SSブログ

コミュニティサイクルとすもも!? [風景コラ]

7月2日(月)快晴。昨日に続き、東京の熱中症指数は厳重警戒!!「炎天下は避けてください」のアナウンス。野外での作業に気を付けてほしい。予想最高気温33°。

昨夜も波乱が起きた?スペインがロシアに敗れた。試合内容も不満が残る。フェルナンド・イエロ監督は負け顔だ・・・嫌な予感は当たる。イニエスタのアーティスティックなプレイを見たかった。「ポゼッション・ボール支配率は意味を持たない?」の記事も見られる。パスサッカーの終焉?ディフェンシブに守るロシアに対し、ワンラン上のパスサッカーが出来なかっただけだ。戦術の鬩ぎ合いは続く

いよいよ!!決勝トーナメント・1回戦「日本VS.ベルギー」が深夜27時にキックオフ。日本とベルギーの鬩ぎ合いが始まる。ブログアップの予定時間が遅れている・・・

コミュニティサイクルとすもも!?
コミュニティサイクルに興味を持つ「すももの風景」。最近都内で見かけるコミュニティサイクル?利用する機会は無いが、多少気になった?『コミュニティサイクルとは、地域内に設置されたサイクルポートであれば、どこでも自転車を借りることができ、返却することができるシステムです。』と書かれていた。コミュニティサイクル運営は自治体が行なっている?日本全国に展開中だ。疑問?・・先ずは、オランダ・ドイツのように自転車専用通行帯(自転車レーン)の整備が必要だ。歩行者・自転車・自動車の鬩ぎ合いは続く

#すももは猫ですが、借りる事出来るかにゃ!?猫用歩かにゃ!?(猫用あるかにゃ!?)
◯神田で見かけた自転車の運営は、千代田区コミュニティサイクル運営事務局だった。
sumomo365_20180_Community_Bicycle_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ICカード・お財布携帯をかざして使用するかにゃ!?
◯キースイッチの左側が、ICカード・お財布携帯のセンサー部。
sumomo365_20180_Community_Bicycle_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな看板があったにゃ!?君の名は?すももです!?
sumomo365_20180_Community_Bicycle_03.jpg
・・・・・・・・・・
208/365
nice!(82)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 34

リュカ

スペインの試合は全然見てないので
内容が分からないけど不満が残る試合内容だったのですね。
あーあー、負けちゃった~~~;;
すももちゃんのお腹に顔を埋めて癒されたいです(笑)
by リュカ (2018-07-02 10:53) 

Boss365

リュカさんへ
試合内容・戦略等の問題もありますが・・・
アーティスティックなプレイは少なかったですね!!(⌒ー⌒)
やきたて・うみちゃんのお腹に顔を埋めて、癒されてください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 11:19) 

ニコニコファイト

猫バスがあるなら乗車したいにゃあ。
波乱が続くワールドカップ日本も続け!
赤い悪魔ベルギー撃破すればベスト8
優勝ある。ないといえばそこで終わってしまう。
その前にブラジル、メキシコも注目です。
by ニコニコファイト (2018-07-02 11:23) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
サムライブルーには「日本魂」を見せて頂きたい!!
得点・失点しても、最後まで諦めない戦いをして欲しいです!!(⌒ー⌒)
毎日が注目カードです・・・寝不足です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 11:30) 

ちぃ

こんにちは^^
すももちゃんは肉球認証でOK!!
私はすももちゃんをレンタルしたいでーすO(≧▽≦)O
大阪は自転車マナーが悪すぎるのでまじで自転車専用レーンを整備して欲しいですw
整備してもレーンを走らない人続出かもしれませんけどwww
あとは自転車ごと乗れる電車がいいなぁ。
昨日は日中放送してたアルゼンチンVSフランスを見てました。
エムバペさん凄すぎっ!!
今日は8時くらいに寝て翌朝3時におきますよー^^
by ちぃ (2018-07-02 11:42) 

zombiekong

私もすももさんレンタル待ちに名前書いときまーす。
スペインはイマイチ元気が無いように見えました。PK戦になると勢いのある方が勝ちますね。
by zombiekong (2018-07-02 12:17) 

