SSブログ

瞬き(まばたき)する!?すもも [猫変な動きGIF]

7月12日(木)曇。予報は「雨後曇」。予想最高気温29°。

W杯・準決勝クロアチアがイングランドに勝利。後半イングランドがディフェンシブに守り切るかと考えていたが・・・甘かった。イングランドのDFが瞬きする一瞬の隙を突いて同点弾を決めた。正直クロアチアのチーム・選手を知らない。バランスがの良いチーム編成・運動量は見習いたい。レッドブル?小気味良いトライアングルも披露していた。イングランドの縦パスだけでは勝てない?パワープレーになっていない?延長戦の逆転ゴールは当然至極かもしれない。イングランド敗退は残念だが、W杯2022年に期待!?クロアチアおめでとう!!君達は真の戦士だ!!
決勝:フランスVS.クロアチア 3位決定戦:ベルギーVS.イングランド?あれ?

ウィンブルドン・準々決勝・錦織はジョコビッチに敗退。錦織のフォアハンドもサーブも以前に比べ良くなっていたが、ジョコビッチはミスが少なく、付け入る隙がなかった。1セット取ったが、完敗の印象を受けた。股抜きリターンは楽しんだ!!流石アーティストだ。ウィンブルドン・ベスト8・ひとつ壁を乗り越えた錦織圭を賞賛したい。次は全米だ!!戦いは続く!!ナダル戦も観たが・・・素晴らしい!!絶好調だったフェデラー敗退はショック。

瞬き(まばたき)する!?すもも
瞬き(まばたき)する「すももの風景」。動画もアップしたいが、動画は無い。GIFで2枚の画像を0.3秒で繰り返してみた。まさに「猫の目」のようだ。実際はこんな動きはしない。新鮮なすももの表情が現れた。

#すももは猫ですが、普通の顔かにゃ!?
sumomo365_2018_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クシャ顔かにゃ!?
sumomo365_2018_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんなに速くないかにゃ!?しっぽも振っている事に気づく!?
#Boss365はニャンゲンですが、すももは永遠に繰り返します!?すもも!!疲れないかい!?
sumomo365_2018_03.gif
・・・・・・・・・・・
猫の目とは・・・
物事がめまぐるしく変化することのたとえ。
・・・・・・・・・・
218/365
nice!(95)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 34

ake_i

やや寝不足の朝を迎えています。
錦織圭、残念でした。確かにサーブは数年前より断然安定していますし、また抜きショットは見事でしたね!!スピードも速いので素晴らしい。チャンスは沢山あったのだけど「ここ大事!」ってときにミスがみられましたね。
ジョコビッチのミスが少ないこと!フェデラーも残念すぎます。
ジョコビッチが優勝かな?ナダルもだな?でもアンダーソンもなにをするかわからないし、。
すももちゃんのイソガシイ^^瞬きをみつめてたら
私の眠い目もぱっちりしてきた(気分)よ!!

by ake_i (2018-07-12 09:15) 

tarou

すももチャン、まばたきと
尻尾が連動して動くのが良いですね(^_^)v
可愛いニャン

by tarou (2018-07-12 09:37) 

リュカ

錦織くん、ざんねんだったー!
これからももっと成長しそうだね。
試合は途中まで見て寝ちゃったんだけど^^;
すももちゃんのパチクリパチクリにあわせて
わたしもまばたきしてみたよ(笑)
by リュカ (2018-07-12 09:53) 

ニコニコファイト

ジョコビッチミスがない。あれでは勝てない。でも、近いうち大きな壁を超える日が必ずきます。
by ニコニコファイト (2018-07-12 10:35) 

dolphy

ジョコビッチ
審判に執拗に文句付けてましたね
やっぱり負けると 悔しいですね

by dolphy (2018-07-12 10:47) 

yakko

おはようございます。
瞬きと尻尾が連動していますね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-07-12 10:52) 

Boss365

ake_iさんへ
小生も寝不足ですが・・・
ake_iさんは熱中症の件もあるので、お気を付け下さい!!
昨夜は、ジョコビッチの方が格上の貫禄プレーしてました。
W杯の合間にナダル視聴・ナダルの諦めないプレー感動しました!?(⌒ー⌒)
フェデラー優勝と考えていましたが・・・
世代交代・一波乱あるかもしれません!!
ジョコビッチは体力温存出来たので・・・
準決勝を乗りきったら優勝あるかも!?(⌒ー⌒)
すもものの瞬き・多少不自然ですが・・・
ブログで初めてGIF表現して見ました!?実験?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 11:29) 

