SSブログ

万事休す!?すもも [猫の日常]

7月3日(火)晴後曇。熱中症指数は今日も厳重警戒!!「炎天下は避けてください」のアナウンス。こまめな水分補給が必要だ。予想最高気温33°。

昨夜から早朝まで忙しい1日だった。サムライブルーのW杯は終わった。西野監督はインタビューに「何が足りないんでしょう・・・」と発言していた。日本の弱点は、ディフェンスだ。特に高さに弱い。以前から言われ続けてきた事だ。目立たないポジションなので強化・育成が難しい。フランス・ブラジルの攻撃陣にスポットが当たりがちだが、ディフェンス能力・組織力が素晴らしく安定している。守りから固めている強豪国?以前では考えられない変化だ。原口のシュート、事情を知っているだけに良かったと思う!!乾の無回転シュート・アーティステックだ!!感謝!!

万事休す!?すもも
Boss365の隣で座布団休憩する「すももの風景」。床スレスレで撮影してみた。特に変わり映えしない食後の風景。すももちょっと可愛いと思った。すももは、Boss365に写真を撮られる事を「万事休す」と考えていそうだ?ちょっと寂しげな表情のすももをアップ。サムライブルーの敗戦を知っているのか?ふて寝か?

#すももは猫ですが、何撮っているかにゃ?
sumomo365_201805_Everyday_00BW2.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カメラが気になるにゃー?写真撮らないで、点を取って欲しかったかにゃ!?
sumomo365_201805_Everyday_01BW2.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、万事休す・・・寝るかにゃ?負けて感謝かにゃ!?
sumomo365_201805_Everyday_02BW2.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「イカロス耳」なっている・・・やめろかにゃー!?
#Boss365はニャンゲンですが、たまには、ふて寝も良いかも?
sumomo365_201805_Everyday_03BW2.jpg
・・・・・・・・・・
監督解任からここまで?上出来だ!!誰がベスト16を予想していたか?期待薄のなかよく頑張ったと思う。実力以上の結果だ。W杯は終わったが・・・サムライブルーの戦いは続く。悔しい感情は正常な証拠だ。
・・・・・・・・・・
万事休す(ばんじきゅうす)とは・・・
対策の講じようがなく、もはや手の施しようがないこと。すべてが終わったと諦めること。
・・・・・・・・・・
209/365
・・・・・・・・・・
nice!(84)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 34

ちぃ

おはようございます^^
日本の敗退、心の底から残念です。
全く歯が立たなかったわけじゃないし
実力を出し切れなかったわけじゃないし
でもゴール前のクリアミスがあったし
相手キーパーが弾いたところに詰めてる人がいなかったし・・・
やっぱり相手が一枚上、だったのでしょうか。
とにかく選手のみんな、お疲れ様!!
長友君も言ってたけど胸を張って帰ってきてほしいです^^
そして早起きした私たちも(笑)お疲れ!!
あっと、すももちゃんも今朝は早起きだったご様子。
雄たけびあげている人がいたんですか??? ( ´艸`)
by ちぃ (2018-07-03 08:53) 

きぃ

すももちゃんがちょっと可愛い??

いんや!!ものすごく可愛いですよぉ~(*‘∀‘)

日本の敗退!とても残念でしたが
頑張りに拍手を送りたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-07-03 09:01) 

Boss365

ちぃさんへ
早朝から?ちぃさんお疲れ様です!!(⌒ー⌒)
攻撃は、良い感じでパスも回せた感じでシュートも枠内・2得点!!
90分+ロスタイム・・・もう少し集中出来れば勝てたかも?タラレバです。
サムライブルーの実力ですね!!
負けて感謝!!次は勝って反省しましょう!!

