SSブログ

しょぼしょぼ顔・異変!?すもも!? [休日]

7月14日(土)晴後曇。朝から熱風だ。何かおかしい。東京の熱中症指数は危険!!「今日は涼しい室内で」?ちょっと的外れな表現に感じる。予想最高気温35°。マジですか?笑うしかない?

徹夜でテニス?ウィンブルドン準決勝!!アンダーソンVS.イズナー。試合時間6時間半の末、アンダーソンがイズナーに勝利。アンダーソンVS.イズナー戦を視聴するつもりはなかった。両者共にビックサーバーで芸術の領域に達していない。試合時間は長いが、薄い内容で苦痛?いつ始まるか分からないジョコビッチVS.ナダルを観るために寝落ちを繰り返す・・・目覚めた時は、第2セット・ナダルが取り返す。高度な会話に近いラリー戦!!観ていて楽しい!!両者に勝たせたい。第3セットはジョコビッチ。第3セットでサスペンデット?アレアレ?日本との時差は8時間・ロンドンは夜の11時過ぎ、止むを得ない。日本時間午後1時再開?日本時間午後9時時再開?これを書いている小生は、しょぼしょぼ顔だ。

W杯は3位決定戦・ベルギーVS.イングランド・23:00キックオフ。決勝に比べお祭り的な要素があるので楽しみだ。将来を占う?選手起用があるかもしれない。芸術的なプレイをみたい!!イングランドには威風堂々 ・行進曲のように闘って欲しい。 Land of Hope and Glory(希望と栄光の国)。

しょぼしょぼ顔・異変!?すもも!?
 籐製ベッドでしょぼしょぼ顔・異変の「すももの風景」。数日前、日光浴をすませ籐製ベッドの上で見せたしょぼしょぼ顔、ちょっとは変だ?異変に気付いた。この日は、ほとんど寝ていたが、夕方頃まで眼を開けるのが辛そうだった。翌日は通常に戻りつつあった。多少疲れ顔?

#すももは猫ですが、目がしょぼしょぼしている・・・大丈夫か!?
sumomo365_2018_shibashiba_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、目ヤニを掃除してやるが・・・!?
sumomo365_2018_shibashiba_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、経過を診て病院か!?辛そうだ!?
sumomo365_2018_shibashiba_04.jpg
sumomo365_2018_shibashiba_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眠りそうだ!?よく眠っていた。
sumomo365_2018_shibashiba_02.jpg
・・・・・・・・・・
正確な原因は判明していないが、調べて見ると・・・
◯結膜炎や角膜炎◯流涙症◯眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)◯花粉などによるアレルギー◯タマネギなどの成分による刺激などが考えられる。多分「花粉などによるアレルギー」と推測?ハウスダストかも知れない?ボスママも「きている」と呟いていた。
●花粉などによるアレルギー
花粉やハウスダスト、ダニやノミなどが原因で、猫がアレルギーを起こすことがある。アレルギーを発症した猫には、花粉症の人間と同じように目をしょぼしょぼさせたり、かゆがったりといった様子が見られる。
・・・・・・・・・・
換毛期でエアコン?快適な環境が必要だ。週末は大掃除?
・・・・・・・・・・
220/365
nice!(82)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 36

tarou

すももチャン
目が痒いのか辛そうですニャン、
早く、治るといいね。
by tarou (2018-07-14 09:37) 

Boss365

tarouさんへ
当日は、ダイソンで掃除&空気清浄機フル状態で乗り切りました。
翌日は平常だったので一安心です。換毛期も終わっていないので、
週末は全体掃除です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 10:27) 

猫毬

にゃんさんは敏感ですからね♪
快適にしてあげてくださいな♪
おめめ、なんもないと良いけど。゚(。ノωヽ。)゚。
テニスは同じくでしたねぇ(笑)
イスコもアンダーソンも、、ってかイスコ…またか…って感じw
4大のフルゲーム性はそれでいいのか?www
サッカーはイングランドの方で19歳の坊やが出るかも…
楽しみ♪
by 猫毬 (2018-07-14 11:55) 

ニッキー

すももちゃん、大丈夫ですか(°_°)
うちの大御所もアレルギー持ちで目やにが出やすいのですが
ひどい時は涙を流してることも(*_*)
ニャンズの逃げ惑う掃除と目薬が欠かせません(*_*)

by ニッキー (2018-07-14 12:04) 

