SSブログ

カコから7月のお便り!?すもも [カコちゃん]

7月13日(金)快晴。熱中症指数は厳重警戒!!炎天下は避け・こまめな水分補給。予想最高気温33°。

昨日は、久し振りに「ゆったり」と過ごせたが、色々と問題を抱えているので落ち着かない。伝えたくても伝えられない「もどかしさ」のある状況だ。瞑想は出来ないが座禅を組む。

カコから7月のお便り!?すもも
1週間ほど前に、カコから7月のお便りが届いた。「すももの風景」。姪っ子Tの住む土地も陽射しが強く、東京以上に暑いみたいだ。いつもの事だが、勝手にブログアップ!?姪っ子Tの撮影。

#すももは猫ですが、今日はお休みですか?カコちゃん元気みたいだ!?
ダンボールは破壊されていない。裂けた角を避け、裂けていない角を活用?
sumomo365_201807_kako_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#カコは犬ですが、ワンワン!!豆柴だ!!夏バテしていない!!元気そうだ!?
sumomo365_201807_kako_00.jpg
・・・・・・・・・・
#カコは犬ですが、畑の警備担当しています。リラックスしているみたいだ!?
sumomo365_201807_kako_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、百日草?を育てているのか!?
sumomo365_201807_kako_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、巨峰?ビオーネ?育ちが早いみたいだ!?
sumomo365_201807_kako_03.jpg
・・・・・・・・・・
1ヶ月後、お盆で帰省する予定だ。迎え火と墓参り、久し振りに親父と再会する。
・・・・・・・・・・
219/365
nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 34

ちぃ

おはようございます^^
すももちゃん、上手に箱を活用してますねー!
角に顔を乗っけるのって痛そうなんですが
梅吉もよくやってますw
カコちゃん、ひんやりマットみたいなの敷いてもらって
大事されていますね^^
これなら警備もバッチリ(^_-)☆
私も来月帰省します。ラーメンとお寿司食べに行くようなものですけどw
by ちぃ (2018-07-13 09:20) 

ニコニコファイト

カコちゃん、番犬お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2018-07-13 09:31) 

ちょろっとぶぅ

紫と緑が見事に融合してる、葡萄!!
すももちゃんに、届くといいね (^∞^♪

週末は、ばぁ~ばんちのワンに逢ってくるよ。
パチリさせてくれない、カメラ嫌いワンなんだ。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-13 09:48) 

ニコニコファイト

マイクちゃん、柴犬だと思います。
「暑い・・・・・・・」とダウン寸前です。
by ニコニコファイト (2018-07-13 10:13) 

空楽

カコちゃん暑いのに警備のお仕事お疲れ様です。
by 空楽 (2018-07-13 10:30) 

kiki

おはようございます。
すももちゃん、ヤッパリ箱の角に顎を乗せていますね。
この角あたりさん好評のようです。
立派な葡萄、大好きです(口を開けて待っていたいww)
by kiki (2018-07-13 10:34) 

green_blue_sky

夏の警備は大変ですね。
猫は冷房の効いた部屋(^_^;)
暑い日が続きますね、外にいるだけで倒れそう。1時間で1Lの水分補給をしています・・・
by green_blue_sky (2018-07-13 13:09) 

猫毬

ぶどう棚♪きれーい♪
これみて、ワインがほしくなる猫毬は不謹慎?w
ワインって考えちゃうと…!!!
!!は!やはりフラ…
うんやはり妄想は良いものだw
by 猫毬 (2018-07-13 13:31) 

きぃ

カコちゃんも可愛いですねぇ~(#^.^#)
夏バテしていなさそうで何よりです♪

by きぃ (2018-07-13 15:39) 

ake_i

もどかしさ!?というところで、
私も今それがあるんで・・・(-。-)y-゜゜゜
座禅は身体が固くて出来ませんが瞑想にふけっていたら眠ってしまいました('_')たまには昼寝も良いですね。
カコちゃん、カワイイです!!!!
もしかしてブドウの沢山出来る地方にいるのかな?カコちゃん!
ピオーネも巨峰も立派です。この暑さはブドウには嬉しいことでしょう。美味しいワインが出来る年かな~なんて思いました。
が、暑すぎますw
by ake_i (2018-07-13 15:49) 

JUNKO

この夏を乗り切るのはみんな大変です。頑張りましょう。
by JUNKO (2018-07-13 16:00) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君の寝顔・・・
目も口も緩みっぱなし画像見ました!!可愛いですよね!?(⌒ー⌒)
ひんやりマットはあまり使用してませんが・・・
カコちゃんのいる所・日陰なので意外と涼しく、風が通ります!!
ちぃさんは北海道?食べ物美味しいから・・・
太って帰宅・帰国ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 17:27) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
カコちゃんへの労いの言葉ありがとうございます!!
マイクちゃん、柴犬ですね!!大きくなりますね!!
ご連絡サンクスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 17:27) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
毎年、ブドウには送ってもらっています!!新鮮!!美味しいです!!
すももは、残念ですが・・・食べない・嫌いみたいです!?(⌒ー⌒)
ばぁ~ばんちのワンちゃん画像楽しみです!!
後ろ姿でもOKです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 17:28) 

Boss365

空楽さんへ
カコちゃんへの労いの言葉ありがとうございます!!
宇海ちゃんの眼差しが可愛いです!!
エアコン使用禁止ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 17:29) 

