SSブログ

ウィンブルドン・錦織圭を応援!?すもも [すもも応援ブログ・錦織圭]

7月4日(水))曇り。湿度が高く、雨が降りそうだ。予想最高気温30°。

W杯はスウェーデンとイングランドがベスト8に勝ち上がる。優勝候補では無いが、この二カ国に多少縁があるので、注視・応援している。昨日の視聴は寝落ち詳細を語れない。

ウィンブルドン・錦織圭の一回戦が行われた。クリスチャン・ハリソンとIMGアカデミーの同門対決に3−1で勝利。まだまだ本調子ではない。ミスが目立つ。芝と風との戦いもある。パワープレーヤの大坂なおみに期待!!芝が味方だ。

ウィンブルドン直前に驚いたアナウンス・・・「ロジャー・フェデラーがユニクロの新グローバルアンバサダーに就任」ユニクロのウェアを着用したフェデラーがウィンブルドンで見られる?アーティスト・フェデラーのポロシャツはお洒落かも?関係ないが、ウィンブルドン選手権では、選手は白いウェアを着なければならないと規定で定められている。伝統を重んじる大会である。ファッション関係者は、知恵を絞らなければならない。

ウィンブルドン・錦織圭を応援!?すもも
ウィンブルドン・錦織圭の完全復活を祈願する「すももの風景」。7月2日ウィンブルドン選手権2018(全英オープンテニス)が開幕!!ウィンブルドンを制覇!!ロンドン近郊で優勝祈願する・勝手に応援団・猫すもも。

#すももは猫ですが、イギリスと言えばストーンヘンジ!!ここで優勝祈願の儀式をするかにゃ!?
良い子は真似しちゃダメかにゃ!!
#Boss365はニャンゲンですが、1990年代?の蔵出し画像。現在ネガを整理・断捨離・スキャン中。
sumomo365_201807_wimbledon_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どこかにゃ??高い所好きかにゃ!!祈願しないで寝てるかにゃ
sumomo365_201807_wimbledon_04_Tower_Bridge_B.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正解はタワーブリッジかにゃ!!優勝の橋渡しするかにゃ!?
sumomo365_201807_wimbledon_03_Tower_Bridge_B.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももはどこで休憩しているかにゃ??
sumomo365_201807_wimbledon_06_merry-go-round.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正解は・・・メリーゴーランド!!フルセットマッチだから休憩も大切にゃ!!
sumomo365_201807_wimbledon_05_merry-go-round.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ビックベンも大切!!試合時間に遅刻したら失格かにゃ!!
sumomo365_201807_wimbledon_07_Big Ben.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、トラファルガー広場の赤い女の子可愛いにゃー!?
ホレーショ・ネルソン提督・英雄の力を借りるかにゃー!?
すももはいません!!探さないでください!!人混みに紛れています?見えません?
1805年のトラファルガーの海戦における勝利を記念して造られた。中央にホレーショ・ネルソン提督の記念碑(ネルソン記念柱)あります!!
sumomo365_201807_wimbledon_09_Trafalgar_Square.jpg
・・・・・・・・・・・
210/365
nice!(89)  コメント(28) 

nice! 89

コメント 28

ちぃ

錦織君、復活なるでしょうか。
私は勢いのある大阪さんに期待してます^^
試合は朝のニュースで結果をチェックするだけですがwww
ストーンヘンジがすももちゃんの背中を支えるのにぴったりすぎて
ツボでした(*>艸<)
すももちゃんトラファルガー広場ではライオンの被り物、
被っちゃいましたか!?
by ちぃ (2018-07-04 11:17) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ビックサイズだにゃああ~~~~~~^^

by ニコニコファイト (2018-07-04 11:29) 

Boss365

ちぃさんへ
昨日の試合見てると・・・不安だらけですね!?芝は苦手ですかね?
負けても良いから芸術的なプレイ観たいですね!!(⌒ー⌒)
大阪なおみ?勝算あります!!ベスト8?に入って欲しいです!!

ライオンの被り物・・・してないですね?
梅吉君!!似合いそう!!毛並み色合ってますね?期待!!リクエスト!!
ちぃさん行ってますね!!台に登りまたがりましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 11:59) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
錦織圭もビックになる為に・・・
すももも大きくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 12:00) 

小太郎

妹よ、、ロンドンの曇り空 昼寝にはいいなっ。
by 小太郎 (2018-07-04 12:22) 

kuwachan

すももちゃん、寝心地がいいようですね^^
そうそう、ウィンブルドン始まりましたね。
昨夜テレビを付けっ放しにしたら錦織くん出てきてびっくり!
by kuwachan (2018-07-04 12:46) 

ゆきち

大坂選手、パワフルテニスと同じ人だと思えないような、はにかんだインタビューが大好きです(^^♪
すももさん、寝返りうったらテムズ川にドボンですね(≧▽≦)
by ゆきち (2018-07-04 12:55) 

green_blue_sky

タワーブリッジを壊さないようにね~
by green_blue_sky (2018-07-04 13:00) 

kiki

珍しく夫が早寝して、早朝から起きていたのはテニスのためなのか?
タワーブリッジのすももちゃん、
後ろ姿の人たちが見上げているような(笑)
注目されていますね。
大阪選手のインタビューが好きです。
by kiki (2018-07-04 13:21) 

zombiekong

ストーンヘンジのお写真いいな~。すももさんが石を倒したように見えます。タワーブリッジは落ちそうなのでみんな心配して見てますね。どちらも傑作!! メリーゴーランドもすももさんの顎に添えたおててが可愛いです。
by zombiekong (2018-07-04 14:07) 

