SSブログ

久し振りのジャンプ!?すもも!? [猫の日常]

 6月9日(土)快晴。強い陽射し・熱中症に注意。小まめな休息と水分補給。予想最高気温30°。

 「大谷翔平投手・右肘内側側副靱帯の損傷」・・・早朝から残念なニュースが流れた。以前「大谷投手とすもも !?」のブログをアップしたが、嫌な予感が現実になる。故障の詳細は公表されていないが、残念だ。治療に専念し、新たなジャンプアップ(飛躍)を目指して欲しい。

久し振りのジャンプ!?すもも!?
 久し振りにジャンプし洗面所の蛇口から水を飲む「すももの風景」。歳を重ねたせいか?太り気味のせいなのか?最近、洗面所にジャンプしなくなった。久し振りのジャンプ・水を飲むすももの勇姿。流石は猫だ!!野生の本能・身体能力は健在だ!!
 最新のジャンプで気付いた点は、「入念な高さ確認」と「ジャンプ時の助走時間?が長く」なっている。ことわざ「跳ぶ前に見よ」を実践。

#すももは猫ですが、先ずは高さを正確に確認するにゃー!?着地点も確認にゃ!?ここ重要メモにゃ!?
sumomo365_20180_Drink_water_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、集中・集中してジャンプのタイミングを計るにゃー!?ここ重要メモにゃ!?
sumomo365_20180_Drink_water_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ジャーンプ!!成功したにゃー!?ギリギリでもOKにゃ!?
#Boss365はニャンゲンですが、失敗しても決して笑ってはいけない!?猫は繊細な生きものです!!落ち込みます!!ここ重要なのでメモして下さい!?成功した時はみんなで拍手!!
sumomo365_20180_Drink_water_06_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あとは高音のひと鳴きして、Boss365に水を出してもらうにゃー!?
sumomo365_20180_Drink_water_07.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、洗面所あまり整理整頓してないので、セピア色でお楽しみください!!
・・・・・・・・・・
跳ぶ前に見よとは・・・
行動を起こす前に、よく考えてしっかり準備せよということ。
・・・・・・・・・・
185/365
nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 24

センニン

おはようございます。
年齢とともに動物も身体能力が衰えますが、体重の変化を猫は感じ取るでしょうか?
by センニン (2018-06-09 08:40) 

ちぃ

おはようございます^^
「跳ぶ前に見よ」すももさんから梅吉に言っていただきたいです!
思い立ったらすぐ行動の梅吉は着地点を確認しないで飛んじゃうので
怖いんですよー。
いろんなものが落ちてくるしw
うちは失敗したら笑ってあげるのがお約束です。
「わし ウケた」って喜んでくれるんですよ( ´艸`)

日本の宝、大丈夫かしら・・・・心配です(日ハムファン)
by ちぃ (2018-06-09 08:51) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! やりましたね。ジャンプ成功に拍手〜

by yakko (2018-06-09 09:28) 

小太郎

妹よ、 おいら達一族 おいた野郎だがモノを落としたり壊したりは ほぼ無いなっ。父親のDNAかっ。
by 小太郎 (2018-06-09 11:13) 

green_blue_sky

すももちゃん、ジャンプして水飲みですか。
失敗したり、見て見ぬふりをします(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-09 13:03) 

ゆきち

猫は褒めて褒めて褒めちぎる、コレ鉄則ですね(*^▽^*)
ウチのは失敗しらた「おまえのせいだ~」というものすごい非難の目で私を睨みつけます^^;
仕方がないのであやまります。
by ゆきち (2018-06-09 14:17) 

zombiekong

すももさんよく飛べました! 私も拍手!
猫は太っていても結構飛べますが関節を痛めやすいので、少し痩せてもらうか、椅子や踏み台などを置いて登りやすくしましょう。
by zombiekong (2018-06-09 14:40) 

cooper

すももちゃんには内緒、『きみ、ずん胴だよ』( ̄b ̄ シーーッ!!
by cooper (2018-06-09 18:00) 

Boss365

センニンさんへ
感じていると思います。以前より慎重に飛びます!!
以前出来た事が出来ないとイライラして・・・
投げやりな仕草をします!!( ̄  ̄!!)
体重の変化を感じていても、食べる欲求の方が強いです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 18:41) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君は、まだ若いので今のままのキャラでOKです!!(⌒ー⌒)
色々な物が落ちて来るのは・・・
「笑った」報復・不良生徒のお礼参り?なので我慢して下さい!!( ̄  ̄!!)

大谷選手は、二刀流なので・・・
宮本武蔵のような伝説を作って欲しいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 18:42) 

Boss365

yakkoさんへ
拍手ありがとうございます。すもも喜んでいます!!(⌒ー⌒)
アマガエルちゃん今日の暑さで・・・
フェンス上で干からびていないか?心配です!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-09 18:43) 

Boss365

小太郎!!
そうなんだよな!!物を破壊はほとんどない!!
爪研ぎで「おいた」するぐらいで、優秀な一族だと思うよ!!
暑い中コメントありがとな!!
by Boss365 (2018-06-09 18:43) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
見て見ぬ振りもしますが、時々アシストします!!
エッシャー展行きましたか?ブログ楽しみです!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-09 18:44) 

Boss365

ゆきちさんへ
褒めて褒めて褒めちぎるは、ゆきちさんらしいです!!
基本小生もそうですが、かあちゃんの手を噛むのは・・・確信犯ですね!!
推測!!ワガママなこてつ君は・・・
そのまま自由に伸び伸びと良い子に育ちます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 18:44) 

Boss365

zombiekongさんへ
そうなんですよ!!登る時・ジャンプ時はOKですが・・・
降りる時に「ドスン」と鈍い音がするので、心配してしまいます!!( ̄  ̄!!)
痩せるのは長期なので・・・椅子がベターですかね!!(⌒ー⌒)
検討課題かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 18:45) 

Boss365

cooperさんへ
cooperさん聞こえてますよ!!すももは地獄耳ですから!!
by Boss365 (2018-06-09 18:46) 

そら

メモしました!!
しかし滑らないんですかね、洗面台?
大谷くん怪我しましたか・・・残念です。
by そら (2018-06-09 19:12) 

Boss365

そらさんへ
洗面台は滑りませんが・・・
ジャンプが低く落下する事あります!!( ̄  ̄!!)
悪い予想的中して残念ですが、まだ若いので期待!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 19:23) 

JUNKO

すごいジャンプ力です。拍手ですね。
by JUNKO (2018-06-09 19:40) 

Boss365

JUNKOさんへ
ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
新しいカメラでジャンプして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 19:52) 

ニッキー

そうそう、ちゃんと事前の調査は必然ですよねぇ( ^ω^ )
すももちゃん、失敗を笑ったら落ち込むなんて繊細なニャンコさんですねぇ=(^.^)=
うちは慣れてるせいか笑われても全く気にしませんw
by ニッキー (2018-06-09 20:39) 

Ujiki.oO

ねこちゃん可愛いですね。コメントに感謝してます。どんなことでも教えて頂けると助かります。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/CalmiCuoriAppassionati#comm201806091106
by Ujiki.oO (2018-06-09 21:08) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも繊細なニャンコなんです!!(⌒ー⌒)

by Boss365 (2018-06-10 09:08) 

Boss365

Ujiki.oOさんへ
コメントこちらこそ有難うございます!!(⌒ー⌒)
Ujiki.oOさんのブログはプログラム・スクリプト等の内容で興味深いです。
小生には難解ですが・・・勉強させていただきます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。