SSブログ

W杯ロシア開幕・翼になる!?すもも [猫コラボ]

 6月15日(金)雨。肌寒い気温。予想最高気温20°。

W杯ロシア開幕・翼になる!?すもも
 W杯ロシア開幕直前、JAFを訪問する「すももの風景」。東京都文京区にあるJAF・日本サッカーミュージアムを訪れた。Boss365はロシアに足を踏み入れていない「制覇する使える画像」がない。近場で済ませた。有料フロア(一度は見た方が良い・大人 500円・小中学生 300円)はスルー。ミュージアムショップで応援グッズ(高機能スタッフTシャツ)を購入。
6/19(火)21:00キックオフ!! コロンビアVS.日本。

#すももは猫ですが、サッカー通りを知ってますか?Football Avenueかにゃ?
原宿には、キャットストリートあるかにゃ!?
sumomo365_201806_JFA_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、八咫烏(やたがらす、やたのからす)かにゃ?JFA2005年宣言 ~DREAM 夢があるから強くなる~
#すももは猫ですが、館長・大仁 邦彌君にアドバイスをするかにゃ!?緊急招集しないかにゃ!?
sumomo365_201806_JFA_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、W杯ロシアで使用されるサッカーボールかにゃ!?大きくにゃいかい?
WC杯ロシアを制覇したかにゃ!?「たまに乗るすもも!?」を覚えていますか?
#Boss365はニャンゲンですが、アディダス製・TELSTAR18・展示用ボール。直径約70cm位です。
sumomo365_201806_JFA_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お決まりの休憩ポーズかにゃ!?Jリーグコーナーかにゃ!?
sumomo365_201806_JFA_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じでコロンビアのシュート止めるかにゃ!?川島永嗣・中村航輔・東口順昭選手!!見てるにゃー!!死守するにゃ!!死んでも守れ!!(追加画像:ちぃさん想像画像?)
死守とは・・・いのちがけで守ること。必死に守ること。「死んでも守れ」は間違い。
sumomo365_201806_JFA_03_K.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、SAMURAI BLUE・キャプテン翼?になるかにゃ!?
sumomo365_201806_JFA_04.jpg
・・・・・・・・・・
TELSTAR18とは・・・
1970年メキシコ大会で初登場したアディダス史上初のW杯公式試合球である『TELSTAR(テルスター)』の伝統と最新テクノロジーを融合したサッカーボール。
・・・・・・・・・・
191/365
nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 34

zombiekong

すももさんの顔ハメばっちりですね。
昨日の開幕戦はびっくりのロシア大活躍でした。初戦は大事です。
by zombiekong (2018-06-15 12:17) 

小太郎

妹よ、いよいよ開幕だなっ。おいらは、プーちゃんのご挨拶 子守歌で寝ちゃったぜぃ、、。高機能Tシャツ グレーのやつカッコよかったぞBossさん。
by 小太郎 (2018-06-15 12:19) 

green_blue_sky

サッカー通り、近くに行っても行っていったことがないです。
今に行かなくてはいけない(^_^;)
サッカー、未明の試合が多いので、見ての応援は難しそう。
火曜日は大丈夫かな(笑)
by green_blue_sky (2018-06-15 12:41) 

Boss365

zombiekongさんへ
多少無理無理がありますが・・・気付いてくれて感謝!!
後半途中で寝落ち、朝・結果見て驚きました!!
サポーター・パワーですかね?ロシア出来過ぎ感ありますが・・・?
Cool Snow Globes!!お洒落すぎ!!
スノードームのイメージ変わりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 12:49) 

Boss365

小太郎!!
小太郎も気付いたか?プーちゃん出て来て・・・政治色あるな!?
気を付けろ!!機能Tシャツで快適だ!!(⌒ー⌒)
小太郎!!ボールで遊ぶか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 12:52) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
凄い所でないですが、時々イベントをやるので選手に会えるかも?
時間差があるので視聴大変ですが・・・!!( ̄  ̄!!)
気になる試合だけピックアップして観るつもりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 12:58) 

ニコニコファイト

すももちゃんの緊急招集大賛成だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-06-15 13:09) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも顔だしやりたいぃ~
W杯開催時期ぢゃなくても、あるのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-15 14:15) 

kiki

応援グッズ(高機能スタッフTシャツ)を購入で用意完璧(笑)
後は、サッカーのお供を選ばなくてはいけませんね〜
すももちゃん、展示用ボールにうまく乗ってます。
by kiki (2018-06-15 14:19) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
緊急招集な無理だと思いますが・・・
日本から応援すりかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 14:53) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
地下の入り口に設置してあるので、
自由に誰でも撮影出来ます。常時設置だと思います!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-15 14:53) 

Boss365

kikiさんへ
Tシャツは涼しいので、仕事着しています!!(⌒ー⌒)
サッカーのお供?お勧めありますか?プロシュート・生ハム?
たまに乗るのは得意かにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 14:55) 

