SSブログ

全仏オープン・錦織圭を応援!?すもも [すもも応援ブログ・錦織圭]

5月27日(日)晴れ。過ごしやすい休日。予想最高気温26°。

本日のブログ内容と直接な関係はないが、早朝のTVから良いニュースが届いた。バトミントン・ニッポン女子37年ぶりの団体世界一!!おめでとう!!Boss365は決勝を見逃した・・・

全仏オープン・錦織圭を応援!?すもも
全仏オープン・錦織圭の完全復活を祈願する「すももの風景」。5・27今日から全仏オープンがスタート!!全仏オープンを制覇!!フランス・パリの名所で優勝祈願する猫・すもも。

テニスに興味ない方もいますが・・・ここだけ読めばテニス通?
錦織圭はテニスプレイヤー・アスリートであるが、それ以上にアーティストだ。数多くの有名選手がいるが、現役でアーティストと言えるのは、錦織圭ロジャー・フェデラーぐらいと思っている。表現力が素晴らしいので「観る価値」がある。プレイスタイルは、ベースラインプレイヤーでストロークだけで決めないで、積極的に前へ詰める攻撃的選手。得意なショットは、「エア・ケイ」滞空時間の長いフォアハンドのジャックナイフショット(前足で飛んで打つ)最近は見せないが?。相手を嘲笑うかのようなドロップショット(逆回転を与え、相手コートのネット際に落とす打法)。色々あるが、錦織圭の日本人的な美学・スタイルに好感がもてる。例えば、試合中にストレスが溜まっても、「大声をあげない」「ラケット等を叩きつけない」たまにしますが・・・黙々と歩き続ける阿闍梨のようなテニスプレイヤー・アーティストだ。太文字を会話の中に散らばせば、今日からあなたも錦織通・テニス通だ?

#すももは猫ですが、Nunnber952号の錦織圭の記事を熱心にを読み込むだにゃ!?ふむふむ・・「復調へのプロセスは順調」と書かれてるだにゃ!?演出:Boss365(ブログ「すももの風景」所属)
sumomo365_201805_bw_Tour_Eiffel_000.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フランスといえば、エッフェル塔だにゃ!?90年代の写真だにゃ!?ボスがネガからスキャニングしただにゃ!?
sumomo365_201805_bw_Tour_Eiffel_00_b.jpg
#すももは猫ですが、なにはさておき・・・エッフェル塔の天辺とるだにゃー!?
sumomo365_201805_bw_Tour_Eiffel_01_b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フランスといえば、エトワール凱旋門だにゃ!?ナポレオンの命によって建設が始まっただにゃ!?凱旋門は「戦勝のアーチ」だから!!すもも「凱旋式」しとくだにゃー!?錦織の優勝・前祝いだにゃー!?
sumomo365_201805_Arc_de_triomphe_de_l'Étoile.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「新凱旋門 グランダルシュ」も制覇するだにゃ!?本当は戦勝記念碑ではないので、「凱旋門」ではないだにゃ。少し休むだにゃー!?
sumomo365_201805_la_Grande_Arche.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、オペラ座(ガルニエ宮)行くだにゃ!?オペラ座の怪人じゃなくて、錦織圭が優勝したら・・スタッド・ローラン・ギャロスの怪人になるだにゃ!?
sumomo365_201805_Palais_Garnier.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、オペラ・バスティーユにも行くだにゃ!?フランス革命200年を記念して作られただにゃ!!錦織圭も革命起こすだにゃ!!設計者はカルロス・オットーだにゃ!!
sumomo365_201805_Palais_Bastille01.jpg
・・・・・・・・・・
172/365
nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 28

ニコニコファイト

すももちゃん、パワー注入だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-27 09:39) 

green_blue_sky

昔はテニスをよくみていましたが、今は時々です。
錦織圭選手は時々みています。今回は頑張ってほしい~
バトミントン、昔のように復活しているのでうれしいです。
この流れ、東京オリンピックまで続いてほしい(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-27 09:41) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんが熱心に本を読んでる〜 !(◎_◎;)
by yakko (2018-05-27 09:43) 

ニッキー

すももちゃん、真剣な眼差しで記事を読んでますねぇ( ^ω^ )
うちのは上に乗って読むのを邪魔してくれます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-27 11:08) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
錦織圭の完全復活を祈願するだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 12:37) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
今日の夕方?錦織圭選手の試合あるみたいなので、
タイミングが合ったら観戦してください !!(⌒ー⌒)
東京オリンピックで好成績を残す為に、海外選手は、日本選手をマークしてるみたいです!!
green_blue_skyさんも腰と腱鞘炎が治ったら、スポーツするだにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 12:46) 

Boss365

yakkoさんへ
すももが床に寝そべっている所に、Boss365が本を滑らしました!?( ̄  ̄!!)
熱心な表情は、女優・すももの演技力です!!多分!!(⌒ー⌒)
yakkoさ〜ん!!花が開花して蝶々が吸い込まれていだにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 12:51) 

Boss365

ニッキーさんへ
5ニャンズの邪魔は可愛いじゃないですか!!
圭太君、ちょっと大きから記事は読めなくなりそう!?( ̄  ̄!!)
不思議と雑誌・紙等の上で座りますよね?
小生、食後ですが・・・ラーメン美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 12:53) 

zombiekong

すももさん錦織選手を見てますね。タイプなのかしら。
すももさんの案内でパリ観光も楽しめました。
by zombiekong (2018-05-27 13:04) 