Boss365

kikiさんへ
こんにちは。
ダンボールの角はアゴ乗せに良いみたいです!!
ベスポジ・ネコポジ?みたいです!?(⌒ー⌒)
8月中旬頃収穫なので・・・
口は開けて待つのは辛いです!!美味しいですが!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 17:30) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
カコちゃんの場所日陰で涼しいです!!風も吹くので!!
今日も暑かったですね!!外は危険ですね!?( ̄  ̄!!)
1時間で1Lは、飲み過ぎ?水太り注意ですね!!
体が要求しているので問題はないですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 17:32) 

Boss365

猫毬さんへ
ワインが欲しくなるのは、不謹慎ではないですね!!
地元では、ワインより一升瓶のぶどう酒です!?(⌒ー⌒)
フランス?いい繋がりです!!
Wカップ(2人・2杯)で頂きましょう!!
フレンチ食べた後は、デザート?飲み物は??まてよ・・・
クロアチアのデザートワインも美味しいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 17:35) 

Boss365

きぃさんへ
和犬なので、愛想表現は少ないですが・・・
仕草は可愛いです!!健康が一番です!!
Leaちゃんの震え原因がわかって取り合えず、安心ですね!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 17:36) 

Boss365

ake_i さんへ
人それぞれ色々ありますが・・・
成るように成るしか無いです!?(⌒ー⌒)
ブドウを栽培する地方ですが・・・
現在は日本全国でブドウ栽培してますね!?( ̄  ̄!!)
連日の暑い天候で、成長・実りがが早いみたいです!!
日本のワインもここ数年でクオリティが向上しました!!同時に
値段も上がり・・・輸入ワインが安く感じます!?(=^・ェ・^=)
今年は良いワインが出来ます!!
by Boss365 (2018-07-13 17:38) 

Boss365

JUNKOさんへ
体調を整えて、気合で乗り切るしかないですね!!
北海道?涼しいと思ってますが・・・
日本全国・異常気象ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 17:41) 

cooper

お盆に帰省、日本の良い習慣ですが帰省ラッシュがね・・・・・
北海道、気温は高くても空気がカラリは何処へ行ったのでしょう?
連日 雨天曇天で不快指数は下がることナシ。(+_+);
by cooper (2018-07-13 19:18) 

Boss365

cooperさんへ
確かに、帰省は大変なエネルギーを消費します!!
快適に帰省出来るよう毎回知恵を絞り出しています!?( ̄  ̄!!)
北海道?やはり異常気象・異変ですか?
cooperさんのブログだと、庭先の花は綺麗に咲いていますが・・・
以前「曇っていても気温が高い日が続き・・」があったので、
小生のイメージする北海道でないなと感じていました!!
世界中で異常気象みたいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-13 20:35) 

ニッキー

箱を破壊しないすももちゃんはお利口さんですねぇ( ^ω^ )
うちのお嬢様たちはすぐに自分用にカスタマイズしてくれちゃうので
どう見ても「ただのゴミ」状態にw
カコさん、警備中はマットの上に乗らないのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-13 21:13) 

Boss365

ニッキーさんへ
がんこ米・ぎんしゃり屋を買う事が出来ないので・・・
大切に使用しているみたいです
小生は、ダンボール廃棄したいのですが・・・!?( ̄  ̄!!)
ニッキーさんのニャンズはクリエイターですね!!
ゴミでなく、多分ダンボールアートと思いたいです!!

意外と日中はコンクリートが冷たいみたいです!!
乗っているの余り見ないので、機能してないかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 21:49) 

リュカ

今日も暑かったです〜!
この時間もあまり冷えないので
さすがに今日はエアコン入れて寝ようかと思ってます。。。
すももちゃん、良い夢見ようね!
おやすみ^^
by リュカ (2018-07-14 00:36) 

そら

カコちゃん芝犬にしては細っそりとしたお顔だちで!!
by そら (2018-07-14 07:34) 

Boss365

リュカさんへ
おはようございます。夜分遅くコメント感謝です。
エアコン使用しないと眠れないですね!!
タイマー設定ですが、朝方は暑くて目覚めます!!( ̄  ̄!!)
すももは爆睡してました!!
あお&うみちゃんも良い夢・爆睡したかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 08:47) 

Boss365

そらさんへ
カコは豆柴みたいです。
数年前、高齢化で飼えなくなった家庭から譲り受けました。
純血の豆柴か分かりませんが・・・
多少細めな感じはありますね!?(⌒ー⌒)

いよいよ決戦ですね!!ブログ期待しています!?
そらさん!!暑いので無理は禁物です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-14 08:53) 

yakko

おはようございます。
お盆帰省での再会 ! 楽しみですね (*^_^*)
by yakko (2018-07-14 08:59) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
年に数回の帰省なので、楽しみです!?(⌒ー⌒)
アマガエルも・・・
流しから外に帰省しましたね!!なぜ?流しに!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-14 09:06) 

Boss365

読んで頂き感謝。コメントありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 15:33) 

海市

カコちゃん、番犬ですね!
そして、スマートだ!!
ブドウは、まだこれからって感じの色合いですが、いい感じに実ってますね。おいしそう♪
by 海市 (2018-07-14 17:06) 

Boss365

海市さんへ
コメントサンクスです!!
散歩を要求しますが・・・実家の番犬?です。
スマートですが、食事は十分与えていますよ!?(⌒ー⌒)
ブドウは色がまばらですが・・・
例年に比べ出荷は早いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。