SSブログ

クールダウン!?すもものモニター [猫の日常]

7月8日(日))晴れ。予想最高気温31°。

自然の脅威が止まらない「高知県、愛媛県に大雨特別警報 直ちに身の安全を守る行動を」のヘッドライン文字。知人に連絡・大丈夫みたいだ。最新の注意も必要だが、国・公共機関の迅速な支援が必要だ。昨日は、都内で地震(震源地:千葉県南東沖)があった。震度3だが、長く揺れていた。嫌な感じがする。心の備えが大切だ。

W杯イングランドとクロアチがベスト4に進出。スウェーデンはキレがなかった。イングランドのサイド攻撃を防ぐ戦略なし?人材不足?得点を決めたイングランドのハリー・マグワイア(194cm・100kg)は魅了的な人材だ。日本に欲しいDFだ。ウィンブルドン・錦織が2年ぶり16強に進出・・・寝落ち・後日視聴のリスト入り。残念だ。

クールダウン!?すもものモニター
作業用テーブルの上で眠る「すももの風景」。テーブルの上のクッションで時々寝ている。いつもと違う格好で寝ていた。何か変だ?使用していないマックのモニターのアーム部にお尻をつけていた?素材はアルミだ!!すももは賢い!!アルミの冷却効果を知ってしまったのか?猫の惑星も否定できない!!

#すももは猫ですが、いつもと違います。
sumomo365_2018_cool_down_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お尻をつけてます。
sumomo365_2018_cool_down_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上部から確認すると・・・アルミにお尻をつけていた!!認定!!
sumomo365_2018_cool_down_02.jpg
・・・・・・・・・・・
214/365
nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 36

ニッキー

アルミの冷たさをちゃんと感じるために
右足を落とすなんてすももさん、完璧な体勢ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-08 09:23) 

green_blue_sky

うちの猫はクールダウンをしているときもあれば、わざわざ暑いところにもいるので猫の感じる気温が不思議です(^_^;)
何があるかわからないので防災の準備は必要です。
アームでクールダウンとはすばらしいすももちゃん。
モニターが大きそう。
by green_blue_sky (2018-07-08 09:27) 

猫毬

セピアすももさんも味がありますね^^@
ワールドカップも残り4試合になっちゃったよぅ。゚(。pдq。)゚。
また4年間、、冬眠しよう…、…ネコマリ
by 猫毬 (2018-07-08 10:44) 

スイカが好き

アイスノンあげたら抱き枕にしたりして ^^
アルミの方が冷えすぎないので良いですよね。
by スイカが好き (2018-07-08 10:56) 

ニコニコファイト

アルミが冷たいのかにゃあ?
by ニコニコファイト (2018-07-08 11:03) 

すーさん

アルミでクールダウン、すももちゃんさあすがぁ〜^^!。
昔マックブックがあったときにしょっちゅう上で
マカロンが寝ていたのはだからかぁ。。。と今になって
納得^^;。
by すーさん (2018-07-08 11:36) 

小太郎

妹よ、今日も蒸すなぁ。
by 小太郎 (2018-07-08 12:30) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、気持ちいいの???
そこ、ぶぅ王国にもあるんだけど。。。 (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-08 12:41) 

zombiekong

すももさんの為にそこにクッションとモニターを置いてあるんですよね(ちがう?)うちでは以前猫用アルミプレートを買いましたが誰も使ってくれません。マックブックの上に寝る奴はいます。マックじゃなきゃダメなのか!?
by zombiekong (2018-07-08 12:52) 

きぃ

おちりだけクールダウン(#^.^#)
スヤスヤと気持ち良さそうに寝てますね♪
by きぃ (2018-07-08 12:56) 

ゆきち

ウチもよく床に伸びているので、アルミプレートを買って置いたのですが避けて通ります^^;
お猫様の好みはまだまだつかみきれません。
地震、大雨、自然災害には勝てませんね・・・。
by ゆきち (2018-07-08 16:12) 

ake_i

なにごともクールダウン大事ですね、すももちゃん^^
心地よい眠りのお姿を見ていたら
こちらもお眠になってきました@@;
ジョコビッチさんはラコステと契約したのですね!!!
これまたファッション的に難しい(と個人的に思いますが)ユニクロといい・・・・(アディダスやナイキのファッショナブルな世界じゃない。)でもジョコビッチがユニクロ着用してるととってもカッコいい!!と思いました。
地震、とっても怖かったです。

by ake_i (2018-07-08 16:37) 