Boss365

猫毬さんへ
まだ本文読んでいませんが・・・
フィッシュ&チップスvsワッフル画像!!星3★★★です!?(⌒ー⌒)
すもも今は大丈夫みたいなので、ハウスダスト除去・清掃してます!!
テニス見る側は苦痛でした!!
日本では、ベルギー応援一色?なので・・・
イングランドのリベンジ?に期待してます!!無理かな?弱気です!!
CL先発FKの彼ですか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 13:05) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも現在は大丈夫です!?(⌒ー⌒)
圭太くんもアレルギー持ちでですか?
すももの父親が、アレルギー持ちで可哀想になる時があります。
多少、遺伝があるみたいですね!!
「逃げ惑う掃除と目薬」の表現・・・ナイスです!?(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-07-14 13:11) 

ぴーすけ君

暑いですね~
今年は暑さがましなのかなって思っていただけに
がっくりです^^;
by ぴーすけ君 (2018-07-14 14:10) 

zombiekong

すももさんかわいそう。一時的症状だといいですね。うちにもアレルギー持ちの子がいますが、フードを変えたりしてほとんど症状が出なくなりました。長い付き合いの病気ですから神経質にならないで、猫も人間もストレスのないようにするのが一番です。
by zombiekong (2018-07-14 14:31) 

ちぃ

こんにちは^^
写真で見ても特に左目が辛そうに見えます。
今は落ち着いたようですが一過性のもので再発しませんようにー!!

今夜のサッカーはお祭りですね♪
寝落ちするかもしれませんが見る予定。
私を寝落ちさせないくらいの面白い試合をしてごらんなさいなw
by ちぃ (2018-07-14 14:42) 

Boss365

ぴーすけ君さんへ
本当ですね。早朝散歩しましたが、熱風です!!( ̄  ̄!!)
ぴーくん?は、涼しそうに無邪気に寝てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 15:21) 

Boss365

zombiekongさんへ
現在は問題はないですが・・・一時的である事願います!!
すももの父親がアレルギー持ちなので油断は禁物ですね!!
窓を開け日光浴・花粉?もしくは・・・
エアコンや換毛期でハウスダストだど考えられます!!
こまめな清掃・観察してみます。フードも検討ですね!!
人も猫もストレスにならないのが一番ですね!?感謝です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 15:22) 

Boss365

ちぃさんへ
両目を開けていられない状況初めてだったので・・・
一時パニクりました!!病院か????
取り敢えず穏やかに寝ていたので見守っていました!?(⌒ー⌒)

お祭りですね!!3位決定戦・・・B級グルメ選手権みたいです?
暑いので、寝落ちOKです!!体調崩します!!無理は禁物です!!
大阪方面も暑そうですね!!日本全国民ベルギー応援みたいなので・・・
小生は、イングランドを応援させて頂きます!?(=^・ェ・^=)
いい試合観たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 15:25) 

きぃ

すももさん!
今は落ち着ているようで良かったです。

by きぃ (2018-07-14 15:44) 

kiki

前足が脱力してますものね〜
可哀想ですね。
目薬、刺して欲しいニャン。
でも目を掻いたりしないのですね。
すももちゃん、良い子です。
by kiki (2018-07-14 15:51) 

海市

すももちゃん、アレルギーなんですか?
落ち着いてきたようなら良かったですが…。
次見る時は、いつもの堂々たる姿に戻って欲しいです。
by 海市 (2018-07-14 17:00) 

Boss365

きぃさんへ
現在は、大丈夫です!!ご心配掛けました!!
スヤスヤ寝ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 17:16) 

Boss365

kikさんへ
kikさん観察力ありますね!!鋭い!!
顔に力が集中した感じです!!辛そうでした!!( ̄  ̄!!)
静かに動かず・眠ろうとしていたので様子見でした。
我慢強い?忍耐力ある猫かもしれません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 17:17) 

Boss365

海市さんへ
現在はスヤスヤ冷房の効いた部屋で寝ています!!
すももの忍耐顔で申し訳ないです!!( ̄  ̄!!)
堂々たる姿?はわかりませんが・・・
ふーたんの様な元気な姿アップします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 17:19) 

green_blue_sky

予報鳥の最高気温が35度。暑すぎます。
現在も外気31度(^_^;)
冷房をフル稼働していますが、室温が30度で下がらないです・・・
by green_blue_sky (2018-07-14 19:09) 