Boss365

ちぃさんへ
そうですね!!肉球認証?指紋認証の方が良いですね!!
都市部は、自転車マナー悪いですよね!!大阪もそうですか?
自転車専用レーン無意味ですか?あり得ますね・・・!!( ̄  ̄!!)
電車に自転車乗せるとなると・・・莫大な建物・設備等の費用かかりますね!!
エムバペ見ましたか?ヒッチに舞い降りたヒョウですね!!
キックオフ3時はキツイですよね・・・
早朝の歓喜・雄叫びをあげたいですが!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-02 12:28) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも・レンタル猫じゃないです!!(⌒ー⌒)
スペイン・スピード感なかったですね!!
ワンタッチパスも少なく・・・ロシアを崩し切れませんでした!!( ̄  ̄!!)
PK戦に入った瞬間・ロシア勝利とみんな思ったんじゃにゃいですか?
ロシアは、サポーターの力を勝利に活かしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 12:35) 

JUNKO

自転車にも乗れない悲しい私です。頼みの2本脚も最近怪しげ、どうしましょう。
by JUNKO (2018-07-02 13:54) 

小太郎

妹よ、皆さんに 可愛がって頂けて良かったなっ。 モフモフさせてあげたいぞ、みなさんにも。
by 小太郎 (2018-07-02 15:11) 

Boss365

JUNKOさんへ
そうなんですか?ジム等のエアロバイクで練習!!( ̄  ̄!!)
自転車にも乗れなくとも問題ないです!!
ウォーキングで筋力強化!!筋力は年齢関係なく強化出来ます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 15:23) 

Boss365

小太郎!!
暑い中!!コメントありがとな!!
今度、小太郎をモフモフさせろ!?いいかい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 15:25) 

猫毬

スペイン、、スピード!
それです!
スペインは特にひいきじゃないんですが…┐(´∀`)┌
おっそいなぁ…って感じましたよね…。
パスだけじゃなく、動き出しも、シュートも、サイドチェンジも、戻りも、
全部スローでした。
あの素晴らしいポゼッションサッカーて、
スピードあっての代物だったのかぁ…。
なるる~^^@

by 猫毬 (2018-07-02 15:49) 

ちょろっとぶぅ

なぜか、強豪国が敗退して行ってるね。
ってことわ。。。(^w^)

日本、勝っちゃうかもぉ~
すももちゃんとちょろの応援があれば!

だね。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-02 16:09) 

そら

今日は早く寝て明日の早朝に起きる予定ですが起きられるかにゃぁ?
このコミュニティサイクルよく見ますね、地域を跨いで使用出来ると
里に行くのに便利なのですが(^^;
by そら (2018-07-02 19:03) 

green_blue_sky

強豪が負けていきますね。
日本にもチャンスあり(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-02 19:22) 

センニン

こんばんは。
コミュニティサイクル、いいですね。
こちらではまだ見たことがありません。
カーシェアがやっとぼちぼち見られるくらいです。
by センニン (2018-07-02 19:46) 

kuwachan

勤め先のある港区のと同じタイプです。
最初はサッパリでしたが、最近使っている人多いです^ ^
by kuwachan (2018-07-02 20:28) 

Boss365

猫毬さんへ
スピード感もなく、プレイヤー間のリズム感も無かったですね!!
小生の知っているスペインサッカーではないと感じました!!
猫毬さんの言う通り、全部スローに感じました。
プレイヤーが静観している感じでいた!!言いたい事沢山ありますが・・・
新しいスペインサッカーを期待します ?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 20:37) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさんの応援よろしく!?3時ですが・・・大丈夫ですか?
ちょろっとぶぅさん寝落ちしますね!!多分!?
勝敗より感動するようなプレイを観たいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-02 20:40) 

