SSブログ

寝落ち・日光浴編!?すもも [猫の日常]

 6月7日(木)曇り時々晴れ?梅雨入り・どんよりした雲は目覚めを妨げる。東京は午後から晴れる予報。予想最高気温27°。

 梅雨入り初日「日光浴編」はタイミングが悪い。「タイミング」は大切だ「まわれまわるタイミング・・・」と口ずさむ。梅雨のじめじめ感を多少解消されたBoss365?

寝落ち・日光浴編!?すもも
 窓際の椅子に横たわり寝落ちする?「すももの風景」。すももは、日光浴をしていた。暖かな日差しが心地良かったせいか目を細めながら寝落ちした。ゆっくりと自然な眠りに。以前アップした「ゴメン・ゴメン寝!?すもも」ような面白い寝姿を期待したが、笑える「落ち」はなかった。
 最近、Boss365は昼食後に異常な睡魔に襲われる?歳を重ねたせいか?病気か!?睡魔を恐れて「腹八分目」ではなく「腹七分目」にしている。睡魔と直接関係はないが、「田舎の学問より京の昼寝」が思い浮かんだ?・・・田舎に住んでいる方に失礼なことわざかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

#すももは猫ですが、日光浴は気持ち良いにゃー!?
sumomo365_2018_Falling_asleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、満腹にゃ!?
sumomo365_2018_Falling_asleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眩しいので目を閉じるにゃ!?
sumomo365_2018_Falling_asleep_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝てないにゃ!?
sumomo365_2018_Falling_asleep_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お・や・す・み・にゃ!?完全に寝落ちにゃ!?
sumomo365_2018_Falling_asleep_04.jpg
・・・・・・・・・・
田舎の学問より京の昼寝とは・・・
知的水準の高い都会にいれば、自然に知識が身につくというたとえ。田舎で勉強するより、たとえ昼寝をしていても都にいれば自然に知識が豊かになるという意から。
・・・・・・・・・・
ようやく折り返し地点。続くかにゃ?
・・・・・・・・・・
183/365
nice!(73)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 36

小太郎

妹よ、可愛いお顔なのに何故こうゆう表情になるのか不思議だなっ。
Bossさん、おいら田舎での(我が家)昼寝が1番幸せだなっ。
by 小太郎 (2018-06-07 11:14) 

小太郎

追伸 1度目の折り返し地点だねっ。
お疲れ様、すももが居る限り 何度も折り返しておくれっBoss365ー。
by 小太郎 (2018-06-07 11:47) 

zombiekong

すももさんまた2頭身になってる。だんだん落ちて来る頭が可愛いです。
by zombiekong (2018-06-07 12:02) 

ちぃ

すももさん、反省顔よりクシャ顔になっていますよー^^
このたまらない可愛さは何だろうと思ったら2頭身なんですね♡
これからの季節日光浴は熱中症に気をつけてくださいねー。
梅吉はよくひなたで白目むいてますwwwww
by ちぃ (2018-06-07 12:17) 

green_blue_sky

眠い時は猫のようにすぐ寝るのが良いです。
寝落ちするときは気持ちが良い。
猫もよく寝落ちしますね~
陽射しが出てきたので昼からは蒸し暑さが増しそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-07 12:23) 

きぃ

日光浴♪とても気持ち良さそうです♪
ウトウトとするお顔をずっと見ていたい♪

by きぃ (2018-06-07 12:29) 

kiki

満腹の後に眠くなるのは(私は)歳のせい?
2頭身の寝落ち姿、ラブリーです(笑)
by kiki (2018-06-07 12:43) 

Boss365

小太郎!!
妹すもも変顔になりやすいDNA持っているな!!( ̄  ̄!!)
小太郎は、とぼけ顔得意だよな!!
折り返し地点・気付いてくれてありがとな!!(=^・ェ・^=)
忙しい?のにコメント度々有難うな!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 13:12) 

Boss365

zombiekongさん
iPhone・近くで撮ると2頭身になってしまいますね!!
部屋も狭いので・・・・顔アップで誤魔化してます!!( ̄  ̄!!)
ドンちゃんのように立ち姿撮りたいものです!!
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 13:15) 

Boss365

ちぃさんへ
日光浴・熱中症に気お付けます!!
梅吉くん・・・白目だと熱中症かと?勘違いしそう??(=^・ェ・^=)
タツローの曲いいですね!!七つの海かあ〜「スパークル」ですかね!!(=^・ェ・^=)
「サーファーガール」もいいですが?
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 13:17) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
green_blue_skyさんも睡魔に・・・書いていましたね!!歳ですかね?
良い天気になって来ました。蒸し暑いのは勘弁です!!( ̄  ̄!!)
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 13:21) 

Boss365

きぃさんへ
日光浴・日課になっています!!心地良いみたいです!!
熱中症気を付けないと人も動物も!?( ̄  ̄!!)
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 13:22) 

