SSブログ

手塚治虫と寝起きのすもも!? [猫の日常]

 6月13日(水)曇時々晴。予想最高気温27°。

 西野ジャパンが初勝利!!負けるよりは勝った方が良いが、それ以上にBoss365は内容を重視する。西野監督就任後、初めて中盤が機能した。MF乾貴士・MF柴崎岳・MF香川真司が良いパフォーマンスを披露。MF山口蛍は必要だろうか?怪我?フィットしていない?ここ数試合隠れミスを連発?本番WCでは許されない致命的な結果をもたらす。代表選手のレベルは横一線状態。体調・パフォーマンスの良い選手を積極的に起用して欲しい。コロンビアとの初戦(19日)に標準を合わせ西野ジャパンのジャンピングを熱望!!

手塚治虫と寝起きのすもも!?
 目覚め間もない日常の「すももの風景」。寝ぼけているのか?険しい顔をしながら何かを考えている。生前インタビューに答える手塚治虫の映像が脳裏に浮かんだ。偉大なアーティストだ。手塚治虫はインタビュアーに、『睡眠は三日間で三時間。こんなつらい仕事を四十年続けるなんて、馬鹿じゃないとできないですよ。』と応えていた。手塚治虫は沢山の名言を残しているが、事実に基づいた真実の言葉と思っている。天才・手塚治虫のお言葉でなくマンガの神様・手塚治虫のお言葉だ。

#すももは猫なので、平均睡眠時間≒14時間、3日で≒42時間眠ります。
#すももは猫ですが、手塚治虫は馬鹿じゃないです。実験アニメーション作品好きかにゃ!?
sumomo365_2018_Tezuka_Osamu_01.jpg
・・・・・・・・・・
実験アニメーション「ジャンピング」
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「ジャンピング」は最高だにゃ!?頭がクラクラするにゃ〜⌒( °°)⌒ パタパタ
sumomo365_2018_Tezuka_Osamu_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「寝た子を起こす」にゃー!?
#Boss365はニャンゲンですが、W杯では「寝た子を起こす」ぐらいの試合がみたい!!
マイアミの奇跡ではなく、ロシアの奇跡を期待!?
sumomo365_2018_Tezuka_Osamu_03.jpg
・・・・・・・・・・
寝た子を起こすとは・・・
せっかく収まった物事に余計な言動をして、再び問題を起こすことのたとえ。また、潜んでいる欲望をあおって刺激を与えることのたとえ。
・・・・・・・・・・
189/365
nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 34

kiki

すごいジャンプ力(笑)
頭がクラクラしました。
サッカー、夫が静かな闘志を燃やして、一人監督をしていました(笑)
サッカーを観戦している時は気配がうるさのです。
by kiki (2018-06-13 09:30) 

リュカ

ジャンピングおもしろいですね。
自分がジャンプしてる気分になるわ^^
会社で観ちゃったから、音は出せなかったんだけど(笑)
線路の場面でシュールなものがww
by リュカ (2018-06-13 09:44) 

ちぃ

すももさんは眠りの天才!?
はたまたかわいい寝起き顔の天才かしら(≧∇≦)
「Jumping」見ました。
だんだん跳躍が高くなって最後はクラクラ〜。
面白かったです!一体何年前の作品なんだろう…
by ちぃ (2018-06-13 10:33) 

Boss365

kikiさんへ
クラクラしましたか?正常です!!
小生もテレビ前で総監督してます。違法なタックルは禁止です!!
夫がうるさいのは・・・元気な証拠なのでお許しを!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 12:01) 

Boss365

リッカさんへ
TVモニター(大型)で見ると、より楽しいです!!(⌒ー⌒)
会社で観たら・・・仕事の成績が飛躍(ジャンピング)しますね?多分?
日常を描いていますが・・・シュールですよね!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-13 12:02) 

