SSブログ

涼しそうなペコちゃんとツーショット!?すもも [ペコちゃん]

7月18日(水))晴れ。東京は晴時々曇で午後に雷を伴う雨のアナウンス?恵みの雨か?信じたい・多少期待したい。予想最高気温35°。東京は午後7時まで30°以上のアナウンスあり・・・。

挨拶の時に交わす言葉が「今日も蒸暑いですね?」嘆きの言葉だ。異常気象が続いている。報道等で注意をアナウンスするが、熱中症で搬送される人が増えている。公的機関の非常事態宣言みたいなアナウンスが必要かもしれない。経済活動には打撃だが・・・。
Jリーグが再開!!大丈夫か?強い陽射しを避けても、蒸し暑さは耐えられない。イニエスタ&トーレスなど話題は沢山あるが、この暑さに順応・対応出来るか心配だ。情熱の国から猛暑の国。ヨーロッパは6・7月がオフシーズン?日本は、7・8月をオフシーズンが妥当に感じる。

涼しそうなペコちゃんとツーショット!?すもも
涼しそうなペコちゃんとツーショットの「すももの風景」。ボスママから送られて来たペコちゃん画像?ペコちゃんとすももとツーショット画像の誕生だ。すももは、ペコちゃんの足を踏んでいる?「足を使う?」すももは、活発に動き回っているようだ。元気なすももを見習いたい。
涼しそうなペコちゃんを見て、少しでも涼しく感じて欲しい!!

#すももは猫ですが、ペコちゃんはお洒落だ!!
今回は、衣装よりアクセサリーに予算をつぎ込んだみたいだ!!
sumomo365_2018_Peco_chan.jpg
・・・・・・・・・・
お洒落なペコちゃんのお着替え頻度は、1年で約8〜9回着替えている。基本的に全店舗同じ衣装を着ている。 護国寺の本社ビル1階にあるオトワフジヤ店では、お店のスタッフが着ている制服と同じデザインの衣装を着ている?未確認です。
・・・・・・・・・・
足を使うとは・・・活発に動き回る。
・・・・・・・・・・
224/365
nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 32

ニコニコファイト

ペコちゃん、8~9回お着替えしてるんですね。

by ニコニコファイト (2018-07-18 09:46) 

リュカ

あら!ペコちゃんって
案外スリムなのですねっ(笑)
by リュカ (2018-07-18 10:07) 

kiki

足踏みは、ペコちゃんが倒れないように、
優しいすももちゃんの気遣いだと思いました(笑)

by kiki (2018-07-18 10:25) 

ちぃ

あらら、割と露出度の高いペコちゃんですね^^
私もすももちゃんにそんな風に足を踏まれたいーーーーー!!!!!
by ちぃ (2018-07-18 11:06) 

yakko

ペコちゃんとのツーショット ! 素敵です(^ ^)
by yakko (2018-07-18 11:08) 

きぃ

毎年、今年は異常気象だぁ~と
言っている気がしますね(;^_^A

ペコちゃん!
そんなにお着換えしているのですね!
ひな祭りとかクリスマスとか
イベントごとだと思ってました♪
by きぃ (2018-07-18 11:57) 

zombiekong

みなさんあまり気にされてないようですが、私はこの衣装はちょっとどーかなと思います。すももさんも「変じゃね?」と言ってるような⋯言ってないか。
前にイニエスタをおっさん呼ばわりしてしまいましたが、トーレスも同じくらいの年だったのですね。リバプールにいた頃の彼を"見た目的理由"で応援していました。
by zombiekong (2018-07-18 12:27) 

ake_i

私はこのペコちゃんの衣装とアクセサリーがとっても好きです。
よく出来ています。コーディネーターさん、優秀です!
暑いです。高温で暑さ疲れも出てきているでしょう。私も暑さでバテ気味です。おまけに先ほど頼んであった桃会社?から電話があり、もうじき届くと思ってそれだけを楽しみに生きていたのに。
天候不順で出荷が遅れるから8月10日の出荷見込みになると(あぜん)
もう元気もありません。それまでトマトでがんばりますw
by ake_i (2018-07-18 13:32) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
多少気にして見てください!!
衣装替えで季節を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 14:53) 

Boss365

リュカさんへ
永遠の6歳で100cm体重5kg?です!!
お顔多少大きので、体はスリムです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 14:54) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさんの優しいお言葉!!擁護有難うございます!!
すもも!!喜んでいます!!(⌒ー⌒)
見方・見る人で違ってくる良い例ですですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 14:56) 

Boss365

ちぃさんへ
猛暑に対応した衣装みたいですね!!
すももは、時々Boss365の足にお尻を乗せてきます!!(⌒ー⌒)
一般的に守っている行為といわれますが・・・
以外に重たいので大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 14:57) 

Boss365

yakkoさんへ
お付き合い有難うございます!!連日の猛暑!!
涼しいスタイルで乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 14:58) 

Boss365

きぃさんへ
ここ数年そうかも知れませんね!!
今年は、梅雨無し・いきなり猛暑は異常ですね!!(⌒ー⌒)

小生も記念日だけと思っていました!!
ペコちゃんの衣装生産も大変です!!
全国で何百店舗あると思うとかなりの予算必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 15:01) 

Boss365

zombiekongさんへ
ズバリ、本音ですね!!
一応「アクセサリーに予算をつぎ込んだ」と大人対処しました。
衣装としては、ちょっと淋しい感じがします!!( ̄  ̄!!)

