SSブログ

マックに乗る!?すもも [猫の日常]

6月27日(水)曇時々晴。多少風はあるが・・・昨日に続き暑くなりそうだ。予想最高気温30°。

昨日、ブログ・サーフィン?をしていると、「エアコンを作動させました」等の文字が目に飛び込んできた。梅雨明け直前、この暑さに耐えられない状況みたいだ。今年の夏も暑くなるのか?自宅エアコンは18年目・成人年齢?物持ちが良すぎる?消費電力を考えと、壊れなくても最新のエアコンに交換した方が良いのだが・・・どちらがエコなのか?エコロジストに問いただす疑問だ!!

マックに乗る!?すもも
廃棄されたマックに乗る「すももの風景」。数年前に御役御免の旧型マックプロ(MacPro)。PCを使いだしてから二十数年。ウインドウズを使用する事はあるが・・・アップル・マックしか所有した事がない。愛着があるのでなかなか廃棄出来ないでいる?ゴミですが、特に邪魔にならないので部屋の片隅に、すもも乗る?スツールとして置いている。

マックプロについて・・・
数年前まで、電気代が異常に高かった。アンペアの単位も最大にしているので基本料金も高いのだが、PCを変えて電気料金がほぼ半額になった?最大の原因は、このマックプロである事が判明!!旧型マックプロは尋常でない電力を消費する。また、夏場ヒーターの様な熱を発生する。当然エアコンを朝から夜まで作動させなければいけない。電気料金も上がる!!負の連鎖である。

すももについて・・・
すももが登って遊んでいる?旧型マックプロはアルミの筐体なので夏場でも冷んやりしている。推測?だが、ここで涼んでいる可能性がある・・・エコロジスト?そうなのか?すもも!!

#すももは猫ですが、ここ好きかにゃ!?
sumomo365_2018_mac_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、舌出しているかにゃ!?
sumomo365_2018_mac_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が持っているクリスピー狙っているかにゃ!?
#Boss365はニャンゲンですが、すもも涼んではいないクリスピーを狙い暑くなっている!?
sumomo365_2018_mac_02.jpg
・・・・・・・・・・
203/365
nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 40

リュカ

マックの上、きっとひんやりで気持ちよいんだよねー^^
うちだって、ノートタイプのマックを枕にされるものorz...
by リュカ (2018-06-27 10:01) 

kiki

私もMacProです。
多分2011年モノ。
左側がジンワリと熱くなります。
すももちゃん私のPCどうですか?
by kiki (2018-06-27 10:10) 

ニコニコファイト

すももちゃんの前足揃っていて、とてもかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-27 11:01) 

きぃ

すももちゃんのお気に入りの場所のひとつですかね!
ちょこんと座っている姿が
愛らしいです(#^.^#)
by きぃ (2018-06-27 12:37) 

ミケシマ

エコロジストすもも!! 時代の最先端だね!
それにしても以前のMacはそんなに電力を消費していたのですか…
うちも夫自作のPCがあるのですが本体がどんどんデカくなっていき…
そして本体を冷やすために四苦八苦しているようです
(ファンをいっぱいつけてます)
すもものクリスピーを狙う視線が鋭い…
Macで足元を冷やしつつ体は熱々にゃ!?
by ミケシマ (2018-06-27 12:47) 

JUNKO

エメラルドグリーンの瞳の色素敵ですね。
by JUNKO (2018-06-27 12:53) 

Boss365

リュカさんへ
アート関係者は当然マックですよね!!
テーブルのマックブックにも時々乗っていますね!!
あお&うみちゃんみたいに寝てはいませんが・・・
お尻冷やしているのか?不思議です!!(⌒ー⌒)
マックプロ・・・
ジャンプするのに適当な高さで多少眺めが良いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 13:05) 

Boss365

kikさんへ
MacProですか?嬉しいです!!(⌒ー⌒)
2011年モノ?そろそろマザーボード・・・時期かも?
使用時間によりますが、夏場・暑くありませんか!!( ̄  ̄!!)
壊れたらすもも乗るかにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 13:06) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ありがとうです!!
クリスピーを食べる為に礼儀良くしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 13:07) 

Boss365

きぃさんへ
小生達が食事している時・・・
背面にあるこの場所によく乗ります!!食事風景観察してます!!
愛らしいですが・・・ハンターでもあります!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 13:08) 

