SSブログ

残念な写真?フラッシュ編!?すもも [猫の日常]

 6月6日(水)小雨。本日関東も梅雨入りか?曖昧なアナウンス。予想最高気温21°。

 本日6月6日は、甥っ子Mの誕生日だ。しっかりしたアスリート系ビジネスマンだから心配していないが、健康には気をつけて欲しい。誕生日おめでとう!!姪っ子Tに伝言依頼!!
 
 週明け、クライアントから度々携帯に電話がある。修正・確認事項が主な内容だが、催促の電話と感じている。早め早め・前倒しで消化している為、特に問題は無いが・・・あえて客観的に物事を観る「冷却期間」を設けている。自分自身の為でもあるが、関わる人達の為でもある。残念な結果にならない為に。

残念な写真?フラッシュ編!?すもも
 ボスママをお出迎え。すももを抱っこして玄関ドアを開けた「すももの風景」。iPhoneの自動フラッシュ機能が起動・撮影(ボスママ撮影)。残念な写真・シュールな写真になってしまった。廃棄を考えたが、供養(敬意)を兼ねてアップを決断。

すももから一言 お帰り・・・フラッシュ失敗したにゃ?iPhone・Appleどうにかしろ?
#すももは猫ですが、フラッシュは眩しいにゃー!?ピントも合ってないし!!残念な写真かにゃ!?
sumomo365_2018_flash.jpg
・・・・・・・・・・・・
「すももの風景」に訪問して頂き、いつも有難うございます。
今もなおテーマ項目の選択に悩みます。すもも(猫)が居なければ、「ペット」「すももの風景」は成立しない。残念な写真ですが、これもテーマ「ペット」ブログ名「すももの風景」なのでご了承ください。
・・・・・・・・・・・・
182/365
nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 32

kiki

こちらも21度予報。
超まぶしいにゃん。
by kiki (2018-06-06 09:23) 

ニコニコファイト

昨日のブログ記事コメントありがとうございます。
正解は元気玉ですにゃあ~^^
大五郎あとは背景塗れば完成にゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-06-06 10:27) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ビーム強烈だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-06-06 10:29) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、フラッシュが欲しい時があるよ。。。
ぶぅ王国、ちょっと暗めだから
iPhoneのライト使ってる(^∞^;

すももちゃん、ちょろの赤いお椅子に座りに来る g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2018-06-06 11:06) 

小太郎

妹よ、早く帰ってこないボスママに怒りプンプンだなっ。
オヤツ頂かないと眠れないからなっ。
by 小太郎 (2018-06-06 11:15) 

Boss365

kikiさんへ
大阪方面も21度ですか!!
21度予報は午前だけで、午後は冷え込む?みたいです!!(東京)
kikiさんの眉がまぶしいにゃーby すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 12:17) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
大五郎はお酒好きと推測!!
ビームは発射してないにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 12:17) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
自動フラッシュ機能は、猫ちゃんには結構危険みたいです!!
有名な一人掛けソファ?だと推測・・・ 思い出せない!!( ̄  ̄!!)
すももも高価な椅子欲しいかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 12:19) 

Boss365

小太郎!!
梅雨入りでジメジメしていないかい?
おやつガッツリ貰っているみたいだな!!(⌒ー⌒)
小太郎兄ちゃん!! 食べ過ぎに注意しにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 12:20) 

green_blue_sky

甥っ子さん、お誕生日おめでとうございます。
すももちゃん、目が・・・フラッシュで残念でしたね・・・
by green_blue_sky (2018-06-06 12:23) 

tarou

すももチャン、ビームが出ているようで
怖いかな・・・

by tarou (2018-06-06 12:27) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
甥っ子に代わってお礼申し上げます!!(⌒ー⌒)
自動フラッシュ機能残念です・・・PTSDにならないか心配です!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-06 12:56) 

Boss365

tarouさんへ
恐怖のお出迎えになってしまいました!!( ̄  ̄!!)
6倍の感度のある猫の目が心配です!!
by Boss365 (2018-06-06 13:01) 

zombiekong

私は室内での猫撮影に特化するため、以前その時点で一番レンズが明るいコンデジに買い換えました( F 1.4)フラッシュは使いませんしシャッター音もしない設定にしてます。(ズームなどの操作音はどうしてもする)手ブレ連発してますがフラッシュを使わない方がお目目が生き生きと撮れますよね。
by zombiekong (2018-06-06 14:27) 

