SSブログ

ドラえもんの手形!?すももの足裏!? [猫の日常]

 6月21日(木)曇時々雨。今週は梅雨空。予想最高気温25°。

 先日、テレビを見ていたら、どこかで見た顔が映しだされていた?調べると直ぐに判明!!知人の息子さんだった。以前、知人からは「役者の仕事している」と聞いていたが・・・地上波のドラマで主役では無いが、出演・抜擢されるのは有望だ!!父親譲りの良い顔をしている。たまにドラマを観るのも悪く無い。新しい発見だった。「将来手形が飾られるだろうか?」と考えながら・・・今日も知人にデータを送付。

ドラえもんの手形!?すももの足裏!?
 ドラえもんの手形をボスママが発見!?記念の「すももの風景」。以前、日比谷シャンテ前地上にあった手形が、日比谷シャンテの地下街に移転されていた。ドラえもんの手形を発見!!ボスママ・iPhoneで撮影送付 。

#すももは猫ですが、足裏かにゃ!?ちょっと汚れているかにゃ!?
知人の息子さんの事は「足下から鳥が立つ」感じかにゃ!?Boss!!
sumomo365_20180_Type_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ドラえもんの手形かにゃ!?肉球がないかにゃ!?
sumomo365_20180_Type_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫に関係ないけど・・・植木等かにゃ!?
#Boss365はニャンゲンですが、クレイジーキャッツ!?繋がりで穏便に・・・お願い致します。
sumomo365_20180_Type_03.jpg
判っちゃいるけど、やめられない
・・・・・・・・・・
足下から鳥が立つとは・・・
突然、身近なところに意外な事件が起こるたとえ。 また、急に思いついたように物事を始めるたとえにもいう。
・・・・・・・・・・
197/365
nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 26

ちぃ

こんにちは^^
すももさんの肉球は小豆タイプっと・・・_φ(・_・
あー!ニオイ嗅ぎたいですwww
日本にもスターの手形が並んでいるところがあったのですねー。
ドラえもんには肉球がないと知った2018年の梅雨。
手形というよりはレプリカ!?って感じですね。精巧すぎる〜
植木さん達筆!!
by ちぃ (2018-06-21 10:37) 

ちょろっとぶぅ

ドラえもんって、親指?あったんだ!!
知らなかったよぉ~ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-21 10:55) 

ニコニコファイト

今度ドラちゃんに会いに行こう^^
すももちゃん、肉球かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-21 11:02) 

zombiekong

すももさんの肉球光ってる。ムニュムニュしたいです。
by zombiekong (2018-06-21 12:28) 

Boss365

ちぃさんへ
すももが寝ている時は肉球チャンスです!!
ちぃさんが肉球を嗅ぐなら・・・清潔にしないと!!( ̄  ̄!!)
日比谷シャンテ地下に移設されたみたいです!!機会がありましたら?
植木さん達筆&手相が強運らしいです・・・ボスママ曰く??(⌒ー⌒)
映画・・・軽く軽食して、映画後蕎麦・ラーメンになってしまいますね!!
微妙な時間の開演なので、そこから検討ですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 12:36) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
左手にだけ親指ありますね?不思議です!!ちょろっとさんは?
手形だけでなく・・・顔型がありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 12:37) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
日比谷なので土地勘ありますね!!
すももの肉球・・・多少乾燥気味ですが!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 12:37) 

Boss365

zombiekongさんへ
ちぃさんに続き・・・ムニュムニュ派ですか?
ちょっと乾燥気味ですが・・・
ゴンゴンの「アンヨちゅばちゅば」みたいに
綺麗にしなくてはいけませんね!!(⌒ー⌒)
素晴らしい動画です!?ラストの遮る手がリアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 12:40) 

ake_i

お知り合いの息子さんがテレビに出演されているとはとっても楽しみなことですね。Boss365さんが知人の方々に宣伝しているのも素晴らしいです^^
すももちゃんの肉球ドアップ!!!
かぶりつきたーーーい(^^)/

