SSブログ

反省!?クシャ顔のすもも [変顔]

 6月5日(火)晴れ時々曇り?夜には小雨が降るアナウンスあり(東京)。予想最高気温28°。
 
 錦織圭も全仏ベスト16で敗退。次の楽しみはワールドカップ・ロシア。来週14日(木)に開幕。勝敗も大切だが、良いサッカー・未来を展望できる日本のサッカーを表現して欲しい。「西野ジャパン」のコピーが聞かれないのが寂しい・・・アスリートの「クシャ顔」は見たくない。

反省!?クシャ顔のすもも
 悪さをして怒られる事を察知した「すももの風景」。悪さををした時、Boss365が手を上げる振りをすると、潰れたような反省顔をする。決して叩いたりはしないのだが・・・すももは悪さをした事を認識している?クシャ顔はすももの反省顔だ?

#すももは猫ですが、悪さしたかにゃ?Bossの反応を見るにゃー!?
sumomo365_2018_warusa_ninshiki_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クシャ顔かにゃ?反省しているにゃー!?
sumomo365_2018_warusa_ninshiki_01.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、すももは頭が良い・・・Boss365の反応を観察している!?
・・・・・・・・・・
181/365
nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 32

ちぃ

おはようございます^^
すももさんのかっわいいクシャ顔見たいけど!
反省させちゃうのもちょっと気の毒で葛藤、葛藤ですねー(;^ω^)
昨日はお礼のコメントをいただいて恐縮です!!
middrinnさんからもお口添えがあったようで
お気を使わせてしまったかしら(〃▽〃)
でも「寛さんカンカン」吹いちゃったんですよ、本当に^^
by ちぃ (2018-06-05 09:33) 

リュカ

反省してるすももちゃん^^
こういう顔をみると「良い子良い子だよー」って言いたくなっちゃう。
最近のうみは反省しない子で、ドヤ顔で粗相するよ!^^;
by リュカ (2018-06-05 10:00) 

ニコニコファイト

明らかに理解しているにゃあ~^^
賢いすももちゃんだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-06-05 11:11) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、でへ!って顔するんだけど
反省したときは、そうするのか。。。
すももちゃんのくしゃ顔、真似てみるね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-06-05 11:35) 

Boss365

ちぃさんへ
反省しているか正直分かりませんが、Boss365を観察しています!!
逃げないので・・・コミュニケーションの一環みたいな感じです!!(⌒ー⌒)

コメントが余りにもベタ過ぎたので・・・怒られた感じでした!!( ̄  ̄!!)
ちぃさんのコメントで小生は救済されました。座布団も頂きました!(⌒ー⌒)
「菊池寛さんのカンに触らなければ、カンカンにならないと、小生はカンじた。」
と本当は書こうとしたにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 12:07) 

Boss365

リッカさんへ
叩かれないのを知っているので、その手は頭撫で撫でに変わります!!(⌒ー⌒)
その後、ボスママも「可愛いね!ほんと可愛いねー!」と撫で撫でしてます!!
すももの術中にハマってしまいます!!多分
最近、うみちゃん「行き倒れ感」満載ですね!!
うみちゃんのドヤ顔は良いかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 12:08) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すももは頭脳犯です!!
Boss365を観察・研究するにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 12:10) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさんクシャ顔真似しない方が良いと思います!!
「でへ!」の方が可愛いと思います!!(⌒ー⌒)
ぶぅたんは、クシャ顔をマスターするにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 12:10) 

zombiekong

くしゃと目を瞑るのは相手が怒ってるのを知ってるからですね。すももさん可愛いからなんでも許されちゃうでしょ? それもわかってますよね。猫かわいがりするのが猫の正しい飼い方です。それでいいんです~。
by zombiekong (2018-06-05 12:25) 

ニッキー

すももちゃん、しっかり顔を見ながらのクシャ顔なんですね(^-^)
ちゃんと反応してくれるすももちゃんは可愛いなぁ^^
うちのにゃんずはかみさんに怒られたときだけ
部屋の隅に行って背中を向けます^^;

by ニッキー (2018-06-05 12:28) 

Boss365

zombiekongさんへ
ありがとうございます!!
遊びたい? 構ってほしい感じは薄々感じています!!(⌒ー⌒)
その場を小生が離れようとすると、なんで?行っちゃうの?みたいな「おねだり顔」をします。「猫かわいがりする」つもりなくてもなっちゃいますね!!(⌒ー⌒)
Boss365は下僕かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 12:36) 

Boss365

ニッキーさんへ
猫を観察すると不思議な事が満載です!!
背中を向けるニャンズも可愛いです!!(⌒ー⌒)
気になっていたんですが、餃子とお酒の相性・・・・
ホットケーキと紅茶(ミルクティー)?あんみつと棒茶?と思いました。小生下戸ではありませんが、甘い物も好きです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 12:50) 

green_blue_sky

うちはくしゃ顔にならないです。普通のまま(^_^;)
テニス、相手のほうが上手でしたね・・・
by green_blue_sky (2018-06-05 13:02) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
ミッキーちゃんもミケちゃんも良い子だから???平常心ですね?(⌒ー⌒)
錦織まだまだ本調子でないみたい。相手選手ほぼミスなし。徐々に調子を上げて全米オープンテニスに標準を合わせてほしいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 13:09) 