そら

今晩も寝れませんよぉ!
すももちゃんも花粉症?かぁ・・・アレルギーは辛いですね。
by そら (2018-07-14 20:14) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
予報以上の不快な暑さです!!
世界的に異常気象が発生しているみたいです!!( ̄  ̄!!)
涼しく熟睡したいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-14 20:44) 

JUNKO

どうしたのスモモちゃん、何か悲しいことあったのかな。
by JUNKO (2018-07-14 20:45) 

Boss365

そらさんへ
そらさん!!なんか元気ですね!!
良いショット撮影出来た感じですね!?(⌒ー⌒)
すもものアレルギー対策・防止策を検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 20:47) 

Boss365

JUNKOさんへ
悲しい事?かもしれませんが・・・
アレルギーで目がショボショボしてるみたいです!?(⌒ー⌒)
現在は大丈夫なので、見守り中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 20:52) 

ake_i

すももちゃん、
アレルギー対策をちゃんとしてもらって、
涼しいお部屋でカワイイお顔に戻るように
心から祈ってます。
今日のすももちゃんのお顔は本当に重そう、目が?違う、違和感が感じられるお顔ですね。
Boss365さん、お掃除しましたよね?
うちは暑くて暑くて・・・ネコは涼しい部屋しか滞在できなくなるほどです。こんなに暑くて良いぶどうやワインが出来ても、もはや嬉しくないかもしれません。じょーだんじゃなくて書いてますw
仕事柄、冷房の効いた部屋にいることが多いですが自宅で冷房を全館かけるほどの余裕はなく暑い部屋の温度をみるたびに卒倒してます。
なのでウィンブルドンもW杯も欠席しました。体力温存だよー。
すももちゃん、あなたの素敵な瞳を待っています!
by ake_i (2018-07-14 21:58) 

kiki

うっかり、夫にどちらを応援するって聞くとベルギーに決まってると!
えっ、私、決勝だと思ってたのでした(笑)
3位決定戦が始まりますね〜
始まるねと言うと、イングランドが勝ちそうだねって言ってました。
どちらも頑張れです。
by kiki (2018-07-14 22:36) 

Boss365

ake_iさんへ
今日は全体掃除を汗をかきながらしました。
すももが通常出入りしない場所もしました!?(⌒ー⌒)
ake_iさんのニャンズ毛並み豊富だから大変ですね!!
部屋も広そうなので、風通し良くしてください!!
打ち水?すだれ?料理のレシピの要領で知恵を絞って下さい!!

良いぶどうやワインが出来ないと・・・・
収入が入らないので、暑くても良い作物を収穫したいです。
多分!!農家の叫びです!?(⌒ー⌒)

体力温存は必要です!!寝落ちOKですし・・・
健康でなければ何事も楽しめないので!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-14 22:55) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさん面白すぎです!!!!3位決定戦です!?(⌒ー⌒)
B級グルメ決定戦みたいな位置付けです??お祭りです!!
小生、結果は重視しないです!!
良いプレイ・美しいシュート・パスを観たいですね!!
kikiさん最高!?(=^・ェ・^=) ニャンでやねん!!
by Boss365 (2018-07-14 23:02) 

kiki

m(._.)m
お疲れ様でした。
by kiki (2018-07-15 00:54) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 05:36) 

k-sakamama

おはようございます。
すももちゃん、大丈夫かしら?
話せない分、心配ですね。
頑張れ~~~
by k-sakamama (2018-07-15 08:09) 

Boss365

kikiさんへ
深夜のコメントサンクスです!!
反応出来なく申し訳ない!!( ̄  ̄!!)
ベルギー勝利おめでとうございます!!
ご主人にワッフルをプレゼントですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-15 08:42) 

Boss365

YUTAじいさんへ
お疲れ様でした。
また、どこかでお会い出来る事を・・・
楽しみにしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-15 08:45) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
現在は、問題なく元気です!!一時的なアレルギーだと思います!!

k-sakamamaさん!!ご主人に・・・
どんな結果でも「踏ん張って下さい!!」とお伝えください!!
k-sakamamaさんも踏ん張って下さい!!

by Boss365 (2018-07-15 08:56) 

ニコニコファイト

すももちゃん、目がショボショボ辛そうです。
by ニコニコファイト (2018-07-15 09:42) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
お気遣いサンクスです!!
現在は、平常に戻っています!!アレルギーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。