SSブログ

シバシバまぶしい顔!?すもも [変顔]

 5月24日(木)晴れ。過ごしやすい気候だが、きわめて強い紫外線。予想最高気温28°。

シバシバまぶしい顔!?すもも
 突然!!照明を点けたので、眩しさのあまり目をシバシバさせた「すももの風景」。猫の目は、人間の6倍以上の光感度があるため当然の反応だ。かわいそうな事をしてしまった・・・数十秒前は寝ていたと思われる?多分

すももから一言『まぶちぃ〜?』
#すももは猫ですが、突然!!照明を点けるとまぶちぃ〜です?気遣いが足りないだにゃ!!
sumomo365_2018_dazzling.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、照明を点ける前は、こんな感じで寝ていただにゃ!!多分?(別の日に撮影)
sumomo365_2018_dazzling_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな欠伸もしただにゃ!!多分?(別の日に撮影)
sumomo365_2018_dazzling_02.jpg
・・・・・・・・・・
169/365
nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 24

リュカ

そうそう^^
突然電気をつけると
めちゃめちゃ眩しそうな顔しますよねー^^
うみちゃんは「まぶしいよー」って手で顔を覆います(笑)
by リュカ (2018-05-24 09:13) 

kiki

眩しい顔と内向き加減の前足、頂きました(笑)
by kiki (2018-05-24 09:15) 

Boss365

リッカさんへ
居ると思わないので、度々シバシバ表情に遭遇します。
「ゴメン」と言って、照明を消す事度々です!! ( ̄  ̄!!)
うみちゃんの帰宅祝いポーズ・・・可愛すぎだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 10:02) 

ニコニコファイト

すももちゃん、座りながら寝ていますね^^

by ニコニコファイト (2018-05-24 10:04) 

zombiekong

うちでも(みんなに)お目目シバシバしながら迷惑そうな顔で睨まれたりします。すももさんの内股あんよは可愛いです。
by zombiekong (2018-05-24 10:09) 

Boss365

kikiさんへ
内向き加減の前足は、気付きませんでした!?
すもももアーロンチェア欲しいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 10:24) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
部屋から出る準備してるだにゃ・・・
一緒にウォーキングするだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 10:32) 

Boss365

zombiekongさんへ
8匹+ぶんちゃんが、一斉にシバシバしたら・・・
想像しただけで申し訳無い気持ちになります !! ( ̄  ̄!!)
ちょっと太り気味だから内股になるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 10:34) 

green_blue_sky

急に電気をつけると、猫はまぶしがりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-24 12:20) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
ミッキー&ミケちゃんのシバシバ画像アップするだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 12:39) 

小太郎

妹よ、噂によれば 急な点灯時だけではなく、夜のおネムタイムになると
目をシバシバさせて“電気消して”アピールしてるそうだなっ。
by 小太郎 (2018-05-24 14:31) 

ちぃ

ああ!すももさんの可愛いまぶちぃ〜お顔、
悟りを開いてしまったようにも見えて
拝んでしまいたくなりましたよ(≧▽≦)
うちの おかーさんは あくびすると ゆびいれてくるでby梅吉
by ちぃ (2018-05-24 15:21) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
すももさんの「眩しい~」ってシバシバしてる顔が
とっても可愛いですねぇ(^O^)
うちの大御所もかみさんを迎えに玄関に飛んで行きますが、
玄関の照明スイッチを入れた途端に、目を瞑ってSTOPしてますw
by ニッキー (2018-05-24 16:21) 

ミケシマ

眩しがりますよね~わかります!
帰宅すると玄関まで2匹で迎えに来てくれるんだけど
目が開いてない… 今まで寝てたのまるわかり
すももの「まぶちぃ~」かわいい!!((o(≧▽≦)o))
by ミケシマ (2018-05-24 17:20) 

Boss365

小太郎!!
すももの「電気消してアピール」は可愛いぞ!!
小太郎兄ちゃんも「電気消してアピール」するだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 17:29) 

Boss365

ちぃ さんへ
悟りを開いているには、すももちょっと太り気味ですね!! ( ̄  ̄!!)
Boss365もあくびする口に指を入れます・・・
意外に怒らない・嫌がらないです!!(⌒ー⌒)
梅吉ちゃんもシバシバするだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 17:30) 

Boss365

ニッキーさんへ
こんにちは。初めまして?
みなさん猫家族の家では、猫のシバシバは定番の表情みたいですね!?
手で隠すニャンズもいたりして、様々ですが・・・アルちゃんとニケちゃん可愛いですね!!(⌒ー⌒)
すももは一人っ子なので、4ニャンズだと楽しそうだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 17:31) 

Boss365

ミケシマさんへ
皆さんの「あるある」で頷いてしまいます!!(=^・ェ・^=)
迎えに来てくれたり、ドア開けた瞬間座って待っていたりして・・・
ドキッとする事度々あります!!(⌒ー⌒)
シマさんの人参キャップは可愛いだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-24 17:35) 

そら

人間も目覚めの時は眩しいですもんね!
その上人間の6倍以上じゃそりゃもう大変(^^;
by そら (2018-05-24 20:14) 

センニン

こんばんは。
猫や犬などの夜目のきく動物はこういう状況では相当眩しいでしょうね。
室内で撮影するときもフラッシュなどを使うと目を傷めることがあるそうです。
by センニン (2018-05-24 20:21) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(園内散歩)に
コメントを有難うございました。
子供広場にはたくさんの遊具が有りますが、
おじさんは、近寄りがたいものが有ります、
遠くから、ゴジラの写真を撮るぐらいです。

すももチャン、座っている姿からは
寝相は想像できません。
by tarou (2018-05-25 06:47) 

Boss365

そらさんへ
適正ISO400?のところ、ISO2400?で撮影した写真みたいな明るさだにゃ!?眩しいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 08:41) 

Boss365

センニンさんへ
フラッシュは危険かもしれませんね!!注意します。
人間でも、一瞬視野を失うことありますから!!(⌒ー⌒)
ドックレースでフラッシュ撮影した不届き者見た事あるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 08:41) 

Boss365

tarouさんへ
すももを捜索中、何度か呼び掛けていたので、
移動の準備をしていたと思われます!!(⌒ー⌒)
このテーブル上で、いつも寝ているだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。