SSブログ

変な休憩姿!?すもも [休日]

7月7日(土)晴れ。予想最高気温29°。

大雨の被害を受けられました地域の皆様にお見舞いを申しあげます。
今日は、七夕・・・この時期の台風?何かだ?こんな七夕は初めてだ。「福岡県、佐賀県、長崎県、広島県、岡山県、鳥取県、兵庫県及び京都府に大雨特別警報が発表され、今後もさらに雨量が増える見込み」のアナウンス。最大級の警戒をして欲しい。

昨夜、W杯はフランスとベルギーが勝利・ベスト4に進出した。正直、ブラジルが負けると考えていなかった。南米勢は消えた。日本に逆転勝ちしたベルギーは勢いがある。プレミアリーグ所属の選手が多いせいか、イングランド的なフットボールスタイルだ。準決勝・フランスVS.ベルギーは勢いのあるチーム同士の戦いだ。どんな戦術・アーティスティックなパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみだ。な小細工はいらない。今日は、「スウェーデンVS.イングランド」「ロシアVS.クロアチア」。Boss365はイングランドを応援している。決勝はイングランドVSフランスで英仏百年戦争の再現?フランス勝利?王室のないフランスの大敗?妄想と戦いは続く!!

変な休憩姿!?すもも
左手を伸ばしあごの下に入れて休憩する「すももの風景」。今まで見た事ない変な休憩姿をしていた猫・すもも。七夕の願いは枕を要求?、文庫本枕を要求しているのか?・・・上目遣いの顔が可愛いかったので写真に収めた。

#すももは猫ですが、気持ちよく休憩?寝ているかにゃ!?
sumomo365_2018_Nesugata_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、下から撮影!!ううう・・・薄眼・寝ていないかにゃ!?
sumomo365_2018_Nesugata_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上目遣いの顔が可愛い!?美形だ!!猫バカのBoss365?
sumomo365_2018_Nesugata_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上目遣いで左向く?バランスの良い姿勢だ?
sumomo365_2018_Nesugata_03.jpg
・・・・・・・・・・
213/365
nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 32

小太郎

妹よ、“猫変態”に続き “猫ばか”かいっ。 イイネ b
by 小太郎 (2018-07-07 08:46) 

センニン

おはようございます。
かるたの姿勢ですね。
by センニン (2018-07-07 09:10) 

ニッキー

下からこうやって見上げられると可愛いすぎて
萌えますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-07 10:10) 

ニコニコファイト

将棋を指してるのかな^^猫将棋~~^^
by ニコニコファイト (2018-07-07 12:01) 

ake_i

日本はもうちょっとの踏ん張りでブラジルに勝てたのかも!って思っちゃいましたよ。ブラジルが・・・意外でした。私もフランス応援してますよ^^昨夜は途中で眠り姫でしたけど^^;
ウィンブルドンが燃えてますね。
フェデラーがユニクロと契約も意外性があって良いんじゃないかなと思います。ジョコビッチ、ユニクロじゃなくなって何を着るのかな???未確認です。
錦織さん、ストロークミスが減ると良いんだけどな・・・。彼はストロークに自信があるのか、ついついやっちゃいますね。。。それでも勝てれば良い(*'▽')なおみちゃんのド安定も期待したいです。
すももちゃんの変顔をみて思いました。うちのこ達は変顔365日。すももちゃんにはないのかと思ってたので安心しましたよ(笑)
私の生活、穏やかな決めを心がけて日々過ごしていきます(爆)
とことん人生はそろそろ引退しないとね(^^)/

by ake_i (2018-07-07 12:19) 

猫毬

かわいい♪上目使い♪

サッカー、南米消えちゃいましたねー^^
これで、メッシ、クリロナ、ネイマール、スアレスが消えちゃいました^^;
みんな興味残してくれるか心配(笑)
猫毬的には燃え上がってるんですけどね♪^^;
by 猫毬 (2018-07-07 12:26) 

zombiekong

すももさん眠たいのに写真撮ってるから起きちゃうじゃありませんか。最後は「やれやれ」の表情に見えますよー。
by zombiekong (2018-07-07 13:09) 

green_blue_sky

サッカー、これからさらに面白くなりますね。
波乱が多い大会です(^_^;)
上目遣いのすももちゃん、かわいいですね~
by green_blue_sky (2018-07-07 14:25) 

Boss365

小太郎!!
何が「イイネ b 」だ!?( ̄  ̄!!)
俺は「猫ばか」と思ってるよ!!
仕事ちゃんとしな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:30) 

Boss365

センニンさんへ
そうです!!正解!!カルタ!!
『ちはやふる』の練習ですね!!ニャンでやねん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:31) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニッキーさんのニャンズ!!
床で寝ているので・・・・ニッキーさん萌えぱぁなしですね!!
リクエスト!!神輿担ぎ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:32) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
惜しい!!半分正解!!
寝ているので、寝こ将棋!!ニャンでやねん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:32) 

Boss365

ake_iさんへ
熱中症大丈夫みたいですね!?(⌒ー⌒)
日本はベルギーに勝っても、ブラジル苦手なんで、勝ちきれるか疑問?
負けても良いから、ブラジルと戦う日本を見たかったですね!!
西野マジック見れたかも知れません!!ロシアの奇跡!?(⌒ー⌒)
ジョコビッチはラコステみたいです!!
フェデラー着用でユニクロのイメージアップすると思います!!
錦織、バックハンドは以前と変わらず良いのですが・・・
フォアハンドは本調子でないです!!サーブも波がありますね!!( ̄  ̄!!)
ake_iさんの猫は、皆優雅な猫と認識ですが、変顔しますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:34) 

