SSブログ

バーチャルスポーツカーとすもも!? [風景コラ]

6月29日(金)晴時々曇。日本晴れだ・・・?予想最高気温33°。

深夜の視聴で寝不足?納得出来ない試合内容でスッキリしない。賛否両論・色々な意見が飛び交っている。不本意と語る西野監督?日本のスポーツ精神「道」からは外れるのかも知れない。選択肢が色々あった。グレーゾーンの選択はやむを得ない。選手もサポーターも「忍」な試合内容だった。予選リーグ・1勝1敗1分は上出来だ。予選突破?ベスト16?誰が予想していただろうか?結果だけで判断されるスポーツ。あなたなら「ロジカルな判断」「エモーショナルな判断」どちらを選択?戦いが続く事に感謝!!

バーチャルスポーツカーとすもも!?
バーチャルスポーツカーの案内をする「すももの風景」。NISSAN CROSSINGに飾れていたバーチャルスポーツカー。NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo 『ヨーロッパの若手デザイナー達が自由に夢のスポーツカーをデザインしながら、緻密な空力性能に裏打ちされたエモーショナルなボディラインを実現。未来のスポーツカーのひとつの方向性を示す一台です。』と書かれている。エモーショナル?・・・すももはお手伝いするかにゃ!?

#すももは猫ですが、ブロガーの皆様!!すももは何をしているかにゃ!?
sumomo365_2018_NISSAN_CROSSING_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正解は受付カウンターに座るコンパニオンかにゃ!?ちょっと大きめです!!
sumomo365_2018_NISSAN_CROSSING_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、コンセプトカーなので触っちゃダメかにゃ!?
注意!!注意!!冬場は、エンジンルームにニャンズが居るかもしれないから気をつけてにゃー!?
sumomo365_2018_NISSAN_CROSSING_02.jpg
・・・・・・・・・・
GK川島のファインセーブに感謝!!
・・・・・・・・・・
205/365
nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 38

ゆきち

フェアプレーポイントというのを初めて知りました^^;
見る側としては最後まで全力で点を取りに行くプレーを期待してしまいますが・・・イロイロと分析した上での生き残るための戦術、結果的に予選突破、今後に期待ということなのでしょうね。
巨大なすももさん(^▽^;)
猫がこの大きさだったら、一緒に遊ぶのが命がけになりそうです。

by ゆきち (2018-06-29 09:46) 

ニコニコファイト

すももちゃん、受付嬢かにゃあ???
本当に忍ですね。まあ~実際日本を全敗と予想した人は多くいたと思います。1勝1敗1引き分け最高です。
正直モヤモヤしていますが、単純にベルギー勝てばいいのです。
by ニコニコファイト (2018-06-29 09:55) 

小太郎

妹よ、おいら特にサッカー詳しかないけど、、、Bossさんの楽しみの為 にも少なくともあと一晩は暑い夜を楽しめるんだから良かったなっ。
どっちにしても何かしらの批評?批判?はつきものなんだろぉ?
もう選手もファンもやるしかないだろぉ~。なあ かわしまぁぁ。
by 小太郎 (2018-06-29 12:03) 

zombiekong

エモーショナルな判断で頑張って欲しかったと言うのでなく、ロジカルな判断としてセネガルが追いつく可能性は最後まであるのに、あれはないでしょう。会場のファンと一緒にブーイングしたくなりました。
大きなすももさんのお腹にしがみついて寝たいです。
by zombiekong (2018-06-29 12:31) 

ちぃ

こんにちは^^
昨夜は頑張って見てましたよ!
途中寝落ちしそうになりましたが長谷部選手のお着替え風景に
目がドパチーってなりましたよー(〃▽〃)
厳しい批判もありますが今朝ニュースで流れた西野監督の表情を見て
辛い選択だったんだなぁとうるっと来ちゃいました。
もう批判は良いから次どうすれば良いのかファンも評論家もみんなで一緒に考えようよって思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
すももちゃんが受付にいたら長蛇の列が出来ちゃいますよー。
私ももちろん並びます!
すももちゃんの猫バンバン講座、開講しますか?(*>艸<)
ベルギー戦は午前3時ですか・・・ (-_-メ)
by ちぃ (2018-06-29 12:39) 

ちょろっとぶぅ

戦いが続いたから良かったものの。。。
相手任せ過ぎだぜ!! っと、ちょっと不満。。。

次戦は、勝しかない!
この汚名?を払拭してほしいなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 14:12) 