海市

買ったはいいが、誰も使ってくれずに専ら自分で使っているアルミプレート。どうやら、ひっそりといちごちゃんが使っている模様。
すももちゃんも、ひっそりと使ってますね(*^_^*)
by 海市 (2018-07-08 16:49) 

kiki

モフモフのお尻がヒャッコクテ、気持ち良いのでしょうね。
すももちゃん、頭いいです。
by kiki (2018-07-08 17:29) 

green_blue_sky

このブログはエラーはなく、RSSも正常です(^_^;)
コメントエラーはたまたまの出来事で起きます。
by green_blue_sky (2018-07-08 18:42) 

JUNKO

やっぱりすももちゃんは賢いのです。
by JUNKO (2018-07-08 19:55) 

Boss365

ニッキーさんへ
不自然ですが・・・完璧頂きました!?(⌒ー⌒)
すもも喜んでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:15) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
そうなんですよね!!太陽の当る所で寝てたり?
自由なところが、猫らしいですが・・・
地震があって再確認しました。心の準備も!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:22) 

Boss365

猫毬さんへ
冬眠ですか?猫は1日16時間程度の睡眠です!!
オリンピック寝過ごしますよ!?( ̄  ̄!!)
応援しないんですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:27) 

Boss365

スイカが好きさんへ
アイスノンタオル巻いて与えた事ありますが・・・
反応が低いですね。多分、水・水滴等が嫌いみたいです!!
アルミは放熱効果が良いので適温なのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:30) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
アルミは熱伝導率が高いので冷たく感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:32) 

Boss365

すーさんさんへ
アルミプレート買いましたが、乗りません!?( ̄  ̄!!)
マックが好きみたいです!!
猫ちゃんは、学習能力高いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:35) 

Boss365

小太郎!!
今日も現場みたいだな!!
お疲れだな?コメントサンクスだな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:37) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
多分気持ち良いのでは?推測ですが・・・
ぶぅ王国を知らないので・・・残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:39) 

Boss365

zombiekongさんへ
テーブルに直接寝ると毛が舞い問題なので、クッション置いてます!!
モニター使ってないので、作業用テーブルに放置です。
すもも用でないです!?(⌒ー⌒)
猫用アルミプレート買いましたか?小生も購入しましたが・・・
一度も使った景色は見ていません!!騙されました!!
猫はマックが好き!!みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 20:51) 

そら

さすがすももちゃん!
Macの媒体が冷たいのをちゃんとわかっているんですねぇ(^^)
by そら (2018-07-08 20:52) 

センニン

こんばんは。
こうなったらノートPC用のファン付きの冷却台をプレゼントしなけりゃですね。
by センニン (2018-07-08 21:07) 

Boss365

きぃさんへ
気持ちいいと思います!!多分!!
時々似た体勢で寝ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:07) 

Boss365

ゆきちさんへ
アルミプレート!!ゆきちさんも騙されましたね!?( ̄  ̄!!)
地震、大雨、自然災害には勝てないので・・・
記録・記憶にして、準備するだけですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:13) 

Boss365

ake_iさんへ
立ち止まって、冷静に考える時間も必要ですね!?(⌒ー⌒)
昔に比べ、トッププレイヤーの長期契約が少なくなりました!!
アパレルの競争も激しいみたいです!!
災害に備えてください!!
昨日の地震で再確認しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:19) 

Boss365

海市さんへ
いちごちゃんは、エライ猫ちゃんですね!?
海市さんに対する「優しさ」を感じます!!(⌒ー⌒)
すもも!!隠れて気付かれないように使用・・・
控えめな感じが可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:23) 

Boss365

kikiさんへ
すもも、頭が良いと褒めて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
内緒のブログとは知りませんでした!!
天の声として・・・お伝え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:26) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
調査・ご連絡有難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:29) 

Boss365

JUNKOさんへ
「賢い」頂きました!!
すもも!!お褒め頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:30) 

Boss365

そらさんへ
多分、ある時接触して・・・味をしめたと思います!!
猫はマックが好き!!みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:33) 

Boss365

センニンさんへ
ありますね!!どんな人が買うのか疑問でしたが・・・
猫飼っている人が購入!!なるほど!!ニャンでやねん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。