃん ! 元気ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-05-22 11:05) 

ちょろっとぶぅ

休憩してても、手を離さない時の顔。
いいねぇ~

お腹、こちょこちょしたい g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2018-05-22 11:12) 

Boss365

yakko産へ
小生の姪っ子も「よさこい」をやっています!!
日本全国で踊ってるみたいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 11:13) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも「テンパッテ」いる顔です!!( ̄  ̄!!)
ストレス発散しているだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 11:17) 

kiki

呼吸を整えている顔が真剣すぎて可笑しいですね。
by kiki (2018-05-22 11:24) 

zombiekong

ブラッシングに怒り出すニャンコは眠くなってまったりしてる時を狙います。でもすももさんの甘噛みはボスママさんへの愛情表現ですね。
by zombiekong (2018-05-22 11:28) 

Boss365

kikiさんへ
ボスママと真剣勝負!!・・・そんな顔してます!!
kikiさん!!「KIMBO」のエスプレッソ安くて美味しそうだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 11:39) 

Boss365

zombiekongさんへ
昨日はご指摘!Thanks です!!(⌒ー⌒)
下半身のブラッシングが嫌いみたいで・・・すももの寝込みを襲うわけですね!!( ̄  ̄!!)
甘噛みなので問題はないですが、足の爪ですね?カットも嫌がるので・・・
根気よくやるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 11:48) 

green_blue_sky

うちのミケ、飼い主の手を猫キックをしますし、よく噛みます(^_^;)
もちろん甘噛みですが、
すももちゃんと同じで、手でロックします(笑)
飼い主の手は生傷が絶えませんね~
by green_blue_sky (2018-05-22 12:50) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
ミケちゃんもですか??
骨太の巨大ミケちゃんの手ロックは大変そうですね!( ̄  ̄!!)
生傷は勲章と思うだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 13:28) 

ニコニコファイト

かえでちゃんは、わんちゃんですにゃあ。
ネコはジャクと風大にゃあ。
風太の相棒はひよこの向日葵にゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-22 13:31) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
間違い失礼致しました!!(⌒ー⌒)
かえでちゃんは、紙犬(噛み犬)なので噛まれたら痛いだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 13:53) 

ちぃ

すももさんダンゴムシーO(≧▽≦)O
半ガミだなんて良い子さんです!!
うちはダンゴムシの体勢から本ガミ&けりけりの嵐になりますが
おっとも私も「痛い!痛い!!」と言いながらも
されるがままの猫変態です(*>艸<)
ボスママ様もあまり嫌がっていないような気配が!?
by ちぃ (2018-05-22 15:16) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君もやりますか?
本ガミ&けりけりをしたら、梅吉フォークでおでこカキカキで白目??
梅吉君これから大きくなりそうなので、お気をつけ下さい!!(⌒ー⌒)
ボスママも猫変態派?かもしれません?
ボスママは、ひっかき傷を勲章のようにBossに見せるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 15:49) 

ボスママ

Boss察しの通り、、痛さよりも喜び勝る、私も猫変態であります。(笑)そして、モフモフに顔埋め ぷぅぅぅぅ(^з^)してます。
by ボスママ (2018-05-22 16:43) 

Boss365

ボスママへ
現場からのコメントお疲れ様です!!
暑いので熱中症に注意!!水分補給!!
by Boss365 (2018-05-22 17:01) 

そら

休憩中とダウンのすももちゃんがチョー可愛いい(^^)
by そら (2018-05-22 19:33) 

センニン

こんばんは。
おやブラッシング嫌いですか?
大抵の動物は好きだと思っていました。
by センニン (2018-05-22 20:35) 

ゆきち

お~ブラッシング大嫌いニャンコがここにもいましたね(^▽^;)
我が家でもこの季節は毎日怒りの鉄拳を浴びせられています。
すももさん、半がみしてくれるの優しいです。
ウチのはマジがみです(-_-メ)
by ゆきち (2018-05-22 21:03) 

Boss365

そらさんへ
休憩中のすももの目は多少怖いですが!! ( ̄  ̄!!)
ダウン時はほぼ無抵抗になります!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-23 08:27) 

Boss365

センニンさんへ
ブラッシング好きなのは、犬・馬・牛・豚さん・・・・?
草食系・家畜系はブラッシングが好きですね?(⌒ー⌒)
Boss365は革靴のブラッシング好きだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-23 08:28) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつ君もブラッシング嫌いですか?
コメントの統計から・・・嫌いが多いですね!! ( ̄  ̄!!)
こてつ君は可愛いから、ひっかき傷を勲章と思って下さい!!
ゆきちさんも猫変態だにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。