SSブログ

座布団で寂しげ!?すもも [猫の日常]

7月11日(水))曇時々晴。予想最高気温33°。

W杯・準決勝フランスが勝利!!素晴らしいシュートもあったが、ファインセーブで粉砕。勝敗の差は何か?積み上げてきた歴史・経験の差と切り捨てたくは無いが・・・フランス・デシャン監督の笑顔は不気味だ。日本は静寂に包まれたいる。決勝は静かに盛り上がる予定だ。

ウィンブルドン・準々決勝・錦織はジョコビッチと戦う!!センターコート・NO.1コートで日本時間21:00予定。

座布団で寂しげ!?すもも
座布団の上で寛いでいる「すももの風景」。ボスママがソファーに移動すると、空いた座布団にすももは移動してきた。Boss365の視線を気にしながら横になる。座布団を持っていかれないように死守しているみたいだ。寛いでいるが、ちょっと寂しげなすもも。7月2日に桂歌丸師匠が旅立たれた。本日11日にお別れ会が開かれる。座布団を持っていかれたような寂しさがある

#すももは猫ですが、座布団占拠します。
sumomo365_2018_relax_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これはすももの座布団です!!
sumomo365_2018_relax_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、座布団を離しません!!
sumomo365_2018_relax_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寂しげな表情で寛いでいる?
sumomo365_2018_relax_03.jpg
・・・・・・・・・・・
SANSPO.COMのアナウンス
11日午後2時からは横浜市港北区の妙蓮寺で、歌丸さんの家族と落語芸術協会合同によるお別れ会(告別式)が開かれる。歌丸さんの師匠で芸協最高顧問の桂米丸(93)、落語協会会長の柳亭市馬(56)、林家木久扇(80)が弔辞を読み、三遊亭小遊三(71)、歌舞伎俳優で人間国宝の中村吉右衛門(74)があいさつをする。
・・・・・・・・・・・
217/365
nice!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 34

ちぃ

おはようございます^^
今朝(?)のベルギーVSフランス、終了5分前くらいから観ました。
(梅吉に起こされるので早起きですw)
ベルギー、残念でした・・・決勝でお会いできなくなっちゃいましたね。
英仏対決に現実味が!!
すももちゃん、座布団の縁をぎゅ〜〜〜っと握っている様な^^
「絶対渡さないもん!」という決意の表れでしょうか( ´艸`)
子供の頃はよく「笑点」見ていました。
幼心には歌丸さんと木久蔵さんのやりとりが面白くて・・・
偉大な芸人さんがなくなったというより
昔から知っている近所のおっちゃんがなくなったみたいで
なんだか寂しいです・・・
by ちぃ (2018-07-11 09:49) 

ニコニコファイト

すももちゃん、座布団がっちりキープだにゃあ。
そうです。あんずちゃんは、活発な女の子です^^

by ニコニコファイト (2018-07-11 09:50) 

リュカ

フランスのキーパーカッコイイですね~。
あの動き、すごいななんて思っちゃいましたよ(笑)
すももちゃんは座布団で気持ちよさそう。
我が家の座布団、いつなくなったんだろう・・・
とつぜん何でもポイポイする病を発症するので
そのときにポイしたんだろうな^^; てへww

by リュカ (2018-07-11 10:03) 

きぃ

すももちゃん♪
座布団で気持ち良さそうですね(#^.^#)

手でしっかり持っている??
居心地抜群なんですね!
by きぃ (2018-07-11 10:54) 

kiki

ベルギー、フランスのキーパーにやられましたね。
決勝で会えなくなりました。
残念でした(悲)
で、すももちゃんは座布団を、
前足でシッカリ押さえて、スリスリして寂しげなのは何故?(笑)
by kiki (2018-07-11 11:25) 

よしころん

歌丸さん、最後まで落語家でしたね。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

座布団がすももちゃんにぴったりサイズ♪

コメントありがとうございました。
動く列車を待っていたので設定はSS1000、F5なのですよ。
夏雲がうまい具合に遠近感を演出してくれていましたね。
やはり諦めないで列車くるまで1時間半待つべきだったかしら…^^;
by よしころん (2018-07-11 11:33) 

green_blue_sky

朝のニュースでフランスが勝っていましたね。
ベルギーに期待していたんですが(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-11 11:43) 

zombiekong

サッカーは後半15分くらいで寝ちゃいました。あの後点は入らなかったようですね。お互い守りが硬かったです。今日はテニスも見たいしなー。見るものが集中すると大変です~。
すももさんに扇子とお茶出してあげてください。
by zombiekong (2018-07-11 12:31) 