ちぃ

お目目ビカーッ写真は逆に神々しささえ感じます(≧▽≦)
すももちゃんのおちり(お股!?)をしっかりホールドしている
Boss365さんの手がツボでした(^_-)☆
私はボケボケだったり顔がちゃんと写っていない残念写真
結構平気で使っちゃいますよ!
雰囲気がわかればいいかなぁって。だって猫ブログですもの( ´艸`)
猫様がいつも思い通りに写真に収まってくれるとは限りませんwww
by ちぃ (2018-06-06 14:39) 

JUNKO

梅雨入りしたようですね。こちらは暑いです。スモモちゃんちっとまぶしかったでしょう。
by JUNKO (2018-06-06 15:51) 

k-sakamama

甥っ子Mちゃんのお誕生日おめでとうございます。
目がちょっとだけ~残念ですね。これもありかな?
でも、可愛いですよ~
by k-sakamama (2018-06-06 18:39) 

センニン

こんばんは。
人間だと赤目になるところですね。
FUJI のフラッシュは最初に小さくプレ発行をして動向を縮小させてそのあとでメインの発光を行って赤目になりにくくする機能があります。
でも、動物を撮るときはフラッシュは避けた方が良いです。
ところで、写っている手の力の入り具合が重さを感じさせます。
by センニン (2018-06-06 20:16) 

Boss365

zombiekongさんへ
アドバイス有難うございます。
以前からフラッシュは危険と感じていましたので、小生の携帯は自動フラッシュ機能を停止していましたが、ボスママの携帯までは管理が出来ていませんでした!!( ̄  ̄!!)
F1.4結構明るいレンズですね!!すもも貯金と相談かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 20:33) 

Boss365

ちぃさんへ
すもも抱っこする時は、ほぼこの体勢です。股に腕を回す・T型抱っこと命名しています。
7kgオーバーしてからこれがベストです!!

「だって猫ブログですもの」に安堵・慰められます!!(⌒ー⌒)
本当に、思い通りに写真に収まりませんね!!
そこが良いところでもありますが・・・!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 20:40) 

Boss365

JUNKOさんへ
多分、眩しいと驚いたと思います!?
トラウマにならないと良いと思っています!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 20:43) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
甥っ子Mに変わりお礼申し上げます。
「これもありかな?」と言って頂き有難うです!!(⌒ー⌒)
太っているので多少可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 20:46) 

Boss365

センニンさんへ
「赤目になりにくくする機能」なんてあるんですね!!驚き!!(⌒ー⌒)
X-T2・・・良いですね。使い勝手・操作ノブのレイアウト、抵抗感がないアナログ的操作感を受けました!!フラッシュ危険は、以前からセンニンさんや猫ブロガーさん達に言われていました。これからより注意・気を付けないといけませんね!!
すもも重いんです。ガッチリ固定しないと危険です!!
by Boss365 (2018-06-06 20:59) 

そら

おぉ〜目からビームが出ているみたい!!
目の光るすももちゃん、シュールでも可愛さは変わりません(^^)
甥っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
by そら (2018-06-06 21:11) 

センニン

発行⇨発光、動向⇨瞳孔 でした m(_ _)m
by センニン (2018-06-06 21:14) 

Boss365

そらさんへ
ビームの出てるみたい感想が多いので、
ビーム出しています!!コピーに変更します!!(⌒ー⌒)
甥っ子Mに変わりお礼申し上げます!!
「カワラヒワ」注意して探してみます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 21:35) 

Boss365

センニンさんへ
ご苦労様です。理解してます!!(⌒ー⌒)
小生はいつも変換ミスだらけなので、
口語で理解(相手に)してもらっています!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-06 21:41) 

ニッキー

あぁ、こんな風に抱っこして写真が撮れるなんて羨ましすぎる( ^ω^ )
うちのニャンズの写真は家の中で望遠を使用してます(*_*)
間違えてフラッシュなんぞしちゃったら、
ニャンズとかみさんに怒られまくりです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-06 23:02) 

ニコニコファイト

大五郎お酒好き正解だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-06-07 06:48) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニケちゃん大人しく抱っこしてましたね!?(⌒ー⌒)
7,.8kgだから大変ですよね!!安定のT型抱っこお薦めします!!
やはり望遠ですか!!zombiekongさんと同じですね!!
望遠・ズームで撮影が定番みたいですね!!
フラッシュは危険なので、より注意が必要ですね!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-07 09:11) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
度々の訪問ご苦労様です。
正解!!うれしいかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 09:12) 

Boss365

沢山のコメント有難うございます!!
by Boss365 (2018-06-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。