乾のシュートでBoss365が深夜・早朝の雄叫びあげました!!苦情殺到!!
すもも騒音被害で早めの朝食になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 09:20) 

Boss365

きぃさんへ
いや〜そんな事ないですよ?
きぃさん!!お褒めの言葉感謝です!!(⌒ー⌒)

負けましたが、得るもの多いW杯だった様な気がします!!
サムライブルーに感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-03 09:26) 

kiki

皆さんにお疲れ様でした。
終わりましたね。
すももちゃん、ポーカーフェースで撮られながら『イカロス耳』ww

by kiki (2018-07-03 10:16) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさんもお疲れ様でした!!おつき合い感謝です!!(⌒ー⌒)
すもも!!食後なので、まったり休みたい気分みたいですね!!
無抵抗な「イカロス耳」状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 10:25) 

ニコニコファイト

本当によく頑張りました。サムライ・ブルーありがとうございます。感謝でいっぱいです。全力を尽くしての敗戦悔しいですが、誇りに思います。
by ニコニコファイト (2018-07-03 11:28) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
日本のサッカー機能してました!
勝てたかな?と思いますが・・・4試合楽しみました!!感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 11:57) 

zombiekong

う~~ねむいー。良い試合でしたが、今後3時からの試合は見るのやめようと思います。もうだめ⋯。
by zombiekong (2018-07-03 12:39) 

Boss365

zombiekongさんへ
眠いですね・・・お疲れ様でした!!(⌒ー⌒)
良い試合だったと思いたいです!!
zombiekongさん!!本日は、ゆっくりお休みください!!
Boss365は、縁あるスイス・イングランドを応援してるので・・・
視聴しますが、寝落ちは確実です。ザッピングで錦織も!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 12:56) 

リュカ

朝のニュースで結果知りました。
ゲーム自体を観てないし、編集された映像しか見てない私は何も言えない(笑)
でも、選手のみなさんお疲れ様!
そして応援したみなさん、お疲れ様!!!
by リュカ (2018-07-03 13:00) 

Boss365

リュカさんへ
観る機会ありましたら、後半を観てください!!
欲を言えばキリがありませんが・・・良い試合でした。
乾の無回転シュート綺麗でした!!スペインで成長したアーティストです!!
あお君大変でした!!お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 13:13) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。サムライブルーが戦ってたのは朝。
だから、朝焼けぇ~

日本に足らないもの。
なにもかも・・・足らない。
一番足らないのは、背の高さ???(言っちゃいけない!)

二点目とらなければ、もう少し
違う結果になってたような。気がするのは・・・
気のせいだね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-03 13:24) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
そうですね!!朝焼けぇーですね!!( ̄  ̄!!)

背の高さ関係ありますね!!デカくて速いディフェンダー欲しいですね?
マジシャン西野監督!!手交代遅かったような気がします!!総力戦でしょ?
タラレバなしで、これが実力ですね!?感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 14:10) 

小太郎

妹よ、早起きさんかいっ。
悔しいと言うよりもう試合が見られなくて さみしいって感じだなっ。未知の扉、辛抱強く開けに行くしかないね。みんな元気で長生きせなぁね。
by 小太郎 (2018-07-03 14:51) 

Boss365

小太郎!!
暑い中現場からサンクスな!!
観れないのは残念だ!!次回は2022年か?
未知の数字だな!?健康で長生きだな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 14:56) 

k-sakamama

こんばんは。
日本、負けちゃいましたね。
良くやったと思いますよ。と夫が言ってました。見てないです(-_-;)

by k-sakamama (2018-07-03 19:41) 

green_blue_sky

2対0からのベルギーの猛攻はすさまじかったですね(^_^;)
日本は課題が多すぎます。
by green_blue_sky (2018-07-03 19:47) 

JUNKO

格上のグループを脅かす活躍、大したものです。日本中に楽しい夢を抱かせましたね。皆んさんをねぎらいたいです。
by JUNKO (2018-07-03 19:50) 

kuwachan

昨夜は早寝して見ましたよ~^^;仕事があるのに(笑)
一時はひょっとして!?なんていう夢を見させてもらいました。
が、ヨーロッパっての強豪の中で揉まれているのベルギーですから、
そうは問屋が卸してくれなかった、ですね。
by kuwachan (2018-07-03 19:54) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
夫さんの言う通りです!!(⌒ー⌒)
愛松亭の抹茶アイス同様、サッカーも上手かったです!!
冷たい結果になりましたが!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 19:59) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
課題も多いですね!!徐々に解決しないといけませんね!!
ミッキーちゃん首を寝違えないですかね!!心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 20:03) 