猫毬

ロリス君(仏GK)…スパーズで
フェルトンゲン君(ベルギーMF)と一緒ですからねぇ^^;
他のベルギー君たちも普段からシュート受けてるからなぁ…
んでも、フランスも同条件か(笑)
クルトワもすばらしかったぞ♪

テニス…おおう><
芝でジョコとかぁ…ぬーん^^;
準決勝だし、そうなるよねぇ…、ここだぞー錦織君!がっつ!

by 猫毬 (2018-07-11 12:49) 

Boss365

ちぃさんへ
日本の応援数ではベルギーが勝ってました。
勝敗の差はキーパーの微妙な差です。英仏対決あるかもですね!!
イングランドサポーターは「やんちゃ」ですから・・・
遺恨を残しそうで不安です!?( ̄  ̄!!)
落語の見識はないですが、
笑点の「くだらない言葉遊び」は、心を穏やかにしてくれます!!
微笑む事が救いになる事多々ありますね!!

梅吉君、幼少の頃は白かったんですね!!
「一周年記念」の「にやりっ」は最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 12:57) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!座布団を離しません!!
あんずちゃん!!明るく活発ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 12:57) 

Boss365

リュカさんへ
スーパーセーブのキーパー!!素晴らしいです!!
日本にもカッコイイ?キーパー欲しいですね!?(⌒ー⌒)

年期の入った座布団です!!
我が家では、座布団座りのテレビ視聴がベストです!!
ポイポイする病?断捨離ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 12:58) 

Boss365

きぃさんへ
食後の定番「まったり寝」です!?(⌒ー⌒)
4枚目は、Leaちゃん風に撮影してみました??
座布団は「ガジガジ」みたいなモノかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 12:59) 

Boss365

kikiさんへ
決勝でお会い出来ることを楽しみにしていましたが・・・
業務連絡できないので、
ご主人を慰めてやって下さい!?(⌒ー⌒)
すもも寂しげなのは、想像・推測ですが・・・
桂歌丸師匠のお別れ会に出席出来ない!!残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 13:02) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
大丈夫ですか?無理は禁物です!!
小生も、フランスが勝つと思いながら・・・
ベルギー応援しました・・・先取点取られましたし
キーパーの差で運?で勝ちました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 13:04) 

Boss365

zombiekongさんへ
お疲れ様です!!寝落ち正解かも?
両者とも正統的でパス交換も美しかったです!!
一発勝負ですから、ディフェンシブになってました!!
点の取り合いになれば、面白かったですが・・・残念!?

今日も大変です!!小生も深夜は寝落ち覚悟です!!
扇子とお茶ですか?アマゾンで「ねこ茶」売ってました!!
ねこタグ付きでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 13:05) 

Boss365

猫毬さんへ
猫毬さん言う「手の内が解りすぎている故」ありますね!?
攻撃VS攻撃は、こんな試合になる感じですか?ベルギーの秘策なし!!
明確な勝敗の差が・・・わからない?デシャンの運かな!?(⌒ー⌒)

猫毬さんの言うとうりグルビスに勝ちましたね!!
1セットはグルビス・パーフェクト!!タラレバは、無いですが・・・
3セットのアクシデントなかったら負けてました。多分!?

正直・ジョコビッチ好きでないプレイヤーです!!
叫ぶ・闘志むき出しのプレイヤーを、
黙々と抹殺する錦織みたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-11 13:24) 

Boss365

よしころんさんへ
ありがとうございます。
親族・関係者に代わりお礼申し上げます!!

雲と緑のコントラストもいい感じです!!
列車のある写真も見たいですが・・・
暑いですから無理は禁物です!?( ̄  ̄!!)

設定SS1000・F5をメモりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 14:06) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ、耳立てるの得意なの。
すももちゃんとすももちゃんと、耳立て競争しよっか?
って、なんの競争だかわ???