Boss365

kikiさんへ
歳のせいですかね?急激な寝落ちですが・・・すももの比ではありません!!
福は福でも満腹は危険ですね!!「腹七分目」で対処です!!( ̄  ̄!!)
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 13:25) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。寝落ちパチリされちゃったのね。
お腹一杯になると、眠くなるよね。
でも、夏になるとそこでお昼寝できなくなるかもぉ。。。
暑くて!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-07 13:44) 

JUNKO

寝落ちする姿もまたかわいいですね。何をやってもスモモちゃんは可愛いです。
by JUNKO (2018-06-07 13:57) 

リュカ

あー、なんて可愛いの!!!
このお顔見てたら一緒に眠りたくなってきますよ。
陽だまりのなか寝るのは最高♪
by リュカ (2018-06-07 15:14) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも、食後すぐに寝ます!!
夏は危険ですね!!真夏はエアコンで快適みたいです!!
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 16:23) 

Boss365

JUNKOさんへ
写真で見ると可愛いですが、時々甘噛みされるの大変です!!( ̄  ̄!!)
新しいカメラ楽しみですね!!
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 16:24) 

Boss365

リュカさんへ
うみちゃんをスリングに入れて・・・
陽だまり中で眠るのも良いかもしれません!!
粗相をしなくなるかも!?(⌒ー⌒)
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 16:25) 

そら

気持ち良さそうですねぇ(^^)
by そら (2018-06-07 18:48) 

スイカが好き

平和だねぇ~ 癒されました。
by スイカが好き (2018-06-07 18:50) 

yakko

こんばんは。
徐々に睡魔に引き込まれていく様子がわかります・・・(^_^;)
by yakko (2018-06-07 20:55) 

センニン

こんばんは。
寝ぼけている感じが可愛いですね。
by センニン (2018-06-07 21:40) 

Boss365

そらさんへ
多分気持ち良いと思います!!
基本「寝る」が大切かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 21:51) 

Boss365

スイカが好きさんへ
平和で申し訳ありません!!
五色沼・手漕ぎボートは楽しそう!!平和です!!(⌒ー⌒)
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 21:52) 

Boss365

yakkoさんへ
面白い寝姿・落ちはありませんが・・・
分かって頂き有り難う御座います!!(⌒ー⌒)
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 21:52) 

Boss365

センニンさんへ
こんばんは。笑える「落ち」ありませんが、すもも睡魔に襲われています!!
お疲れのところ訪問・nice!とコメント有難うございます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-07 21:55) 

ニッキー

すももさんのあまりにも気持ちよさそうな寝落ちに
思わずつられそうになりました=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-07 22:21) 

ake_i

すももちゃん^^
あなたもお食事後にお昼寝連続かな???
うっとりぃ~眠気におちる^^;その瞬間、人間と同じ気持ちよさなのでしょうね。も、ほんとすももちゃん可愛すぎです^^

私も昼食後に眠くなります。
が、私は夜眠れなくなるので
必死に眠らず、家しごとやったり・・・
でもね、お昼のおねむは身体には良い。
爽やかなお目覚めとともに午後も元気しちゃうでしょう。
昼食後の仮眠?昼寝は健康維持のためにも大事だと!
by ake_i (2018-06-07 23:10) 

ニコニコファイト

すももちゃん見ていると癒されるにゃあ~~~^^
by ニコニコファイト (2018-06-08 06:34) 

tarou

お早うございます、可睡ゆりの園(後編)に
コメントを有難うございました。
カメラマンも多いけど、ユリの花が多いので、
気にはなりませんでした。

すももチャン、睡魔に襲われる顔が
良いですね(^_-)


by tarou (2018-06-08 07:52) 

Boss365

ニッキーさんへ
夕食後、無理しないで寝て下さい!!(⌒ー⌒)
「体が休みたよ」と叫んでいます!!運動・ランニング後なので!?
ニャンズ平均16時間は寝ています!!
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-08 08:27) 

Boss365

ake_i さんへ
食後のすももの日課です!!以前はそんな感じはありませんでしたが・・・日光の所為もあるのかも知れません!!(⌒ー⌒)

皆さん食後に眠くなるのは正常と思いますが・・・・
それが異常な睡魔なんです!!我慢できない、絞め技で落ちる感じ!( ̄  ̄!!)
ake_i さんは、野外で作業するみたいなので、適度な昼寝は必要ですね!!
熱中症にお気を付け下さい!!
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-08 08:29) 

Boss365

ニコニコファイト
癒されて下さい!!すもも喜んでいます!!
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-08 08:30) 

Boss365

tarouさんへ
カラフルな色合いのユリが沢山ありますね!!
見応え・撮影のやりがいがありますね!!(⌒ー⌒)
撮影に熱中・熱中症にはお気を付け下さい!!
nice!とコメント度々有難うです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-08 08:30) 

Boss365

沢山のコメント有難うございます!!
by Boss365 (2018-06-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。