Boss365

ミケシマさんへ
パソコンは本来あまり電力を消費する機器ではないですが・・・
強制冷却する為に複数のファン設置され電気を消費するみたいです!!
旧型マックプロは異常に電気を消費・熱く・負の連鎖です!!( ̄  ̄!!)
ご主人のPCが大きく・熱くならない事を祈るかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 13:09) 

Boss365

JUNKOさんへ
クリスピーを狙う眼を強調させる為・・・
多少加工しました!!申し訳ない!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-27 13:09) 

ちぃ

こんにちは^^
2012年に買った私のノートタイプのMac、時々ファンが回り続けます。
CPUを無駄に消費しているプロセスもないのですがそろそろ寿命!?
猫飼っているとパソコンの寿命が短いと聞いたことが・・・(-_-メ)
旧型マック、すももさんが乗るのにちょうど良い大きさですね^^
高さがBoss365さんの視界に入りやすくておねだりするのにちょうど良い感じO(≧▽≦)O
真剣なお目目、逆らえそうもありませんw
by ちぃ (2018-06-27 14:47) 

kuwachan

すももちゃんの視線は何を狙っているのかしら^ ^
by kuwachan (2018-06-27 15:40) 

Boss365

ちぃさんへ
ノートタイプのMacは大丈夫だと思いますが・・・‎ファンが付いていたかな?
アップルケアが切れる頃は注意!!6年・バッテリーの交換必要な時期かも?
猫飼っているとパソコンの寿命が短い・・・マジですか?
ファンが猫ちゃんの毛を吸い込む!!有り得ますね!!
ファン掃除した時凄かったです!!ダイソンかと思いました( ̄  ̄!!)

おねだり・・・主張するのに良い高さかも!?
すももの視線に逆らえません!!目力は大切ですね!?(=^・ェ・^=)
ところで、ぐるぐるボケレンズで良いですね!!欲しい!!(⌒ー⌒)



by Boss365 (2018-06-27 15:51) 

Boss365

kuwachanさんへ
こんにちは、初めまして?
すもも、明日の予選突破サムライブルーの勝利狙っています!!
本当は・・・クリスピーを狙っています!!(⌒ー⌒)
セビージャいい所みたいですね!?旅したい!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 15:57) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国のマックは、乗れまちぇん。
乗れたとしても、乗ったら
パンチ飛んでくるけどねぇ。。。(>∞<)

今年は猛暑。涼しいマック
すももちゃんお気に入りの場所になっちゃうかもねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2018-06-27 16:10) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
パンチに負けないで頑張ってチャレンジして下さい!!

ほんと、梅雨なのに暑いですね!!( ̄  ̄!!)
アルミより強力なガラスのテーブルで寝るでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 16:27) 

そら

Boss365さんも林檎派でしたか!!
私もMacを使い始めて30年余り、始めの頃は対応ソフトや対応機器が
少なく苦労しましたねぇ(^^;
MacProは全面、背面とも穴だらけですから熱を放出しますよねぇ
でも好きだなぁ、このデザイン(^^)
by そら (2018-06-27 18:15) 

tama

ウチは500W電源なPCが2台、24x7で稼働してます。が、オール電化にしてからは他のものの消費がでかいので、あんまり気にならなくなっちゃいました:-)
by tama (2018-06-27 18:16) 

チャー

お役御免のマックでも すももちゃんに おかげさまでですね(^^)
by チャー (2018-06-27 18:34) 

green_blue_sky

マック、ハンバーグ―にノルマンディーつぶれますよ(^_^;)
暑い日が続きますね、7月はさらに暑くなるそうです・・・
by green_blue_sky (2018-06-27 19:18) 

小太郎

妹よ、マックを洗面台への踏み台にしてもらうかいっ。
ボスママは、マックが壊れる時に鳴る(きいー?)ブレーキ音みたいなやつ 聞いた事あるらしいよ。1号は1年位で壊れたとさ。
by 小太郎 (2018-06-27 19:27) 

センニン

こんばんは。
Pro は使ったことがないですね。
私には iMac(27)で十分です。
by センニン (2018-06-27 20:41) 

ゆきち

マックさん、いいお仕事をなさってますね(^▽^;)
ここがひんやり気持ちいい、お猫様はすべてお見通しなのです!
ウチのは買ってあげたアルミプレートの上には一切乗らず、食卓にこれ以上ないほどでろ~んと伸びて夏をやり過ごします・・・。
by ゆきち (2018-06-27 20:49) 