Boss365

tarouさんへ
作成前は、尻尾が動き事気付いていませんでした!?( ̄  ̄!!)
中伊豆ワイナリーヒルズの馬さん可愛いですね!!
厩舎入れるんですね?乗りましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 11:34) 

Boss365

リュカさんへ
錦織!!負けたの残念ですが、ジョコ強いです!!
大怪我なくて良かったと思います!!全米が本命です!?(⌒ー⌒)
「パチクリパチクリ」危険ですが、表情筋鍛えられるかも?
あおちゃんのカメラ目線はモデル向きですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-12 11:42) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ニコニコファイトさんも思いましたか?
勝負に賭ける集中力は見習いたいですね!?(⌒ー⌒)
全米でリベンジしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 11:44) 

Boss365

dolphyさんへ
悔しいですね!!本人はもっと悔しいので・・・
リベンジしてくれる事を期待します!?(⌒ー⌒)
文句言うのは、ジョコスタイルです!!
昨日はまだ良い方かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 11:50) 

Boss365

yakkoさんへ
たまたまですが、連動しました!?(⌒ー⌒)
作成してから気付きました!!
アマガエル・豪雨を乗り切れたかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 11:55) 

zombiekong

Boss365さんはGIFも上手ですね。私は同じ位置で構えられなくてカメラが動いちゃってるので、ズレズレ動画になっちゃうんです。でも面白い動きが出るので作ります。
すももさんのパチクリを見ると、改めてお目目の大きな美猫ちゃんだとわかります。
by zombiekong (2018-07-12 12:29) 

ちぃ

おおお!すももちゃんの(ちょっと速いけど)
お目目しばしば、いただきましたーO(≧▽≦)O
ず〜っと見てるとホント「疲れない?」と
ストップボタンが無いかと思わず画面をクリックしちゃいましたw

錦織くん2セット目を取ったとこまで見てました!
イケるんじゃない?朝起きたら勝ってるんでない??
と思ってたんですが・・・残念でしたね。
全米に期待!肘(?)治してねー!!
錦織くんのチャンコーチ、変わってないですよね?
コートサイドにいますか??見つけられない・・・
by ちぃ (2018-07-12 12:38) 

kiki

朝起きると夫が早朝散歩から帰ってきました。
眠れなかったら歩いてきたそうです。
昨夜はテニスを見て、多分サッカーを見て興奮したのでしょう(笑)
錦織くん、セットを取った時には小さな拍手が聞こえてきました(笑)
すももちゃん、高速の尻尾とお目目しぱしぱ可愛すぎます。
by kiki (2018-07-12 12:44) 

Boss365

zombiekongさんへ
褒めて頂き感謝です!!zombiekongさんのブログを拝観していて、GIFの楽しくダイナミックな表現に、いつかはしたいと考えていました。半リアル感のコラが特徴なので、微妙な動きの方がすももに合っていると考えて、作成しました!!「同じ位置」むずかしいです!?背景の歪み部分(上部)を削除しました( ̄  ̄!!)
zombiekongさんのニャンズ、皆個性的で可愛いし、かつ、美猫であると感じています!!ふと、高価なんだろう?と感じてます!!お許し下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 12:53) 

ゆきち

最後まで全く崩れないジョコさん強すぎです^^;
けがから復帰してさらにメンタル強化されてる気がします。
瞬きに尻尾が連動しているとは知りませんでした!
我が家でも実験してみなくちゃ・・・(#^^#)
by ゆきち (2018-07-12 13:00) 

Boss365

ちぃさんへ
すいません!!ストップボタン必要かも?
一瞬・虐待している?感覚を感じました!?( ̄  ̄!!)

