SSブログ

その後!!Sサイズダンボール箱とすもも!? [猫の日常]

6月26日(火)曇時々晴。過ごしやすい爽やかな朝。水分補給はこまめに。予想最高気温30°。

昨日25日は、暑かった。午後・外出したが、汗が止まらない・・・ハンカチでは対応出来ない。バスタオルが必要な暑さだった。汗を防ぐ方法はないものか?着物を羽織る人は、帯を強めに締める?ウエストを強めに締めると『上半身の汗は防げる』と話していたが、本当だろうか?今年の夏はきつめのベルト設定で実験してみよう?

その後!!Sサイズダンボール箱とすもも!?
5月17日にSサイズダンボール箱で休憩・睡眠している「すももの風景」をアップしたが、その後の「すももの風景」。ダンボール箱の位置を床から高台に移動した。眺めが良いのか?朝方この位置で休んでいる。ガムテープの補強も効いているのか崩壊はしていない。破壊を期待したが・・・すももは、モノを大切にするタイプだ。すももはダンボール箱に満足している。「起きて半畳寝て一畳」の心境かもしれない?

#すももは猫ですが、ダンボール箱好きかにゃ!?
sumomo365_201806_Cardboard_00_BW.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで・・・落ちないか心配かにゃ!?
sumomo365_201806_Cardboard_03_BW.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダンボール箱、顎スペース快適!!まだまだ大丈夫かにゃ!?
sumomo365_201806_Cardboard_01_BW.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダンボール箱でこれからも寝るかにゃ!?
sumomo365_201806_Cardboard_02_BW.jpg
・・・・・・・・・・・・
起きて半畳寝て一畳とは・・・
人は必要以上の富貴を望むべきではなく、満足することが大切であるという教え。
・・・・・・・・・・・
202/365
nice!(82)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 34

tarou

箱入り、すももチャンいつも可愛いね(^_^)v

by tarou (2018-06-26 09:10) 

green_blue_sky

今日も暑いので水分補給をこまめにしましょう。
すももちゃん、箱が・・・
少し狭いところがお気に入りなのでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-26 09:16) 

ニッキー

ちょっと小さめのダンボール箱って
どうしてニャンコに人気なんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
すももちゃん、ちゃんと補強した箱を壊さないってお利口さんですねぇ( ^ω^ )
我が家のニャンズは破壊されたダンボール箱が好きなようで
補修しても補修しても破壊してくれますw

by ニッキー (2018-06-26 09:36) 

ニコニコファイト

すももちゃん、落ちそうで落ちないバランスすごいです。
by ニコニコファイト (2018-06-26 11:26) 

zombiekong

箱の裂け目のハマり具合がいい感じなのでしょうね。箱の下に滑り止め(?)敷いてあるのかな。どうして白黒になったのかな。
by zombiekong (2018-06-26 12:13) 

ゆきち

ウチのもダンボール好き。
それも適度にヘタって変形したぐらいが一番好みのようです。
気持ちよさそうなすももさんと対照的に、ガムテープから、く、苦しい・・・といううめき声が聞こえてきそうないいお写真です^^;
by ゆきち (2018-06-26 12:47) 

kiki

午前中に、近所をひと回り、汗が止まりません。
すももちゃん「起きて半畳寝て一畳」に満足してますね〜
補修された角が特にお気に入りですね。

by kiki (2018-06-26 12:57) 

ミケシマ

キツめのブラをつけると汗をかきにくいと聞いたことがあります( ̄▽ ̄;)
「起きて半畳寝て一畳」この諺すきなんです
身の丈に合った生活をしていたいものです
今日もすももちゃんに教えられたにゃー(*´∇`*)
by ミケシマ (2018-06-26 13:05) 

ちょろっとぶぅ

汗かかないようにする、グッズ売ってたような。。。
そう胸のあたりにベルト締めるの。
締め付けるのって、体に良くないような気がするけどなぁ。

すももちゃん、破れ具合が丁度いい?
気に入ってるお顔に見えるんだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-26 14:06) 

ちぃ

こんにちは^^
ダンボール、使い込んでこなれた感じが良いですね!
ヴィンテージ感の漂うおしゃれなダンボール!?
画像もモノクロでスタイリッシュ感倍増ですよー(*>艸<)
すももさんの満足そうで幸せそうな寝顔のためにも
ガムテープの補強をお願い致します(^_-)☆

夏は締め付けない風通しの良い服がいいなぁ。
by ちぃ (2018-06-26 14:47) 

きぃ

段ボールの開き具合が
すももちゃんのアゴにマッチしてますね(#^.^#)
by きぃ (2018-06-26 15:47) 

k-sakamama

すももちゃんのお気に入りの箱なんですね。
箱の破れ具合といい、ガムテープの補強、良い味が出てますよ~^^
気持ちよさそうなすももちゃんのお顔、幸せそう~
by k-sakamama (2018-06-26 16:30) 