Boss365

そらさんへ
そらさんもMacですか?多いですね!!ソフトも今考えればシンプルでしたね!!
遊びながら・・・適当に学べました!!(⌒ー⌒)
アルミの筐体は画期的でしたが・・・熱が?強制ファン?も問題ですね!!
デザインは小生も好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 21:47) 

Boss365

tamaさんへ
tamaさん宅、電気代凄そうですね!!
オール電化にすれば・・・給湯器関係は夜間電力ですが高いですね!!
確かにPC関連の電気代気にならないかも!!( ̄  ̄!!)
tamaさん・・・電気代を経費で落としてますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-27 21:56) 

Boss365

チャーさんへ
そうなんですよ!!廃棄出来ないゴミですが・・・
すもものスツールになってます!?良いのかなあ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 22:00) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
難しいコメントですが・・・なんとなく理解しました!!
猛暑は、危険ですね!?了解しました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-27 22:04) 

Boss365

小太郎!!
懐かしいな!!ブレーキ音あったな!!Mac死んだな!?
「誕生日おめでとう」もあったし・・・・
貯金叩いてよく買ったな!!懐かしいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 22:07) 

Boss365

センニンさんへ
iMacで今は十分かもしれません!!
Boss365もiMac(27)使ってますが・・・
演算分散処理作業が無ければ問題ないですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-27 22:12) 

Boss365

ゆきちさんへ
アルミプレートを買いましたか!!小生宅でも購入!!
すももも見向きもしません!!騙されました!!( ̄  ̄!!)
同じく夏場はガラステーブルで良く寝ています!!邪魔ですが・・・
ニャンズなので似た行動しますね!!
動画面白すぎます!!芸達者!!こてつ君!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 22:20) 

ニッキー

狙ってるクリスピーに少しでも近づくために
Mac Proに乗って可愛さアピールですね♪( ´▽`)
うちの大御所は夏場は「ひんやりボード」がお気に入りです=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-27 23:23) 

k-sakamama

おはようございます。
我が家のエアコンも年代物です。
毎年、買い替えしようと思いつつ。。まぁ~いいかぁ~と。(笑
すももちゃん、真剣な眼差し! 可愛いね。
by k-sakamama (2018-06-28 06:30) 

tarou

お早うございます、奈良井宿(街並み)に
コメントを有難うございました。
旅籠に泊まって、越後屋を演じて
見たかったです。

我が家はエアコン無のエコを続けていましたが
とうとう、エアコンを付けました。
Macに乗って、涼むすももチャン
エコですね(^_^)v


by tarou (2018-06-28 08:37) 

Boss365

ニッキーさんへ
「ひんやりボード」使ってますか?お利口さんですね!!(⌒ー⌒)
ご主人・ゴットマザー?思いの優しいニャンズですね!!
チュール沢山あげて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 09:40) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
壊れていないのに・・・廃棄は出来ないですね!!
自動車のように車検等があれば、買換えのタイミングができますが・・・
クリスピーを狙い暑くなっています・・・命かけてます!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 09:43) 

Boss365

tarouさんへ
越後屋を演じて・・・欲しかった!!tarouさん!!
饅頭の下に小判!!(⌒ー⌒)

昔に比べエアコン無しは、命に関わる問題です!!
命あってのエコなので、エアコン設置は正解です!!
すもも!!暑くなったお尻を冷やしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 09:48) 

ake_i

ひんやりしたマックにのってエコロジスト!
これも面白過ぎです。
そうそう、壊れていないパソコン。わたしも捨てられません。
今使っているもの、じゃんじゃん使ってますが、以前のもまだ同じ部屋で生きてます。なので捨てられません。

by ake_i (2018-06-28 13:36) 

Boss365

ake_iさんへ
コメント!!サンクス感謝です!!
涼んでいるのか?本当の理由わかりませんが・・・
冷んやりしているのは確かです!!
廃棄の再利用なので・・・すももはエコロジストですね!!(⌒ー⌒)

ake_i さん宅はスペースに余裕がありそうですね!!
バックアップ・緊急用に数台ありますが・・・
使いません!!スペースの無駄使いです!!( ̄  ̄!!)
廃棄も面倒な時代になって来たので大変です!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-06-28 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。