Boss365

JUNKOさんへ
4試合も・・・楽しませてくれて感謝ですね!!(⌒ー⌒)
「北海道・大雨、河川氾濫」の記事見て心配です!!
そちらは大丈夫ですか??( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-07-03 20:09) 

Boss365

kuwachanさんへ
同感です!!勝っちゃていいですか!!いい友!!みたいな・・・
起きているのに・・・夢見ちゃっていました!!( ̄  ̄!!)
現実はそう甘くはないですね!!
問屋が卸してくれなかった・・・売り物がない
・・・商売お手上げですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-03 20:17) 

そら

負けちゃいましたねぇ・・・
でも良い試合でしたよぉ、日本もここまで来たかと思いました!!
次回4年後のWCは世代交代でしょうねぇ、ずっと西野監督にお願いしたい
久保建英に期待です(^^)
by そら (2018-07-03 20:27) 

Boss365

そらさんへ
負けましたが、全体的に良い経験出来ました!!(⌒ー⌒)
四年後2022年・イメージが湧きませんが・・・
若手に期待ですね!!戦いは続きます!!
カワセミ撮影の戦いも続きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 20:35) 

センニン

こんばんは。
残念でしたが、称賛の声も多く上がっているようですね。
こんな時は熱いお茶を "急須" でどうぞ (^^;
by センニン (2018-07-03 20:45) 

ニッキー

負けちゃいましたねぇ(⌒-⌒; )
でも相手は世界第3位のベルギーですもんねぇ(⌒-⌒; )
すももちゃん、だんだんお耳の向きがw
by ニッキー (2018-07-03 22:10) 

tarou

寝不足が続いましたね~・・・
すももチャン、眠そうニャン
by tarou (2018-07-04 08:25) 

Boss365

センニンさんへ
センニンさん!!ワンラン昇格!!(⌒ー⌒)
お付き合いしてくれたので・・・3級(サンキュー)に昇格!!
ブログ内では、称賛の声・肯定的な意見多いですね!!(=^・ェ・^=)
お茶を濁していませんね!!
by Boss365 (2018-07-04 09:18) 

Boss365

ニッキーさんへ
FIFAランクアテになりませんが、格上である事は確かです!!
仮に3−0から3−2にしたら・・・賞賛の嵐です
イカロス耳ですね!!これ以上は甘噛みされます!!( ̄  ̄!!)
檸檬・・・カロリー大丈夫ですか?アロハが着れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 09:25) 

Boss365

tarouさんへ
寝不足・・・深い眠りを心掛けています!!
人間同様、食後は眠くなりますね!!常ですね?
「武士のあじ寿司」美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 09:31) 

ake_i

このすももちゃんのアングル、すっごい良いです。
すももちゃんと密着してるような気持になります。うれしいです。すももちゃん、隣にいて欲しいです(爆)
密接感が最高!
このアングル、以前によく使ってたのです。こう撮らせてくれる子とそうでない子がいるんで、とっても懐かしいです。
たしかに・・・4年後の空想が出来ません。シャラポワさんも負けちゃったし、なおみさんに頑張ってもらいたいです!圭さん、穏やかな波に乗れると良いです。


by ake_i (2018-07-04 22:17) 

Boss365

ake_i さんへ
コメント・サンクスです!!
一日の3分の2は寝ているので、撮影大変です!!
iPhoneで床すれすれで撮影!!結構大変です!?( ̄  ̄!!)
四年後は未知との遭遇ですね?1日1日重ねて行くしかありません!!
今年のウインブルドン波乱が起きそうな感じがします!!
大阪選手には大きなチャンスあります!!マークも厳しいですが・・・
「穏やかな波」良い表現ですね!!
勝手に応援団のすもも「穏やかに応援」します!?(=^・ェ・^=)

熱中症大丈夫ですか?お気をつけ下さい!!
キリが良いところまで作業をしないで・・・
小まめに休みながら「穏やかな作業」をして下さい!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-07-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。