小太郎

妹よ、“ネコッ可愛がり賛成です!”
だなっ。
Bossさんも猫変態になれよーお。
by 小太郎 (2018-06-05 15:17) 

kiki

反省をしようかと見上げる顔が可愛いので、
赦すと言ってしまいそうです(笑)
見上げていても、クシャ顔でも、お手手が緊張してないようですから、
すももちゃんはすごいと思いました。
by kiki (2018-06-05 15:18) 

ake_i

こんにちは^^
全仏オープンテニス、錦織VSティエム第3セットから観ました。うーーーん、最後はラケット投げちゃったしなぁ。挽回のチャンスいっぱいあったと思うので残念です。また頑張ってほしいですね。
サッカー、もうじき!こっちも燃えますね。
すももちゃんはBoss365さんのことラブラブでしょう(V)o¥o(V)
クシャ顔も、可愛すぎます。こういう表情されるとギュッと抱きしめたくなります^^前手のキュッとした感じもたまりませーん☆

by ake_i (2018-06-05 15:21) 

JUNKO

確かに観察されていますね。顔色読んでいますよ。許すしかないですね。こんなかわいい顔をされては。
by JUNKO (2018-06-05 16:49) 

Boss365

小太郎!!
毎日ありがとな!!
日本語がおかしくないかい!?変換キー正確に打てよーお!?(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-05 18:08) 

Boss365

kikiさんへ
いつも赦しています!!
撫で撫でされると思い、安定のスタイルで待っています!!(⌒ー⌒)
すもも猫魂が強いので少々の事では動じません!!
すごいと褒めてくれてありがとにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 18:16) 

Boss365

ake_iさんへ
錦織選手残念な結果ですが、次があるので踏ん張って欲しいです!!(⌒ー⌒)
ラブラブかどうか?分かりませんが、お尻を小生の体に付けて度々座ります。
ボスママによると「主人を守っている行為」と言っています!!(⌒ー⌒)
一緒にいる時間が長いので下僕と考えている節もありますが!?(=^・ェ・^=)
可愛いと褒めてくれてありがとにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 18:58) 

Boss365

JUNKOさんへ
了解しました。常に許す体勢で待機します!!(⌒ー⌒)
暑さにお気をつけ下さい!!西日は危険!!
JUNKOさんは優しいにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 19:13) 

センニン

こんばんは。
昔犬を飼っていた時、食事のしつけの「待て」や「よし」などは犬は人間の言葉の意味を理解しているわけではなくその調子によって判断していると何かで知ったので試してみたことがあります。
「よし」を「待て」の口調で、「待て」を「よし」の口調で言って見たところ「よし」で食べるのを我慢し、「待て」で食べました。
表情も読んでいるのかもしれませんが。
by センニン (2018-06-05 19:15) 

Boss365

センニンさんへ
なるほど、面白い実験・試みですね!!
猫の場合も似た部分はあります。言葉を判断している訳でなく、音の響きで判断している事があります!!「食べる」と「遊ぶ」で同じ反応をする時あります。あと悪い事をした時、人間の反応を伺っている事も度々見受けます!!(⌒ー⌒)
猫は犬と違って自由人?なのでコミュニケーションの取り方が不可思議面もあります!!(⌒ー⌒)
センニンさんも猫を飼うかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 19:32) 

そら

西野ジャパンは期待しています
先日の試合の斬新なポジション、何だか楽しい試合が見れそうです!
すももちゃんもしっかりわかっている様ですねぇ
それにしてもクシャ顔も癒されますぅ(^^)
by そら (2018-06-05 20:27) 

Boss365

そらさんへ
勝敗はともかく・・・
西野ジャパンらしい日本の感動あるサッカーを見たいですね!!(⌒ー⌒)
腰の状態は如何ですか?クシャ顔にならないよう安静にして下さい!!
そらさんのクシャ顔は見たくないかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-05 20:41) 

ミケシマ

にゃーん すももー❤
お耳もイカってますね☆ クシャ顔もかわいいにゃー
わたしもシマがミケをいじめていると すっとんでいって
無言でシマを見下ろします シマはそれだけで降参のポーズ…
両手をバッと上げると、すももさんみたいにクシャ顔します(≧▽≦)
それが可愛くてけっこうやめられないw
↑の会話に横入りです~
動物は言葉を理解しているわけではなく絶対音感があって 
それで何を言われているか判断している(逆に言うと言葉は理解できない)
TVで養老孟司さんが言ってるのを聞きました 猫って案外頭いいんですよね^^
by ミケシマ (2018-06-05 20:58) 

YellowDog

すももちゃん、表情が豊かですね。
可愛いです。(^^)

by YellowDog (2018-06-05 23:04) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんは頭が良いですね〜 !(◎_◎;)
by yakko (2018-06-06 08:15) 

Boss365

ミケシマさんへ
ミケシマさんもしていますか?
可愛いですよね!?シマの術中にハマっていますね!!( ̄  ̄!!)

横入りありがとうございます!!(⌒ー⌒)
「絶対音感」は良い言葉聞きました。小生も同感です。
「TVで養老孟司さん・・・」はネコメンタリーですかね?
NHKで放映していたネコメンタリーシリーズは大好きです。
新しい放送・再放送も最近していないのが残念です。
放送しないと、NHKの受信料を拒否かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-06 09:13) 

Boss365

YellowDogさんへ
コメントありがとうございます。
大輔!!可愛いです。優しい顔つきにnice!です!!
Boss365は猫より犬好きかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 09:14) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
梅雨入りで、アマガエルの再登場を期待!!
yakkoさんほど頭良くないかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。