Boss365

猫毬さんへ
大丈夫でしょ!!
みんな新しいヒーロー求めています!!多分!?
ベルギーが勝ち進めば・・・興味持ちますね!?
サムライブルーの評価も変わりますね!?(⌒ー⌒)
希望ですが、イングランド勝って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:38) 

Boss365

zombiekongさんへ
そのとうりです!!猫バカの行動ですね!!(⌒ー⌒)
多分!?すももは「やれやれいつもの事」と呆れています??
それでも撫でてやると「ゴロゴロ」言ってます!!
zombiekongさんも義母上様も「猫バカ」じゃなかったですか!?
ガンちゃんにエネルギー補給!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:41) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
波乱起きてますね!!ボールは丸い・・・
何が起こるかわからない!!ですね!!
すもも褒めて頂きサンクスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 14:48) 

ちぃ

こんにちは^^
すももちゃんの見上げるお目目が可愛すぎて!!
でも、もしかして見る角度を変えると
「ねむいっ!!」って言っているお顔かも??
先ほど僧侶で仏師で彫刻家という方の作品を見て来たのですが
ちょっ目つきの悪かった猫の彫刻ご本人が動かしてくださったのですが
上から、正面から、下から、3方向から見ると確かに目つきが違いました・・・
なーんて思ったすももちゃんのお写真でしたー^^
ベルギー、すごいっ!!
オットが3時に起きて見てましたよー。
by ちぃ (2018-07-07 14:58) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの上目遣いも、なかなかのモノですね。
ちょろも心奪われちゃいそですぅ。。。

ちょろの上目遣いに気づいてくれるのは
ぶぅたんだけだけだなぁ。 ∑ヾ( ̄∞ ̄;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-07 15:06) 

Boss365

ちぃさんへ
食後だったので・・・眠いのは確かですね!!
通常は手を伸ばす事ないですが、不思議と顎の下に、
かつ伸ばしていたので、チャンスと思い撮影しました!!
見上げた顔が可愛かったので・・・
猫バカシャッターチャンスです!?(⌒ー⌒)
僧侶で仏師で彫刻家!!凄いです人ですね!!面白そう!!
ブログアップ期待します!?(⌒ー⌒)
ご主人!!ベルギー応援ですか?
小生イングランド応援しているので・・・
「決勝でお会いしましょう」とお伝えください!!(⌒ー⌒)
梅吉君の過去の被り物!!凄いですね!!
獅子舞!!最高です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-07 15:28) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すももの上目遣い褒めて頂きサンクスです!!
ちょろさんの上目遣いも捨てたもんじゃないですよ!!(⌒ー⌒)
それより、飲みっぷり良い感じです!!
あと、耳の形状のオリジナル性!!なかなかのモノです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 15:36) 

きぃ

すももちゃんのおてて可愛い~♪
上目遣いにメロメロです(*'▽')
by きぃ (2018-07-07 16:09) 

Boss365

きぃさんへ
最近すももの変顔しかアップしなかったので・・・
猫バカですから!!
すももの可愛い顔アップして見ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 16:24) 

JUNKO

どのポーズも決まってます。モデルの資格十分ありですね。
by JUNKO (2018-07-07 19:15) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももお褒め頂き感謝です!!(⌒ー⌒)
ストレッチに精神年齢?も大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 19:38) 

そら

自分の手の上に顎を乗せて寝るすももちゃん
こういう仕草が可愛いんですよねぇ(^^)
by そら (2018-07-07 19:42) 

kiki

折角の七夕ですが、今年もうまい具合に出会えないようですね。
すももちゃんは猫のはずですが、人が入っているかも(笑)
人って、片腕に頭を乗せる姿勢をしそうでしょう。
すももちゃんの後ろにYKKが隠れていませんか?(笑)

by kiki (2018-07-07 20:02) 

Boss365

そらさんへ
お褒め頂き感謝です!!
猫バカをお許しください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 21:34) 

Boss365

kikiさんへ
七夕気分を台無しにしてますね!!
楽しんで、願い事する日ですが・・・残念ですね!!( ̄  ̄!!)

またまた、ファスナーは無いですが・・・
人間と思っている節はありますね!!
ニャンでやねん!!貴様は?(千鳥風)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 21:47) 

kiki

イングランド、4強イリデスヤン。
おめでとうございます。
by kiki (2018-07-08 08:02) 

Boss365

kikiさんへ
サンクスです!!決勝で会えそうですね?
ベルギー頑張ってフランスを撃沈してください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 09:07) 

海市

すももちゃん、いつも写真写りよくて羨ましい!!
表情も豊かですねー。
じーっとこっちを見て、「フッ、やれやれ…」みたいな感じが超可愛いです(*'ω'*)
by 海市 (2018-07-08 16:58) 

Boss365

海市さんへ
コメント有難うございます!!
すももの変顔ブログ多かったので、
小生が思う、美形写真をアップしました!!
すももが家に来てから、猫は表情豊かな生き物と感じています。
お褒め頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)

ふーたんは、大きく育ったのは・・・
海市さんの愛情があって、元気に育ったと思います!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。