ゆきち

毎日自転車乗るので専用レーン欲しいです♪
そろそろ21時、サッカーファンのみなさんはもうそろそろ就寝時間ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-07-02 20:45) 

Boss365

そらさんへ
起きれなかったら・・・夢の中で応援ですね!!(⌒ー⌒)
都内中心部は、沢山のサイクルポートあるので便利です。
チョイ乗りなんで・・・地域を跨いで使用は厳しいですね!!
カワセミ・待機時間長いの非効率かな?!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 20:49) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
サムライブルー優勝したらどうしよう!?41億円!!
多分?そんなに甘くないですね!!
勝敗より良いプレイを観たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 20:52) 

Boss365

センニンさんへ
コミュニティサイクルは、徐々に地域を拡大しています。
観光地は積極的に設置しているみたいです。
現状、自動車・歩行者にとって邪魔な存在です!!( ̄  ̄!!)
先ずは、自転車レーンを整備していただきたい!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-02 20:59) 

kiki

すももちゃん、コミュニティサイクルに出張ですか?
ピッタリ溶け込んでいますね。
ロシアって、地元の利でしょうか(笑)
前はFIFAランキングで70位とか。
ドイツも予選敗退だし、日本頑張るよね。
by kiki (2018-07-02 21:01) 

Boss365

kuwachanさんへ
そうですか。法人会員もあるみたいので・・・
ビジネス使用、会社・取引会社間での使用は便利だと思います。
観光客が乗っていましたが、
道・標識等が整備されていないので・・・
快適な移動手段にはなっていないような気がします!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-02 21:05) 

Boss365

ゆきちさんへ
メインの国道・県道には、専用レーンは必要ですね!!
ゆきちさんも就寝ですか?みんな早めに寝て二度寝しますね!!
多分!!朝のニュースで知る?
これからブラジル戦観しザッピングしながら・・・
ウインブルドンを観戦しようと考えています!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 21:17) 

Boss365

kikiさんへ
すももも多少コミュニティサイクルに興味あります!?多分!?
猫用の籠が欲しいですね!!(⌒ー⌒)
地元の利はあると思います。
サムライブルーが勝ち切るのは厳しいですが・・・
西野マジックに期待します!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 21:24) 

ニッキー

すももちゃん、前のカゴに入って一緒にサイクリングは
いかがですかぁ♪( ´▽`)
絶対に「可愛い〜*・'(*゚▽゚*)'・*」って皆に大受けすると
思うのですが=(^.^)=
自転車専用レーン、欲しいですよねぇ(ー ー;)
歩道をかなりの勢いで走り抜けたりされると
「うぉ」ってなります(ー ー;)
by ニッキー (2018-07-02 21:59) 

Boss365

後半7分、乾!!アーティストになる!!
by Boss365 (2018-07-03 04:14) 

ボスママ

どこからか、雄叫びが聞こえ目が覚めました。W(`0`)W
すうちゃんの朝食も今朝は4時過ぎとなりました。
by ボスママ (2018-07-03 04:25) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも・サイクリング出来るかな?臆病なんで・・??
前のカゴで直立してたら・・・絵になりますが!!(⌒ー⌒)

都心には自転車専用レーンの整備は必要ですね!!
歩行者・自動車も自転車の迷惑行為を危険と感じています。
ニッキーさんランナーだから・・・
結構危険な目に遭っている感じ??(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-03 05:41) 

半蔵

可愛いすもも、、お誕生日おめでとう。父
by 半蔵 (2018-07-03 14:05) 

Boss365

半蔵!!
ありがとな!!すももに御免だな!!
忘れていたわけでないけど・・・忙しかったな!!
あらためて、お祝いするから・・・
その時はよろしくな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。