錦織選手の現在の実力なので、悔しいですが・・・次戦に期待です!!
相性の良いハードコート・全米でリベンジです!!
肘も負けたので治療に専念できます!!
理由はわかりませんが・・・
ウィンブルドンにチャンコーチ来ていないです!?(=^・ェ・^=)

「すももちゃん」リンクして頂き感謝です!!
ちぃさんには色々と助けられています!!再度感謝です!!
by Boss365 (2018-07-12 13:04) 

Boss365

kikiさんへ
ご主人もスポーツ好きですね!!悔しさ・もやもや感わかります。
小さな拍手は・・・「お気遣い」のある良いご主人ですね!!
新鮮な空気を体に入りますから!!早朝散歩は良い解消法ですね!!
本日のブログ見てkikiさんの前世は猫!?(=^・ェ・^=)
ベルギーの方が強いです!!感じてます!!
可愛いと褒めて頂き感謝です!!
by Boss365 (2018-07-12 13:17) 

猫毬

すももちゃんのまたたきの間に
クロアチア得点♪(笑)強かったですねぇ
負けちゃったかー;;圭君。。
芝のジョコつえー^^;
でも錦織はウィンブルドンでは最高位だったのかな?
おめでとです♪


by 猫毬 (2018-07-12 13:20) 

Boss365

ゆきちさんへ
ジョコ強かったです。メンタル強化されてますね!!
実験してみてください!?(⌒ー⌒)
ゆきちさん写真撮るの上手なんで・・・
ダイナミックなこてつ君を期待していまいます!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-12 13:24) 

Boss365

猫毬さんへ
詳細な返信コメント感謝です!!
無理しないで下さい。気が向いたらコメントでOKです??(⌒ー⌒)
クロアチア強いです!!イングランドまだまだです!!痛感しました
錦織はウィンブルドンでは最高位なので・・・
負けても「おめでとうです!!」!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 13:29) 

よしころん

いやん~♪
尻尾フリフリ瞬きするすももちゃん、かわゆすぐる~~~>*0*<
by よしころん (2018-07-12 13:42) 

green_blue_sky

朝テレビを観てクロアチアが勝っているので驚きました。
フランスとクロアチア、面白い結晶になりますね
すももちゃん、永久運動をしている(笑)
by green_blue_sky (2018-07-12 13:51) 

Boss365

よしころんさんへ
すももの尻尾・お褒め頂き感謝です!!
猫バカにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 13:51) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
決勝は楽しみです!!クロアチア勢いあります!!
「永久運動」良い表現ですね!!頂きました!!
腱鞘炎!!無理しないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 13:54) 

ちょろっとぶぅ

錦織くん。負けちゃいましたね(>∞<)

ちょろは、みんなに気づかれないように
瞬きしてるんだ!!
by ちょろっとぶぅ (2018-07-12 14:04) 

JUNKO

すももちゃんに負けないよう一緒にやってみましたけどかないません。
by JUNKO (2018-07-12 14:08) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
負けましたが、ウィンブルドン・ベスト8なので賞賛したいです!!
ちょろさんは、瞬きかなり高速ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 14:44) 

Boss365

JUNKOさんへ
お付き合い感謝です!!
気付かないと、前に進めません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 14:46) 

そら

ラキティッチにモドリッチにマンジュキッチですからね、強いわけです!
こりゃ優勝かにゃぁ!!
錦織は残念でしたが怪我からの復帰間も無くですからね、頑張りましたよぉ(^^)
すももちゃんの動画が見てみたい!!
by そら (2018-07-12 19:15) 

Boss365

そらさんへ
完全ノーマークでした。運動量凄かった!!
勢いあるので可能性はあります!?(⌒ー⌒)
錦織苦手な芝でベスト8ですから納得してます!!全米です!!
動画ですね!!YouTube登録してですね??よくわからない?
検討課題ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 20:06) 

ニッキー

ぱっちり目のすももちゃん、瞬きするときは尻尾も連動なんですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズは・・・私には瞬きしてくれないし、
かみさんには常に尻尾を振ってるし・・・(*_*)
合成すればいけるかな=(^.^)=→えっ?そこまでw
by ニッキー (2018-07-13 08:12) 

Boss365

ニッキーさんへ
小生も後から連動してるの気付きました!?(⌒ー⌒)
瞬き・尻尾を振らなくても・・・
ニッキーさんは、ニャンズに愛されてますよ!!多分??
圭太君のモフモフ顔見れば、心許してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。