前の記事でアボカドが発芽したとのこと。
おめでとうございます、大変嬉しいことですね。
順調に育ってくれることを期待します。
我が家、アボカドの種を植えたわけではないのですが昨年庭からアボカドらしき芽が発芽し誰にも踏まれることなく秋になりどんどん大きくなってびっくりしてました。将来はアボカドの大木!!!と60センチくらい成長したところで厳冬期。いつのまにか見えなくなっちゃいました。地面はきつかったようです。頑張って越冬させてあげてくださいね(*^_^*)

by ake_i (2018-06-21 13:20) 

ミケシマ

すももはやっぱり肉球までカワイイのにゃ~❤
ピョコっと1本だけ出た爪もこれまたキュートね(*^^*)
猫の肉球ニギニギはやめられませんが、表側(?)のホネホネしたところを
グリグリするのもやめられません (擬音満載)
ドラえもんの手は、必要な時だけ親指が出てくるという便利な手なんですよね
基本的にはマグネットのように物をくっつけているとか…
by ミケシマ (2018-06-21 13:52) 

小太郎

妹よ、等はね おいらの なりたい人のひとりぃだよっ。
ボスママにしょっちゅう クンクンされてるよなっ。
by 小太郎 (2018-06-21 14:23) 

kiki

ドラえもん、グーしてますから、肉球がないのですね(笑)
大切な肉球ないなんて、ニャンでやねん。
by kiki (2018-06-21 16:07) 

JUNKO

足の裏のアップにびっくりです。あまり驚かさないでね。
by JUNKO (2018-06-21 16:34) 

Boss365

ake_iさんへ
超有名人になったらどうしよう?と密かに期待してます!?
知人息子と自慢するような関係ではないですが、楽しみです!!(⌒ー⌒)

ボカド諦めかけていましたが・・・生命力に脱帽です!!
諦めてはいけませんと訴えている感じです!!
気候には耐えられないですか?鉢での栽培するので頑張ってみます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 17:13) 

Boss365

ミケシマさんへ
ミケシマさん!!すももで遊ばないで下さい!!甘噛みされます??
必要な時だけ親指が出てくる・・・知りませんでした!!( ̄  ̄!!)
基本的にはマグネットの・・・
まるでロボットみたいですね!!ロボットか!?
手形もマグネット機能ついていたら面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 17:14) 

Boss365

小太郎!!
判っちゃいるけど、やめられない!!植木小太郎か?良いコピーだな!!
ボスママにしょっちゅう クンクンは意味不明なので流しマウス!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 17:15) 

Boss365

kikiさんへ
「ニャンでやねん」に対抗して・・・
グーなんですかね?パーにすれば、肉球がある?
ニャンかい(難解)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 17:16) 

Boss365

JUNKOさんへ
どうコメントして良いのか悩みますが・・・
悪し(足)からずご了承ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 17:20) 

そら

それはびっくりしますね!!
これから先、応援しなくちゃですね(^^)
私の身近では中学の社会の先生がクイズ番組に出たぐらいでしょうか。

by そら (2018-06-21 18:58) 

Boss365

そらさんへ
直接的な応援は出来ませんが・・・影ながら見守りたいですね!!
そらさん!!
カワセミハンター・カメラマンで有名になりましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 19:27) 

green_blue_sky

すももちゃんの足裏がきれいですね~
by green_blue_sky (2018-06-21 19:44) 

センニン

こんばんは。
肉球、黒なんですね。
前足もですか?
by センニン (2018-06-21 19:58) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
そうですか?疑問の余地はありますが・・・!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-21 20:06) 

Boss365

センニンさんへ
肉球、正確には濃い小豆色ですね!!
前足も後ろ足もそうですね!!
「猫の手も借りたい」は間違いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 20:09) 

ニッキー

すももちゃんの肉球はプニプニ小豆色なんですねぇ=(^.^)=
肉球、萌えます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-21 21:11) 

Boss365

ニッキーさんへ
圭太君の薄いピンク色系理想ですが・・・
被毛の毛色によって決まるので小豆色なんですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。