ニコニコファイト

北海道ラーメンは、味噌ではなく、なんだったかな?
とにかく隅田川を見ながらてくてく歩いて、途中でお腹空いて
食べたので味は・・・、さっぱりして美味しかったです。
レモンサワーをグビグビ飲んで、ラーメン最高でした。
ちなみに歩数は、1万4千歩突破にゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-06-15 15:11) 

ちぃ

こんにちは^^
八咫烏の熊野本宮大社は3年ほど前にお参りしてきたのですが・・・
まだお参りの効力が残っているかな?
頑張れニッポン!!気を送りますー!!
国際Aマッチしか観ないにわかファンですが19日21時はテレビで観戦しますよ^^
休憩ポーズのすももさんは(女子だけど)
サムライ・ジャパンのゴールポストを死守する図かと思いましたよー(≧▽≦)
by ちぃ (2018-06-15 15:28) 

Boss365

北海道ラーメン調べると・・・・
旭川は醤油、札幌は味噌、函館は塩なので「塩」の可能性がありますね!!
函館ラーメンでは脂分が極めて少ない豚骨の清湯スープが特徴みたいですね。
1万4千歩突破・・・お疲れ様です!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-15 15:37) 

Boss365

ちぃさんへ
熊野本宮大社にお参りしてますか?小生まだです!!( ̄  ̄!!)
ちぃさん「よみがえりの聖地」に行っているので長生きしますね!!
19日21時は食後でベストな時間ですね!!応援よろしく!!
言われてみれば、キーパーみたいですね!!
夕食前には修正かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 15:46) 

ちぃ

そうです!そうです!!こんな感じ想像していましたO(≧▽≦)O
でも球足、早っ!!
かわいいすももちゃんに何かあったら大変なので
私が体を張って止めますわwww
by ちぃ (2018-06-15 18:01) 

Boss365

ちぃさんへ
迅速なご確認、ありがとうございます!!
ちぃさんは「よみがえりの聖地」行ってますから・・・
死守出来そうな気がします!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 18:09) 

リュカ

サッカー通り知ってますよーー^^
以前はこのあたりに勤務してたんですよ♪
翼君になったすももちゃん!
翼君より良いわ!!!^^
by リュカ (2018-06-15 19:22) 

ボスママ

すうちゃん、ライオンさんみたいですね〜。
by ボスママ (2018-06-15 19:27) 

そら

ここの入り口の本郷通りはよく通りますよぉ
中はこんな風になっているんですねぇ、以前から気になっていた所です!
by そら (2018-06-15 19:27) 

JUNKO

すももちゃんお応援があれば百人力、大丈夫です。
by JUNKO (2018-06-15 20:16) 

センニン

こんばんは。
山寺の和尚さんは猫を紙袋(かんぶくろ)に入れて蹴っ飛ばしたようです。
気をつけましょう (^^;
by センニン (2018-06-15 21:41) 

tarou

お早うございます、木瀬ダムにコメントを
有難うございました。
残念ながら、放水音は聞こえませんでしたが
鳥の鳴き声は聞こえていました。

すももチャン、どこにでも登場しますね(^_-)
合成写真綺麗に出来てますね。

by tarou (2018-06-16 06:02) 

yakko

おはようございます。
ボールとすももちゃん ! きまってま〜す ! (^^)
by yakko (2018-06-16 08:02) 

Boss365

リュカさんへ
そうですよね!!当然知ってますよね!!
19日は相棒さんと応援よろしくです!?
コラにお付き合い有難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 08:32) 

Boss365

ボスママへ
確かにそうですね!!ネコ科ですから?
忙しい中コメント有難う!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 08:33) 

Boss365

そらさんへ
小生も以前は「抜け道?」として利用してました!!
久しぶりに訪ねました。機会がありましたらご訪問を!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 08:34) 

Boss365

JUNKOさんへ
応援の言葉に感謝です!!コラ・お付き合い有難うございます!!
勝利したら、相棒さんとお祝いですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 08:36) 

Boss365

センニンさんへ
気を付けます!!
センニンさんも気を付けて下さい!!
ソネブロ・猫ブロガーを敵に回しました!!また、
化け猫が出る可能性があるかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 08:38) 

Boss365

tarouさんへ
映像を見て「放水音があると迫力あるかな?」と思いコメントしました!!
鳥の鳴き声も良いですね!!(⌒ー⌒)
コラ褒めて頂き有難うございます!!
tarouさんのYoutube・良く出来ています!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-16 08:41) 

Boss365

yakkoさんへ
すもも・WC杯ロシアの制覇を企んでいます!!
お褒めのお言葉有難うございます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 08:42) 

海市

すももちゃん、ボールに負けてないよ!
休憩ポーズ、お腹触りたい!!
by 海市 (2018-06-16 17:49) 

Boss365

海市さんへ
コメント気が付かないですいません!!
触るのはOKですが・・・多分甘噛みされます!!( ̄  ̄!!)
海市さんも猫変態?でしたっけ?謝意!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。