SSブログ

小太郎からの便り・7月・すもも!? [家族]

7月6日(金)曇時々雨。湿気が多い・天候に注意。予想最高気温27°。

ネットから「東・西日本で記録的大雨」のヘッドラインが飛び込んで来る。「8日にかけて さらなる大雨に警戒」のアナウンス。大気の状態が非常に不安定になっている。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げる。また、被害に遭わないように最新の注意が必要

昨夜、錦織圭の2回戦が行われ、バーナード・トミックに3−1で勝利。3回戦に進出!!サービスエースは24本と多かったが、不安定でミスも目立つ。ダウンザラインの華麗なショットは健在だが、ストローク戦(フォアハンド)でのミスも多い。冷や冷やしたゲーム運びが錦織圭のプレースタイル?負けてもおかしくない不安の残る試合内容。次戦は内容の伴う勝利に期待。大坂なおみも勝利!!3回戦に進出!!良い便りを願いたい。

最近、Boss365もミスが目立つ、読み間違え・解釈の取り違え・文字の打ち間違い・意味不明な文章?不快な気分にされた方には、申し訳ない。改善策を検討中。

小太郎からの便り・7月・すもも!?
月1回のすももの兄・小太郎から7月の便りが届いた。自由奔放な小太郎兄ちゃんの近況「すももの風景」。小太郎は暑さに負けず元気みたいだ!!

#小太郎はすももの兄ですが、月1回・すももにお便りしています!!
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん!!お仕事をしてます!?棚から監視!?獲物発見!?
sumomo365_201807_kotaroo_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん!!休憩ですか?待機姿勢ですか?
sumomo365_201807_kotaroo_02.jpg
・・・・・・・・・・
#小太郎はすももの兄ですが、書類を確認?ノリノリで仕事しています!?儲かるにゃ!?
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん!!書類に乗っているだけではないですか?
sumomo365_201807_kotaroo_03.jpg
・・・・・・・・・・
小太郎からのお便り
すもも、元気にしてるか?俺は行き倒れじゃないぞ?
みっちゃんのデスクを制覇したにゃー?夢は世界征服!!

#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん!!仕事サボって寝てるかにゃ!?大丈夫かにゃ!?
sumomo365_201807_kotaroo_00_b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、情け無いかにゃ!?すももも寝るかにゃ!?
sumomo365_201807_kotaroo_04.jpg
・・・・・・・・・・
212/365
nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 32

ニコニコファイト

小太郎兄ちゃん、お仕事していますね。真剣な眼差しですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-06 10:36) 

ちぃ

こんにちは^^
我が家の近くの大きな川、国土交通省が設置しているwebカメラをチェックしたら
すごい水かさが増えてて濁流でした。おそろしや・・・
ウチは小高いところに建っているしマンションの上階なので
水害は大丈夫なんですけど。
くれぐれも用心はしておこうと思っています。
小太郎兄ちゃん、やっぱり兄妹は面差しが似ているかな。
二枚目の2頭身的写真には特にそう思いましたよー(≧▽≦)
Boss365さんが改善を検討されているという諸々(私は感じたことないですけど)
Boss365さん節という事でOKなのでは?
そういう事、お互い様でもありますしね(^_-)☆
(私は誤字に気をつけたいwww)
by ちぃ (2018-07-06 11:26) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
小太郎!!一所懸命に働いています!!
猫の手も借りたいみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 12:39) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさんの自宅は、水害被害は大丈夫みたいですね!!
大雨でインフラ等が破壊する事もあるので、ご注意は下さい!!
ご主人様もお気を付けください!!
梅吉君の被り物は、ヘルメットに変更お願い致します!!(⌒ー⌒)

小太郎君は、お父さん似で体はスマートですが、顔はでかいです!!
性格が穏やかでファミリー内では人気者です!!

気分で書き込んでいるつもりは無くても、
見落とし・読み返すと変かな?と感じる事が多々あり、
天気同様グレーな気分になります!?( ̄  ̄!!)
お優しいお言葉感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 12:41) 

ボスママ

今日は小太郎君ですね(^。^)
ほんと、気の良い穏やかで 面白い子です。人間だったら付き合いたいタイプですね〜。
by ボスママ (2018-07-06 13:08) 

ちょろっとぶぅ

小太郎兄ちゃんの目力すごいね!
ちょろにも分けてほしいですぅ。。。

雨。すごいよぉ~
最新の注意が必要だから、お留守番を命じられた・・・ちょろぉ~(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 13:50) 

kiki

小太郎くん、シュッとして格好良いです。
さすが、すもも兄ちゃんです。
改善ですか?(しっかり読んでますが)すももちゃんに気を取られて
にゃ〜んにも気づいてませんでした(笑)




by kiki (2018-07-06 14:54) 

yakko

こんにちは。
小太郎兄ちゃん ! ハンサムですね(^ ^)
by yakko (2018-07-06 14:58) 

zombiekong

小太郎君気持ちよさそうに寝てしまいましたねー。ベッドじゃないところで寝る子なんでしょうか。私も今度は連日テニス観戦でまたしても寝不足です。それにしてもこんなに広範囲で豪雨になるなんて、気候がおかしいです。心配です。
by zombiekong (2018-07-06 15:21) 

猫毬

お兄様もイケメンだったのですねー^^
じゅる♪
いいトラ模様♪
by 猫毬 (2018-07-06 15:37) 