アップ時間は・・・諸事情により見逃してちょ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-11 14:50) 

ake_i

こんにちは!!!
ジョコヴィッチといよいよですね。
錦織さんはジョコ戦での作戦は練りこんでいるでしょう。
右上腕はどうでしょう。過去の対戦成績2勝13敗など気にせず淡々とプレーして欲しいです。祈ります。自分から折れたりきれたりしないで、ミスしない、丁寧に!と切に祈っております。
サーブも安定が続くと良いです。

ベルギーを応援してたのですがフランスに先制されてから勢いが・・・。
圭くんを応援します(^^♪
座布団をしっかりとつかんで離さないすももちゃん!その踏ん張りが大事なのよ。奪われないようにしっかりね^^
その手がとってもかわいいな~。


by ake_i (2018-07-11 15:02) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさん!!綺麗に耳立ってましたね!!不思議!!
自由自在ですね!?(⌒ー⌒)

ちょろと気になったのでコメしました!!
初犯?諸事情により・・・見逃します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 15:15) 

Boss365

ake_i さんへ
ジョコ好きなake_i さんには、申し訳ないですが・・・
勝たせて頂きます「飲むだけです」いや「勝つだけです」!?(⌒ー⌒)
ジョコも「病み上がり」なので・・・
錦織!!サーブとフォアハンドが安定すれば、勝算ありと考えています!!
勝敗も大切ですが・・・
良い試合内容を期待してます!?(=^・ェ・^=)

山田君?に奪われないように、すもも頑張っています!!
お付き合い頂き感謝です!!
ビールは、泡があるうちに飲みましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 15:23) 

JUNKO

先ほどニュースで見ました。スモモちゃんも笑点思い出して哀悼の意を表しているのだと思います。
by JUNKO (2018-07-11 18:37) 

Boss365

JUNKOさんへ
才能あるアーティストの死は残念です。
哀悼の意を表し・・・
Boss365の妄想で作成しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 18:55) 

そら

歌丸さん旅立たれましたねぇ、またひとり昭和の貴重な匠を無くしました
残念ですが、これからゆっくりと休んで頂きたいものです。
すももちゃんも寂しげですねぇ、今晩は歌丸師匠の講座の夢でもみるのかにゃぁ(^^)
by そら (2018-07-11 19:23) 

Boss365

そらさんへ
残念ですが、功績と遺産を残してくれました!!
現役・笑点メンバーが「言葉遊び」を発展させてくれる事を願います!!
すももが「後生鰻」で笑えるか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 20:02) 

小太郎

妹よ、歌さん偲んで 愁ているのかい。

by 小太郎 (2018-07-11 20:14) 

Boss365

小太郎 !!
多分そうだろう!!Boss365の妄想だ!!
小太郎も哀悼の意を表して、愁いてくれな?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 20:28) 

ゆきち

座布団死守のすももさん、歌丸さん行かないで~と叫んでいるのでしょうか・・・。
錦織くん、残念!!(>_<)
サッカーは日本に勝ったベルギーに勝ったフランスを応援します^^;
by ゆきち (2018-07-12 00:04) 

Boss365

ゆきちさんへ
夜分遅くコメントサンクスです。(^-^)
スマホから書いています。
錦織圭くん残念ですが、良いプレイしてました。くやしいですがー!?
イングランド応援しているので、決勝でお会いしましょう!!(^。^)
先ずは、今日勝たなくてはいけませんが?
by Boss365 (2018-07-12 00:21) 

Boss365

クロアチアおめでとう!!君達は戦士だ!!
by Boss365 (2018-07-12 05:39) 

ニッキー

すももちゃん、お気に入りの座布団なんですね( ^ω^ )
最後の写真のアンニュイな表情が可愛いすぎます^^
おやつ差し出したら笑顔になるかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-12 07:37) 

Boss365

おはようございます。
ニッキーさん!!早朝のコメントサンクスです!?(⌒ー⌒)
ニケさんのアンニュイな表情も可愛いです!!蹴らないで!!
すもも?貪欲だから?尻尾フリフリ笑顔なるかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 08:40) 

Boss365

今日も読んで頂き感謝。コメントありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。