SSブログ

新国立競技場&国立ファミリー!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

 6月12日(火)曇時々晴。午後から晴れ暑くなる予報。予想最高気温29°。

 あと数時間で米朝会談。日本は見守るしかない立場だが、核・人権・拉致問題が良い方向に進展して欲しい。新幹線車内の殺傷事件、身近な事だけに恐怖を感じる。未来ある勇敢な人が亡くなられた・・・ご冥福をお祈りする事しか出来ない。2020年東京オリンピックが開催される。日本は「安全である」は統計データで裏付けされた事実であるが、安全神話に潜む「無防備」に気付いていない。利便性も大切だが、世界基準の安全対策が必要だ。

 新国立競技場&国立ファミリー!?すもも
新国立競技場「杜のスタジアム」建築中の「すももの風景」。すももは2020年の東京オリンピックを勝手に応援している。メインスタジアムも着実に進行中。先週末(6/9)に訪れた時の写真をアップ。以前5/21にアップした「再会!?クロ太郎・シロ男・ミケ子?すもも安心!?」国立ファミリーの継続状況も報告。

#すももは猫ですが、全体像かにゃー!?
#Boss365はニャンゲンですが、高さがあり、威圧感がある。従来に比べて巨大だ!!
午後3時・休憩のサイレンが鳴ると、一斉に作業員が仕事の手を止めて現場からいなくなる。作業音も響かなくなり静寂で不思議な光景。事故が起こらないように安全対策(休憩)を徹底しているみたいだ。
sumomo365_201806_kokuritu_st_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、トラックで一周して視察するかにゃ!?
#Boss365はニャンゲンですが、総武線・中央線からも建物一部が見え出した。
sumomo365_201806_kokuritu_st_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、風で動く彫刻が気になるにゃー!?
#Boss365はニャンゲンですが、左に東京体育館(設計者槇文彦)南広場から撮影。
sumomo365_201806_kokuritu_st_02.jpg
・・・・・・・・・・
国立ファミリーの継続状況も報告
#すももは猫ですが、国立クロ太郎!!国立シロ男!!日向ぼっこしてるにゃー!?
sumomo365_201806_kokuritu_cats_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、国立ミケ子もいるにゃ!?
sumomo365_201806_kokuritu_cats_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな位置関係かなにゃ!?
sumomo365_201806_kokuritu_cats_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、背後で着々と新国立競技場の建築が進んでいるにゃ!?
sumomo365_201806_kokuritu_cats_04.jpg
・・・・・・・・・・
188/365
nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 26

ニコニコファイト

拉致問題解決してほしいです。
by ニコニコファイト (2018-06-12 10:54) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、巨大化してない???
トラック、頑丈でよかった(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-12 11:33) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
少しでも進展して欲しいです!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-12 12:14) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょっと大きめですが・・・・
トラックをミニカーと認識して下さい!!(⌒ー⌒)

by Boss365 (2018-06-12 12:18) 

zombiekong

すももさんトラックうちの方にも来て欲しいな。沿道から手を振ります。のらさん一家ものどかに暮らしていてよかった。
by zombiekong (2018-06-12 12:28) 

Boss365

zombiekongさんへ
そうですね!!マリオカートも監視してますから・・・
旧海岸通りに行くかもしれません!?その時はよろしくです!!(⌒ー⌒)
国立ファミリー・蒸し暑かったので「ぐったり気味の日向ぼっこ」してました。
満腹感(雰囲気)があったので大丈夫そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 12:41) 

green_blue_sky

新国立競技場、撮影に行くのを忘れています(^_^;)
いつか行かなくては(^_^;)
すももちゃんは現場監督?
にゃんこ3匹が近くで工事をしていても優雅ですね~
上流家庭のお育ちでしょう。
by green_blue_sky (2018-06-12 12:54) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
新国立競技場に行ってみて下さい!!新たな発見あるかも?
東京オリンピックを勝手に応援!!サポート役ですかね!!
一等地に住んでますが、競技場の猫神様なので・・・?
近隣のボランティアがサポートしていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 13:01) 

小太郎

妹よ、爽快そうだなっ。ドライバーはBoss365をはめ込んでほしかたっぞ。家族一緒が一番だな、おいらも祈るよ。
by 小太郎 (2018-06-12 13:09) 

Boss365

小太郎!!
意味不明でわからない!!( ̄  ̄!!)
取り合えず・・・スルーします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 13:39) 