Boss365

ちぃさんへ
最後はクラクラ〜は、kikiさん同様正常です。倒れなければ・・・
制作公開が1984年なので・・・約34年前ですかね?
バブル初期ですね!!色々な賞も受賞しています!?(=^・ェ・^=)
梅吉君もジャンピングするにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 12:07) 

ミケシマ

こんな作品があったとは…!!
すごいにゃーものすごい臨場感 3Dグラスいらずですね
わたしも昨日パラグアイ戦見させられました
サッカーはじめスポーツにはまったく疎いワタシ…
でも勝つとやっぱり嬉しいですね^^
by ミケシマ (2018-06-13 12:59) 

k-sakamama

水のなかに落ちてもジャンプ!凄い!
飛行機にこんにちは~なんて、スケール大きすぎ~(笑
あんなふうにジャンプできるといいなぁ~
by k-sakamama (2018-06-13 13:39) 

green_blue_sky

ジャンピング。テレビで放送されていた時に見ました、面白いですね。
すももちゃん、眠そう。
果物のすももを買おうとして忘れてしまった(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-13 14:40) 

小太郎

妹よ、おいらの 「ビックリしたなーもう」の時の垂直ジャンプもスゴいんだぞお。
by 小太郎 (2018-06-13 14:52) 

JUNKO

すももちゃんの睡眠時間には負けますね。
by JUNKO (2018-06-13 16:18) 

Boss365

ミケシマさんへ
ジャンピングを初めて観た時、小生も感動しました!!
スポーツ興味無いと退屈だと思いますが・・・!!( ̄  ̄!!)
四年に一度のW杯なのでご了承ください!!
「良い男ランク」つけるとか?工夫してお楽しみください!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-13 17:04) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
想像力が凄く!!アニメ化する情熱!!に小生は感動しました!!
ジャンピング、現実には無理ですが・・・!!( ̄  ̄!!)
ジャンピングしてる夢を時々見ます!!
浮遊感がたまらないです!!(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-06-13 17:11) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
すもも・・・確実に眠たいです!!テレビの音で起こされました!!
忘れる事あります・・・人間だもの!!( ̄  ̄!!)
支払いを忘れなければOKです!!犯罪になるので!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 17:16) 

Boss365

小太郎 !!
コメントありがとな!!契約書にサインしたか?
垂直ジャンプの映像頼むにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 17:18) 

Boss365

JUNKOさんへ
猫の眠りは浅くて長いです。レム睡眠?なので長くなるみたいです?
お茶タイムは、 JUNKOさんが勝っています!?多分!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-13 17:26) 

そら

西野ジャパン、私もそう思います!
山口蛍なら井手口の方が良かった・・・
宇佐美もちょっと機能してませんねぇ、どうなることやら。
by そら (2018-06-13 19:20) 

Boss365

そらさんへ
そらさんもそう思いますか!!山口のポジションは重要なので非難覚悟で書きました!!宇佐美がディフェンスやるポジショニング?理解不能です!?本番はW杯なので、修正・ジャンピング あるのみです!?(=^・ェ・^=)
ところで、腰の状態はいかがですか?
by Boss365 (2018-06-13 20:00) 

よしころん

さてさてWCいよいよ始まりますね!
がんばれ!日本!!

>よしころんさんの写真は独特な色味・個性色が出てますね!?
ありがとうございます^^
出来るだけ現場で近い色合いに合わせながら撮ってはいるのですが、自分好みの色もあるかもしれませんね~
WBは5700前後が多いかも^^;
by よしころん (2018-06-13 20:50) 

よしころん

あ、「WC」トイレじぁありません(笑)
by よしころん (2018-06-13 20:51) 

ニッキー

こんな風にジャンプ出来たら楽しいでしょうねぇ( ^ω^ )
すももちゃんもよく寝る子なんですねぇ=(^.^)=
うちの大御所もとてもよく寝る子ですw

by ニッキー (2018-06-13 20:59) 

Boss365

よしころんさんへ
W杯で勝敗よりも良い試合・パフォーマンスを見せて欲しいです!!