Boss365

zombiekongさんへ
好みかどうか?難問ですね?
錦織選手はジャガー乗っているからネコ類で好感・親近感はあるのかも!!
zombiekongさんに「同じ山」を案内してもらうだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-27 13:13) 

リュカ

おお〜!全仏オープンが始まるのですね。
そうすると我が家のテレビのチャンネルはWOWOWばかりになりますww
サッカー(バルサ)&テニスが大好き相方君なのでした^^;
今日はWOWOWでずっとパイレーツ・オブ・カリビアンだったので、付けっぱなしでした(笑)
by リュカ (2018-05-27 13:20) 

Boss365

リッカさんへ
WOWOW固定チャンネル決定ですね!!(⌒ー⌒)
それで、うみちゃん「ヘソ天うみフライ」ポーズ?
つまり、「お手上げ・お手揚げ」ポーズなのかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 13:33) 

JUNKO

スモモちゃん、いろいろなものに興味津々ですね。
by JUNKO (2018-05-27 15:37) 

ミケシマ

すももちゃん、雑誌を読み耽ってますね!勉強熱心(*´∇`*)
オペラ座の写真、すももちゃん いる…?
すんごい探しちゃった(*´∇`;)
by ミケシマ (2018-05-27 17:36) 

Boss365

JUNKOさんへ
Boss365が興味を持っています・・・!?( ̄  ̄!!)
アシスタント・すももは忠実に業務遂行してるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 18:10) 

Boss365

ミケシマさんへ
オペラ座の写真の中にはいません。手抜きです!?( ̄  ̄!!)
巨大化・征服を考えましたが、怪人は日中は活動しないだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 18:11) 

kiki

我が夫も錦織圭くんの試合は欠かさず観てます。
夜遅くであろうが、朝早くであろうが、
アラームをセットして備えています。
すももさん、
Nunnber952号の錦織圭の記事を熱心にを読み混んでいますね。
フランスの街にもマッチしています。
by kiki (2018-05-27 18:51) 

そら

錦織圭は私も応援してます!
ベスト4に残ってくれると嬉しいのですが(^^)
もちろんこれからテレビで観戦します!!
by そら (2018-05-27 19:09) 

tarou

すももチャン、エッフル塔にも
アタックですね(^^♪
凄いネャン

by tarou (2018-05-27 19:12) 

Boss365

kikiさんへ
海外の試合は、時間帯が夜中・早朝で不規則なので大変です!!( ̄  ̄!!)
ライブで観ないと意味無いですし・・・
昔の写真なので懐かしながら作成しました!!(⌒ー⌒)
DEADPOOLは涅槃像みたいで、ご利益ありそうだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 19:28) 

Boss365

そらさんへ
もう直ぐです!!
珍しく、ゴールデンタイムの放送なので、楽しみです!!(⌒ー⌒)
昔は、プロレス・ジャイアント馬場がこの時間帯やっていたような・・・??
一回戦はスンナリ勝って欲しいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 19:29) 

Boss365

tarouさんへ
錦織圭の優勝を祈願して・・・
すももはエッフェル塔の天辺をとっています!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-27 19:34) 

センニン

こんばんは。
おお!これは是非昔有名になったタコのように勝敗を予想してほしいものです。
ゆくゆくは宝くじなども。
by センニン (2018-05-27 20:50) 

よしころん

こんばんば^^
いつもありがとうございます♪

>写真をジグソーパズルにする・カエルのも良いですね!?
おぉ~!確かにこのジグソーパズル、結構難しそう!!
by よしころん (2018-05-27 21:36) 

すーさん

錦織圭、アーティスティックなテニスをされるのですか!。
それを知らずに今まで見もしなかった阿呆なワタス。。。。。
さいわい、今確かWOWOWでオンデマンドで錦織を
かなりおさらいして観られるコンテンツがあったのを
記憶してるし、、まだ遅くないかも!。
ちなみにワタスがサッカー観戦&撮影が好きなのは
ごくたまに出会える最高に洗練された動きの選手が
とっても美しくて、(変ですけど涙がでるくらいに
美しくて)感動的だからなんですよ^^!。
by すーさん (2018-05-27 21:37) 

Boss365

センニンさんへ
「占い師・すもも」も悪く無いですが・・・?
これは、神通力のあるセンニンさんのお仕事ですね!!(⌒ー⌒)
禁欲に徹するセンニンさんが、宝くじ(お金)の話は似合わないだにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-28 08:57) 

Boss365

よしころんさんへ
落ち葉&カエルのジグソーパズルは、小生も難解だと思います!!
タイトルは、「萌える野山・カエル編」で生き物を変えてシリーズ化も可能です。
完成すると、「縁結び・子宝に恵まれる」みたいな・・・?(=^・ェ・^=)
「無事帰る」「福をむかえる」「幸せをむかえる」・・・?
by Boss365 (2018-05-28 08:58) 

Boss365

すーさんさんへ
読んで頂き、ありがとうございます。
個人的な考えに基づく勝手な応援ですが・・・!!(⌒ー⌒)
すーさんさんと同じく、
洗練されたプレーに出逢う「感動」は、アドレナリンを放出させますね!!
「感動したプレー」を思い出すただけで、眼がウルウルする事もあります!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。