ちぃ

こんにちは^^
すももさん、新国立競技場の視察お疲れ様です!!
最初の写真にすももさんがいらっしゃるの
ぱっと見気づきませんでしたよーw
国立ファミリーはお元気そうですね。
良いラグを見つけたようで・・・ん?
がんこ米って書いて・・・ませんね(*>艸<)
by ちぃ (2018-06-12 14:20) 

Boss365

ちぃさんへ
クリックすると多少は大きくなるかと思います!!
メインは新国立競技場なので・・・サポート・控えめにしました!!(⌒ー⌒)
昼食後のお昼寝時間で、そこだけのんびりした空間でした!!
「がんこ米って・・」確認するの忘れてました!!ニッキーさんに伝達ですね!!
アルテピアッツァ&アスパラ北海道ツアーいいですね!!一年後か??( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-12 14:48) 

リュカ

着々と進んでいるのですねー。
うちのほうは、とくになにも変わってないので
ほんとに大丈夫?なんて思っていたのですが
こうやって毎日作られていってるんだって実感しました(笑)
一枚目、すももちゃんを探したよー(笑)
by リュカ (2018-06-12 15:53) 

Boss365

リュカさんへ
着実に進んでいるみたいです。外観大きくなっています!!
正確には新国立競技場は予定より遅れてるみたいですが!( ̄  ̄!!)
事故が起きないように安全労働みたいです!!
すもも控え気味に座っています・・・ガイド風ですかね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 16:39) 

kiki

平日とはいえ混雑する大阪駅の雑踏の中で
「刃物を振り回す人がいるかもしれないと思ったら怖いね」と話していました。
平凡な日常の隣にある危険に注意を払わなければいけないような、
悲しい世の中です。
すももちゃん、トラックの上から落ちないでね〜
by kiki (2018-06-12 16:48) 

Boss365

kikiさんへ
残念なニュースが多くて・・・気分が悪く目を背けたくなります!!
類似した模倣犯行が行われないか心配です!!( ̄  ̄!!)

kikiさんありがとう!!
猫だから落ちても大丈夫かにゃー!?
kikiさんこそ財布落としちゃダメかにゃー!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 17:11) 

そら

何だか阿部ちゃん、蚊帳の外みたいな(^^;
日本は大丈夫なのだろうかと心配してししまいますね・・・。
新幹線にも荷物チェックは必要かと思います、利便性とか言っている場合
ではないと!
ひと1人の命が亡くなっているわけですから。
by そら (2018-06-12 19:17) 

Boss365

そらさんへ
蚊帳の外はしょうがないですね!!( ̄  ̄!!)
発言のある国は全て軍隊・正常な安全保障を築いています。
安全性を考えたら・・・
荷物チェック・ハイテク技術の導入必要ですね!!(⌒ー⌒)

by Boss365 (2018-06-12 19:52) 

ニッキー

すももちゃん、トラックで一周って
トラックの上でするんですね( ^ω^ )
国立クロ太郎さん、とってもお寛ぎですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-12 20:05) 

センニン

こんばんは。
猫はダンボールの上が好きらしいですね。
by センニン (2018-06-12 20:05) 

ミケシマ

すももさんのチェックが入ればばっちりですね!
仲良しの国立ファミリー(≧▽≦) 微笑ましいニャー❤
ご息災で何よりです!
by ミケシマ (2018-06-13 00:00) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも猫なのでトラックの上から視察しています!!( ̄  ̄!!)
国立クロ太郎は体をよく動かしていました!!
みんな元気でした!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 09:01) 

Boss365

センニンさんへ
ダンボール好きですよね!!
時間があれば、研究・解明したいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 09:03) 

Boss365

ミケシマさんへ
すもものチェックで順調に建築進んでいます!!多分?
ミケちゃんもチェックのお手伝いお願いいたします??(⌒ー⌒)
国立ファミリーは元気に過ごしています。囲い内が緑で覆われ?
多少涼しいと環境みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 09:14) 

海市

見事に白黒並んでる~と思ったら、ちょっこり、三毛ちゃんまで~。
きっと、彼らには憩いの場なんだね。
by 海市 (2018-06-16 18:19) 

Boss365

海市さんへ
コメント有難うございます!!
バリケード・柵でガードされてるので・・・
意外とのんびり寛いでいます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。