Boss365

ボスママへ
忙し中コメント、サンクスです!!
小太郎はいい奴だから、人間だったらモテるだろうな?
小太郎!!現場で聞いてるか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 16:03) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
目力は分けられません!!改良(裁縫)して下さい!!(⌒ー⌒)

そちらの方は大丈夫ですか?
緊急に備えて・・・
最新の注意・最新の情報を入手して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 16:04) 

Boss365

kiki さんへ
小太郎君は、写真より実物の方が、カッコいいですよ!!
トヨタの「改善・カイゼン」ですね!!
気付かなくてOKです!!(⌒ー⌒)
大きなお世話ですが・・・
kikiさんのPC病改善策も考えなければなりませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 16:04) 

Boss365

yakkoさんへ
こんにちは。小太郎君を褒めて頂き感謝です!!(⌒ー⌒)
台風には、最新の注意を払い対処して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 16:05) 

Boss365

zombiekongさんへ
小太郎君、眠る定位置はありますが、何処でも寝ます!!
度々、仕事用テーブルで寝ているのでシート被せてます!!(⌒ー⌒)
W杯は休日ですが、テニスがありますから小生も寝不足です!!

2ヶ月分の降水量が3日で降る?信じられません!!
気候がおかしいですね・・・
ガンちゃんもおかしいです・・・失言!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 16:07) 

Boss365

猫毬さんへ
小太郎君を褒めて頂き!!サンクスです!!(⌒ー⌒)
猫毬さんの猫・・・アメショですよね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-06 16:09) 

そら

日本、頑張ってますね!!
身体能力が違うので海外選手を相手にするのは大変だと思います
サッカーもそう、あのルカクなんて巨人にしか見えませんもの(^^;

小太郎兄ちゃん、イケメン(^^)
by そら (2018-07-06 19:28) 

green_blue_sky

世界制覇を狙っているのですね(^_^;)
暑い日が続くので、換毛期が終わらないのでしょう。
by green_blue_sky (2018-07-06 20:11) 

JUNKO

ハンサムなお兄ちゃん、自慢ですね。
by JUNKO (2018-07-06 20:11) 

センニン

こんばんは。
1枚目の写真、随分プロポーションが違って見えますね。
by センニン (2018-07-06 20:38) 

k-sakamama

こんばんは。
困ったにゃ~ 
小太郎ちゃんとすももちゃんの区別が付かないよ~
よく似てますね。ほんとの兄弟?^^
ちょっと、小太郎ちゃんのほ方がスリムかしら?
夢は世界征服!sakamamaの家に来て制覇してもいいにゃ~~~ん
すももちゃんの寝顔、幸せそうだにゃ~ かわいいにゃぁ~
by k-sakamama (2018-07-06 20:39) 

ニッキー

「棚からの監視に書類チェック、そして書類が飛ばないように抑える」
小太郎兄ちゃん、お仕事に励んでますねぇ♪( ´▽`)
そして最後は和む寝姿で癒しを与えてくれてるんですね=(^.^)=

by ニッキー (2018-07-06 22:39) 

小太郎

今日は、おいらにおつきあい頂き ありがとうございます。
by 小太郎 (2018-07-06 23:56) 

k-sakamama

おはようございます。
萬翠荘の記事にコメントをありがとうございます。
アンバランスの美意識、左右非対称はパンフレットからです。
久松伯爵はフランス生活が長く彼の好みの建物になってるそうです。
パンフを参考にして書いたもので間違っていたらスミマセンでした。
反省してます。これから気を付けます。
至らない点も多々あるかと思いますが
これからもよろしくお願いします。
by k-sakamama (2018-07-07 07:21) 

Boss365

そらさんへ
錦織・大阪両選手頑張っています!?
ルカク・あの体で速いのには驚愕しますね!!(⌒ー⌒)
ファールで止めましょう!?の指示しかないです!!
小太郎君を褒めて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 08:04) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
換毛期?もう少しかかりますね!!(⌒ー⌒)
部屋の掃除が大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 08:05) 

Boss365

JUNKOさんへ
小太郎君を褒めて頂き感謝です!?(⌒ー⌒)
プール頑張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 08:06) 

Boss365

センニンさんへ
そうなんですよ!?すももダイエットしました!!
ニャンでやねん!!すももの兄・小太郎です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 08:07) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
似てますか?本当の兄弟です!!
小太郎の方がスマートですね!!父親似ですね!!
都市部を制覇したら・・・
sakamama宅を制覇しに行きます??
愛媛を制覇・四国を制覇かにゃ by 小太郎!?(=^・ェ・^=)
大雨大丈夫ですか!!お気をつけ下さい!!
by Boss365 (2018-07-07 08:08) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニッキーさん!!正解です!!猫の仕事です!!
圭太君!!多少困惑顔ですが・・・
ニッキーさんを癒すためにお仕事してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 08:10) 

Boss365

小太郎!!
最後に登場だな!!
皆さんに感謝の言葉・・・偉いぞ!!
余りオイタするなよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 08:10) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
アンバランスの美意識、左右非対称について・・・
パンフレットに書かれていた事は真実だと思います!!(⌒ー⌒)
小生の知識外だったので興味を持ちました!!
k-sakamamaさんが、反省される事ではないと思います!!
小生こそなんの学識的な根拠もなく・・・
コメント書き込んだ事をお詫びします!?(=^・ェ・^=)
こちらこそ、よろしくお願い致します。

by Boss365 (2018-07-07 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。