Boss365

tarouさんへ
ありがとうございます!!
多少かわい子ぶっています!!多分!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 17:56) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
暑いので、我慢しないでエアコン作動させます!!(⌒ー⌒)
ニャンズ全般狭い所好きですよね!!
ミケちゃん上下の狭い所・・・収まってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 17:57) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニャンズの「ダンボール箱なぜ好きか?」を解明出来たら・・・
イグ・ノーベル賞ものだと思います!!(⌒ー⌒)
多分、段ボール箱がガンコ米でしたら・・・
すももも破壊してると思います!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 17:57) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
多分落ちないと思います!!
危険察知能力は、Boss365よりあります!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-26 17:58) 

Boss365

zombiekongさんへ
裂け目を微調整しました!!アゴ乗せ用には良い感じです!!
安全性を考えて・・・滑り止めです!!鋭いですね!!(⌒ー⌒)
カラーだとリアル過ぎてちょっと哀しい気分・・・
本日暑いので、モノクロで涼しさを表現!?苦しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 17:59) 

Boss365

ゆきちさんへ
やはり、こてつ君もへたり気味が好きですか?馴染みだした靴見たいですね!!
出来れば破壊してくれて・・・早く廃棄したいのですが!!( ̄  ̄!!)
ガムテープの段ボール箱は、一生懸命頑張っています!!川島の様に?
すももが手取り足取り指導しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 18:02) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさん健康のためのウォーキングですか?
それとも、近所の防犯・見回り!?( ̄  ̄!!)
角は、アゴ乗せにいい感じで破壊されています!!
すもも!!質素な生活好きみたいです!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 18:04) 

Boss365

ミケシマさんへ
ブラについては、スルーします!!(⌒ー⌒)
すももの心境として「起きて半畳寝て一畳」が適当か判りませんが・・・
人間の欲望は尽きないですから、程々に、戒め的な感じですね!!
健康が一番かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 18:05) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
多分、胸のあたりだと、かなり苦しい感じがします!!
汗をかかない環境に居るのが一番ですね!!(⌒ー⌒)

すももダンボール箱かなり気に入っています!!多分!!
Boss365が早く廃棄したいのです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 18:07) 

Boss365

ちぃさんへ
ヴィンテージ感の漂う・・・良い表現ですね!!頂きました。
モノクロでスタイリッシュ感・・・
意図した感じ・褒めていただき嬉しいです!!(⌒ー⌒)
カラーだとリアル過ぎて哀しくなります!!( ̄  ̄!!)
補強は厳しいですね・・・早く廃棄したいのです!?(=^・ェ・^=)

ちぃさん!!それはビキニタイプの水着ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 18:11) 

Boss365

きぃさんへ
褒めていただきサンクスです!!(⌒ー⌒)
アゴにマッチ・・・喜んで良いものか?悩みます!!( ̄  ̄!!)
・・・早く廃棄したいのです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 18:12) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
多分気に入っていると思います!!(⌒ー⌒)
ダンボール箱、良い味出てますか・・・?
喜んで良いものか?悩みますね!!( ̄  ̄!!)
気持ち良く寝ているのが救いですが・・・
Boss365は、早く廃棄したいのです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 18:14) 

そら

元気で良かったぁ!!
それにしても気持ち良さそうですねぇ(^^)
by そら (2018-06-26 19:12) 

Boss365

そらさんへ
気分が乘らない時ありますが、すもも元気です!!
すもも快適そうなので・・・廃棄出来ないのです!?(=^・ェ・^=)
忘れちゃダメでしょう!!更新!!若年性・・・ないですよね!?( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-26 19:49) 

センニン

こんばんは。
猫はなぜダンボールを好むのか。
研究テーマになりそうですね。
by センニン (2018-06-26 19:53) 

Boss365

センニンさんへ
そうですね!!イグ・ノーベル賞を受賞出来ますね!!(⌒ー⌒)
センニンさん!!神通力で教えてください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 21:30) 

yuppie

すももちんの眼差しは反則よね~♪

by yuppie (2018-06-27 01:16) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! 余程お気に入りのタンボールなんですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-06-27 08:23) 

Boss365

yuppieさんへ
すももの仕草に癒されています!!(⌒ー⌒)
Eddieちゃんの眼差しも反則ですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 09:16) 

Boss365

yakkoさんへ
気に入っています。段ボールフェチ?多分!!
柔軟性のある素材だからですかね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 09:37) 

ake_i

も!
爆笑ですよ^^
モノを大切にするタイプのすももちゃんってところ、最高!!
ガムテープで補強した部分が顎のせにハマってとっても気持ちが良いのね。なんかすももちゃんのこの感じ、今わたしやって昼寝したいですww気持ちよさそうだよーーーすももちゃん(^^)/
by ake_i (2018-06-28 13:33) 

Boss365

ake_iさんへ
コメント!!サンクスです!!
微妙にサイズを大きくしてオリジナルサイズにしてます!!
フィット感は良いみたいなので・・・廃棄出来ません!!( ̄  ̄!!)
イイ感じでアゴ乗せしてます!!手が微妙に親父風ですが??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。