Boss365

小太郎!!
暑い中!!サンクスです!!
小太郎!!ロンドンでなくても御主は、寝っぱなしだな??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 16:06) 

Boss365

kuwachanさんへ!!
ウィンブルドン開幕の2日にアップ予定でしたが・・・
2日はW杯日本戦で盛り上がっていたので本日になりました。
錦織1回戦で負けたらどうしよう?と不安でした!!(⌒ー⌒)
kuwachanさん!!良い旅してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 16:08) 

Boss365

ゆきちさんへ!!
大坂なおみ選手良いですよね!!パワフルなテニスは勿論
オリンピックでアメリカ代表の誘いがありましたが・・・
日本代表を選択したみたいです!!日本愛を感じるます!!(⌒ー⌒)

ゆきちさん!!すももを受け止めて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 16:09) 

Boss365

green_blue_skyさんへ!!
タワーブリッジ!!鉄の塊みたいな橋なので大丈夫かな!?多分!!
壊したら修繕のお手伝いにミッキーちゃんとミケちゃんをお借りします!!
猫の手も借りたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 16:10) 

Boss365

kikiさんへ!!
ご主人早起きしたんですか?早朝?
kikiさんの為に朝食を作ったと推測!!
大坂なおみ選手人気ありますね!!インタビューが・・・?
関西・大坂の人達は親近感があるのでは?

観光船なので、観光客の頭・邪魔ですが・・・
視線を集めた感じになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 16:11) 

Boss365

zombiekongさんへ!!
そうなんです!!元々柱は倒れてますが・・・
すもも!!あのサイズだと確実に柱を倒しています!!( ̄  ̄!!)
廃墟みたいな遺跡はコラに向いていて面白いです。
傑作!!頂きました!!感謝!!(⌒ー⌒)

足は間抜けさを演出しますが・・・
微妙な手の位置で、可愛らしさを表現する猫は凄いです!!
人でも可能か??みんな猫に騙されてしまいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 16:16) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、スイッチ切り替えはやぁ~い(^∞^;
de、大きくなりすぎてない???

ちょろ、テニスも好きだよ。
でも、イギリスまではいけないから
TVの前で。。。我慢するのぉ。

by ちょろっとぶぅ (2018-07-04 16:19) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
アーティストは沢山いるので大変です!!休んでる暇はありません!!
W杯は継続・応援してます!!イングランド!!(⌒ー⌒)

昨日、錦織の試合見ましたが・・・
観客席300人の殆どが日本人でした!!羨ましいです!!
普段でもロンドン宿泊費高いのに、この時期はトップレートの価格です。
涼しい中で観戦!!テレビが一番!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 16:36) 

JUNKO

0錦織選手頑張ってほしです。応援しています。









by JUNKO (2018-07-04 17:59) 

Boss365

JUNKOさんへ
錦織選手!!本調子ではないですが・・・
やってくれると期待してます!!
お付き合いありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 19:34) 

そら

錦織圭はもう少しかかりますかねぇ
怪我からの復帰、それだけでも立派だと思います!!
少しずつランキングも上がれば良いですね(^^)
しかしすももちゃん、凄いところで寝ますね(^^;
目がスっごくカワユイ!!
by そら (2018-07-04 20:40) 

センニン

こんばんは。
ストーンヘンジ、似合ってますね。
ミニチュアを作ってあげたら喜ぶかも。
by センニン (2018-07-04 20:58) 

Boss365

そらさんへ
若手な伸びているので急がないと!!
全米オープンテニスも近づいています!!早めに復活して欲しいですね!!
橋の下はテムズ川ですし、橋の上は交通の邪魔なので・・・

目を開けてませんが・・・可愛いですか?
すももに騙されましたね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-04 20:59) 

Boss365

センニンさんへ
確かに馴染んでますね!?
ミニチュアのアイデア良いかもしれませんね!!
廃墟みたいな名所との組み合わせは良いみたいです!!
柱を倒してる様に見えます!?(=^・ェ・^=)

コンビニニャンコじゃない!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-07-04 21:06) 

ニッキー

錦織選手、復活してほしいですねぇ=(^.^)=
タワーブリッジのすももさん、とっても気持ちよさそう♪( ´▽`)
そうそう、適度な休憩は大切ですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-04 23:11) 

リュカ

すももちゃんの祈願、祈りがとおるといいねー^^
すももちゃんくらい、錦織くんもビッグになれーーー!
by リュカ (2018-07-05 09:51) 

Boss365

ニッキーさんへ
メジャータイトル獲って欲しいです。
芝苦手ですが、華麗なプレイは期待してます!!(⌒ー⌒)
アスリート・ニッキーさんの発言説得力あります。
来年の富士登山マラソン?練習ガンバって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-05 10:15) 

Boss365

リュカさんへ
ウインブルドン優勝は厳しいですが・・・
無理しないで、怪我なく芸術的なプレイみたいですね!!(⌒ー⌒)
全米に焦点を合わせて欲しいです!!
お付き合いありがとうございます!?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。