西湖自由キャンプ場の写真は被写体が違うので良い意味で新鮮に感じました。
森林・樹木等の山岳系写真を観ると・・・よしころんさんの写真だな!!構図・色合いが「ふぉんわか」?した柔らかさを感じました。ホワイトバランスの設定もありますが、撮影者の個性?眼のセンサー解析?が違うから個性?がでるのかなと感じています。WBは5700前後メモしておきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 21:27) 

Boss365

ニッキーさんへ
すももよく寝ます!!1日14時間以上は寝てますね!!
年々増えているような気がします!!( ̄  ̄!!)
すもも2009年生まれで9歳です。
圭太くんもノエルちゃんも2008年生まれ・10歳なので、
すもも以上に寝ているの可能性あります!!
寝る事でエネルギー蓄えているみたいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 21:34) 

センニン

こんばんは。
ぼーっとしてるとチコちゃんに叱られますよ (^^)
by センニン (2018-06-13 21:47) 

Boss365

センニンさんへ。こんばんは。
NHK観てますね!!チコちゃんに叱られる前に・・・
洗脳されますよ!?色々な意味で・・・闇は不快です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 21:59) 

zombiekong

ジャンピングは昔見てるし昼間は時間がなくて飛ばしましたが、改めて見てクラクラしております。ソネブロは書いた記事が消えたり、接続不調だったり、色々不思議現象が起こります。余計なコメントを入れてごめんなさいね。
by zombiekong (2018-06-13 23:25) 

Boss365

zombiekongさんへ
業界関係者には常識?定番?で申し訳ないです!!お恥ずかしい!!( ̄  ̄!!)
西野ジャパンに「ジャンピング」で飛躍してほしいために使用させて頂きました。
ジャストフィットな動画です。最近クラクラする動画少ないです!!
コメントありがとうございました。感謝!!
ボンちゃん!!今日も可愛いです!!
by Boss365 (2018-06-14 00:12) 

ニコニコファイト

おはようございます。0点で抑えれば負けることはない。
ベスト16、いや8は行きます。
by ニコニコファイト (2018-06-14 06:40) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
負ける事は無いですが、引き分けは勝ち点1なので3試合で3点です。
予選突破には最低1勝1敗1引き分け(勝ち点4)が最低条件です!!( ̄  ̄!!)
勝ち負けよりも良い試合をして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-14 08:14) 

tarou

お早うございます、岐阜柿野温泉に
コメントを有難うございました。
肝臓がんの友人がいるので、
最近ラジウム温泉には良く行く
ようになりました。
近くでは、北斗市(増富の湯)が、お勧めかな・・・
https://www.masutominoyu.com/index.html#cont1

ジャンピング・・・・
猫バスに乗った気分になりました(^^♪





by tarou (2018-06-14 08:58) 

海市

「ジャンピング」って面白いアニメーションですね。短編アニメーションってあまり見ないですが、一つ好きなタイトルがあります。
フレデリック・バックが手掛けた『木を植えた男』という作品です。(原作はジャン・ジオノという人だったかな…)
日本語版は、確か、三國連太郎が声優をしていたと思うんですが、それが凄く渋くて、何度も見てました。
15分程のアニメですが、超お勧めですよ。
by 海市 (2018-06-16 18:17) 

Boss365

海市さんへ
時間差攻撃ですね!!気付かづ申し訳ない!!
『木を植えた男』全部は見てませんが、聞いた事あります!!
機会を見て見ます!!!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-17 19:05) 

Boss365

tarou さんへ
コメント気付かずすみません。
おすすめ情報有難う御座います!!
増富の湯・・・近くに釣りに行った事あります!!
結構細い一本道登った記憶あります!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-06-17 19:08) 

Boss365

コメント有難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。