リュカ

すみません。
なんか日本の試合は見ていてちょっとモヤっとしたので
後半戦からセネガル戦を見てました^^;
by リュカ (2018-06-29 14:37) 

green_blue_sky

いろいろな賛否両論でしょうね。
結果のみなので、何も影響なし(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-29 14:47) 

k-sakamama

試合見てないの。。ごめんなさい。。
次戦は勝つしかないですね。
冬場は、猫バンバンしてにゃ~!^^
注意、ねこを叩くことではありませ~~ん。ね。(笑
by k-sakamama (2018-06-29 16:30) 

Boss365

ゆきちさんへ
フェアプレーポイント・・・小生も詳細については初めて知りました。
イエローカード1枚目(警告):マイナス1点
1試合で同じ選手がイエローカード2枚目(退場):マイナス3点
レッドカード(一発退場):マイナス4点
イエローカード後のレッドカード:マイナス5点
複雑ですね!!アスリートも計算能力ないとできない時代ですね!!
賛否両論を聞けて幸せです!!(⌒ー⌒)

こてつ君がこの大きさだと・・・
ゆきちさん「フタぱたぱた」メシになってますね!!確実に!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-29 16:32) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
決勝リーグ・ベルギー戦楽しみです!!
今回の件で、困惑しているのは選手ですから奮闘を期待!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:32) 

Boss365

小太郎!!
よく分かっているな!!サポーターは観るのが楽しみなんだ!!
次戦はやってくれるだろ!!多分!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:33) 

Boss365

zombiekongさんへ
zombiekongさんの意見もご理解します!!Boss365が監督でしたら、
勝負しにいきます!!予選リーグ敗退しても・・・
監督も不本意と言ってましたから・・・見えない力が働いた可能性はあります。リスクを負って点をとるか?取られるか?確率・数値分析もされたと思いますが・・・視聴した人達はスッキリしないのが本音です!!
次戦に期待します!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:34) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさんお疲れ様です!!大丈夫ですか?
寝不足?暑いのでお気を付けて下さい!!(⌒ー⌒)
賛否色々あり良い事と思います!!人生の中で常に決断は必要ですから!!
ちぃさんは優しいですね!!

猫バンバン講座?
新しい分野ですね!!検討します!?
次戦に期待します!!午前3時の東京ベイは・・・
サポーター数人死にますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:37) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
意外に厳しい発言ですね!!( ̄  ̄!!)
みなさん不満!!満足しているサポーターは非無と思います!!(⌒ー⌒)
勝ちたいですね!!
6人休ませたのでコンディションは良いと思います!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:38) 

Boss365

リュカさんへ
後半戦はザッピングしながら視聴してました!!
セネガルは失点してから冷静さを失っていました。
コロンビアはディフェンシブで点を失う感じなしでしたね!!
戦いは続きます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:39) 

Boss365

green_blue_sky さんへ
その通りです!!決勝リーグ行けましたから・・・
しかし、サポーターは内容を大切にします。
戦いは続きます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:40) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
試合見てなくても問題ありません!!
「猫バンバン」が本日のポイントですから!!(⌒ー⌒)
「肉詰め蒸し焼き」美味しそうですね!!
この時間帯に美味しいものを観覧は厳禁ですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 16:47) 

JUNKO

コンパニオンもこなすすももちゃん。多芸多才ですね。
by JUNKO (2018-06-29 18:52) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももにお付き合い有難うございます。
以前、写真を撮られた「東京三景」・・・
銀座プレイス内の日産ショールームです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 19:17) 

そら

昨夜は見事に寝落ちしました、気がつくと放送終了・・・
お陰でよく眠れて今日は元気です(^^;
賛否両論ありますが、取り敢えず予選突破は立派です
しかし次のベルギーが・・・。
by そら (2018-06-29 19:37) 

Boss365

そらさんへ
寝不足だと!!今日は暑かったので体調を崩します!!
賛否両論がある事が、健全で良い事です!!(⌒ー⌒)
ベルギーは最強みたいですね!!
西野マジックを信じましょう!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 19:56) 

チャー

サッカー 賛否両論ありますね
次回は 汚名返上で ベルギーと頑張って戦って欲しいですね!すももちゃん 場所取りうまいニャー お仕事してますね(^^)
by チャー (2018-06-29 20:44) 

Boss365

チャーさんへ
サムライブルーの良いパフォーマンス観たいですね!!
歴史に残る試合を期待します!!(⌒ー⌒)
ちょっと大きので・・・場所取り大変かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 20:55) 