二人ともおっさん年齢ですが・・・
ジーコは華麗なプレーをJリーグに残してくれました!!
観れるだけで小生は感謝。日本人選手と、どの様に融合するか?
対戦相手は、どの様に防御するか?
比較しながら楽しみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 15:03) 

Boss365

ake_iさんへ
専属のコーディネイターや生産スタッフ等は大変ですね!!
ペコちゃんのイメージあるので・・・苦労話・沢山ありそうです!!

桃は残念ですね!!( ̄  ̄!!)
生産者は、お盆前後をピークに生産してるので・・・
一番美味しい時期かも知れません!!
美味しい夏野菜トマトで猛暑を乗り切りましょう!?
または、ペコちゃんの様な涼しい衣装で・・・
猛暑を乗り切りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 15:06) 

猫毬

夏ペコ♪もすこし首か腕にワンポイントほしかった(笑)
ちなみに、すももちゃんが足踏んでる件は、、、
多分風に飛ばされないようにしてあげてるんだよ、。。。
キットソウダヨ……ソウニチガイナイヨ……。

by 猫毬 (2018-07-18 15:37) 

Boss365

猫毬さんへ
お付き合いサンクスです!!(⌒ー⌒)
ペコちゃん!!多少予算の関係でシンプルです!!
猫毬さんの優しいお言葉を聞いて・・・
すもも!!喜んでいます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 16:21) 

拳客の奥様

初めてお邪魔します♪♪すももちゃんが、ペコちゃんの側に寄り添う感じが良いですねー☆ペコちゃん衣装は、オンワード樫山が作られてるとの事ですが、着物バージョンの時は?鈴乃屋だったりして……^^
by 拳客の奥様 (2018-07-18 18:05) 

JUNKO

ツーショットでご機嫌でしょう。
by JUNKO (2018-07-18 18:21) 

そら

こう暑いと身体も慣れるものも慣れませんねぇ・・・
最近あまりペコちゃん見なくなりましたが、健在だったのですねぇ!
私の子供の頃はケーキといえば不二家でしたし、街を歩けばペコちゃん
だらけでした(^^;
by そら (2018-07-18 18:54) 

ニッキー

暑いだけでなく高湿度で体調を崩しちゃいますよねぇ(*_*)
私も毎日職場での第一声が「おはよー、今日も暑い〜」です(⌒-⌒; )
ペコちゃん、旬の美味しいフルーツがアクセサリーですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-18 19:48) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
初めまして。意外に大手ブランド!!
着物などは専門分野に製作依頼してる事知りませんでした!!
貴重な情報を有難うございます!!(⌒ー⌒)
Boss365の勝手な願望・妄想を描いた「すももの風景」に
お付き合い有難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 20:00) 

Boss365

JUNKOさんへ
お付き合い有難うございます!!
Boss365の機嫌は上々です!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 20:03) 

Boss365

そらさんへ
そらさん!!今日もチャーシューMENになりましたか!!(⌒ー⌒)

小生もそうです!!ケーキは不二家です!!
生クリームのケーキを初めて食べたのも不二家です!!
「街を歩けばペコちゃん」は頷けませんが・・・
ケーキの街ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 20:10) 

Boss365

ニッキーさんへ
挨拶が「暑いですね!!」勘弁です!!( ̄  ̄!!)
朝晩蒸し暑いので、ランも大変ですね!!
流石!!甘党のニッキーさん!!
フルーツに興味津々ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 20:18) 

green_blue_sky

ペコちゃん、涼しそう(^_^;)
毎日暑すぎて、疲れすぎます・・・
by green_blue_sky (2018-07-18 20:54) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
お付き合い有難うございます!!
メタボ対策!!猛暑対策!!お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-18 21:04) 

ゆきち

ペコちゃんも足首がない・・・サリーちゃんと一緒だ(^▽^;)
ターザンのように見えるのは私だけ?!
子供の頃はお菓子といえば不二家かタカラブネでしたが、今はいろんなお店が増えてペコちゃんを見かけなくなりました。
そんなに頻繁に衣替えしているとはビックリです。


by ゆきち (2018-07-18 22:12) 

Boss365

ゆきちさんへ
確かに足首ないですね?検索!!サリーちゃんも無いです!!(⌒ー⌒)
ターザンにも見えますね!!コーディネーターに確認・質問ですね?
タカラブネありましたね!!最近見かけませんが・・・
本社が、兵庫県みたいなので関西方面は沢山あるのかも知れません!!
こてつ君の衣替え「ちょんまげ」は最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 09:08) 

k-sakamama

ペコちゃんの衣装、8~9回お色直しがあるんですかぁ~
気が付かなかったです。(-_-;)
たまにしか行かないけれど。。じっくりと観察してみますね。
楽しみが増えましたぁ~
すももちゃん、ペコちゃんの足踏んでるよ~^^
可愛いから許しちゃうよ。(*^_^*)
by k-sakamama (2018-07-20 08:55) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
ペコちゃん衣装8〜9回着替えているみたいです!!(⌒ー⌒)
ブロガーさん情報では・・・
オンワード樫山が製作・着物バージョンは鈴乃屋が製作しているみたいです!!気に掛けて観てください!!即席ファッション評論家に変身です!!
ペコちゃん・子供ですが、大人対応しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。