センニン

こんばんは。
冬場はエンジンをかける前にボンネットを叩きましょうという運動がありますね。ニャンコが潜り込んでいることがあるそうです。
悲劇もあるそうな。
先日のネットのニュースでは走行中に猿をはねたが、目的地に着いてみるとボンネットの中に挟まって生きていたという信じられないような事例が報じられていました。
by センニン (2018-06-29 21:19) 

ake_i

昨夜のサッカー!記事のすももちゃんの「忍」を思い浮かべてしまいました。
観ていていろいろと苦しく、でもわからないでもなく、、、、結果を見届けることなくテレビの前で眠ったまま朝を迎えました@@
朝、テレビを観るのが怖かった。
いろいろスポーツニュースはうるさかったかと思いますが、川島さんのファインセーブはカメラで激写しちゃいました。感涙でした。
同時に2000年代前半に私が観たのドイツのGKオリバー・カーンを思い出しちゃったり・・・古いか@@
すももちゃん。
いらっしゃいませ嬢?さんより大きくてどうするの(笑)
ボンネットの上には気を付けましょうって写真のボンネットの上を探したけどいなくて・・・
あどけない顔して車の前にいるんだからぁ。まったくwww('◇')ゞ


by ake_i (2018-06-29 22:15) 

kiki

昔、対戦チームが同じような方法で
力のない日本をからかっているように思っていました。
今回そういう戦術なのだと知りました。
決勝リーグに行けて良かったではありませんか。
フェアプレイポイントって順位決定方法の7番目のことらしいですよ。
関係者はルールを良く知っているということですね。
すももちゃん、堂々とした招き猫(笑)大きいのは実力の差ですな。
by kiki (2018-06-29 23:34) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮(前編)に
コメントを有難うございました。

サッカー観戦、盛り上がってますね(^^♪
寝不足まだまだ、続きそうです。

by tarou (2018-06-30 05:36) 

Boss365

センニンさんへ
「猫バンバン」運動で、沢山の猫の命が助かっています。
車メーカーもステッカー作っていますね!!(⌒ー⌒)
ネットニュースの件・・・真実なら奇跡的な事ですね!!
どうやって入ったのか?後で詳細を調べて観ます!!
猫ちゃんに配慮の無いエモーショナルなボディラインの車です!!
防げる事故は多々あるので・・・安全運転心掛けてください!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 07:52) 

Boss365

ake_iさんへ
選手・サポーターは、複雑でスッキリしない心境ですね!!
寝落ちはいい事です。無理しないで体を休めますから!!
GK川島のファインプレーの話題が少ないのは残念です!!( ̄  ̄!!)
懐かしいですね!!MVP・GKオリバー・カーン!!
次戦で、「オリバー越え」を期待します!!
ニャンズの事故も大きな問題なので・・・すもも、ちょっと大きめです!!
一応コンパニオン猫なので営業もしています!!!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 07:54) 

Boss365

kiki さんへ
以前・数ヶ月前ですが、似たプレー見ています。U20?かU18?
予選は、トーナメント方式では無いので「しょうがない」ですね!!
スタッフ達があらゆるデータを分析して判断・決断したと思います!!
招き猫ですか?コンパニオンには必要な要素かもしれません!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 07:55) 

Boss365

tarouさんへ
おはようございます。
盛り上がるのは良い事です!!内容にもよりますが・・・・
勝ち上がり・喜びの寝不足を期待します!!
勝敗に関係なく、良いプレイみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 07:55) 

猫毬

ご訪問ありがとう♪
猫毬は優勝を妄想するのが趣味です。
前回は全く妄想ができなかった…
今回はあるよ!あるある!
決勝まではいける!
…妄想だけどね♪テヘ
by 猫毬 (2018-06-30 08:24) 

Boss365

猫毬さんへ
コメント有難うございます!!(⌒ー⌒)
猫毬さんみたいに、ズバズバした発言は良いですね!!
色々な立場の人の意見を聞けるのが嬉しいです!!
日本のスポーツ文化は遅れているので・・・
物議・論争は発展の重要な要素になります。
妄想は必要です。このブログ・・・妄想で成立してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 08:48) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんの見上げる表情が素敵です(^^)
by yakko (2018-06-30 09:02) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
すもも褒めて頂き有難うございます!!
yakkoさんもツバメと雉鳩を見上げてるかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 09:07) 

海市

決勝進出の為とはいえ、アレはちょっとあからさま過ぎかなぁ…と思いました。次は、気持ちよく終わって欲しいですね。
すももちゃんのように、貫禄あるプレーを望みます!
by 海市 (2018-06-30 18:05) 

Boss365

海市さんへ
観客・視聴者・サポーターは、正直不満ですよね!!
次回は、良いパフォーマンス観たいですね!!(⌒ー⌒)
逆転勝ちが理想です!!
すもも、貫禄はありませんが、多少大きめです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。