SSブログ

暑中お見舞い!?すもも [風景コラ]

7月19日(木))晴れ。昨日より予報気温1度低い?東京の熱中症指数は危険。小まめな水分補給&無理をしない。予想最高気温34°。

暑中お見舞い!?すもも
暑中お見舞い申し上げます・すももメール?の「すももの風景」。猛暑が続いている。姪っ子Tが送ってくれた蓮の花写真。Boss365が帰省すると散歩する荒川の河川敷。そこに咲き乱れる蓮の花の写真。良い写真だったので、勝手にコラージュ・文字を入力し、暑中お見舞いのポストカードに仕上げた。勝手にブログアップ!?事後承諾の案件だ?姪っ子Tの撮影。

#すももは猫ですが、暑中お見舞い申し上げます!!蓮の花の上で横になっているイメージかな??
sumomo365_201807Lotus_00_b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、荒川の蓮の花をお楽しみ下さい。
sumomo365_201807Lotus_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が幼少の頃、この川で泳ぎ・魚捕りをしたらしい?
sumomo365_201807Lotus_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、原図写真・タイトル「蓮の花・空は青いハス」と命名。面白い構図の写真だ!!
姪っ子Tに伝言「良く撮れています!?」青い空が懐かしい!!
sumomo365_201807Lotus_03.jpg
・・・・・・・・・・
蓮の花言葉は、色々あるが・・・
『沈着』蓮の花は、俗人に染まらない君子の花とされている。物事に動じない・冷静沈着な君子を表す。
『休養』蓮の花は、早朝に開き・午後になると少しずつ閉じる。規則正しく開花する。
猛暑を乗り切るために必要な花言葉と感じた。
・・・・・・・・・・
225/365
nice!(90)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 36

リュカ

青空に蓮、めちゃめちゃ綺麗です^^
蓮を見習って規則正しい生活をしなくちゃ・・・と
思うことは思うんですけどね~w
by リュカ (2018-07-19 09:52) 

ニコニコファイト

今ウトウトしてました。蓮に青空とてもナイスです^^

by ニコニコファイト (2018-07-19 10:19) 

Boss365

リュカさんへ
花言葉は「休養」ですから・・・
冷たい物を飲む『暑気払い』も必要ですね!!(⌒ー⌒)
小生!!体調を崩さない程度に・・・
イレギラーな生活を楽しんでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 10:23) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
姪っ子の写真を褒めて頂きサンクスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 10:24) 

ちょろっとぶぅ

目線が違うと、新鮮なパチリが生まれますよね。
素敵っ☆

青空を誰かさんが、ぢゃましちゃってますけど。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-19 10:46) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
姪っ子の写真は新鮮でした!!(⌒ー⌒)
猫・すももが空を占領してます!!
すももが登場しないと成立しないブログなので・・・
ご了承ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 11:08) 

ゆきち

青空がまぶしい~♪
外はギラギラ太陽、暑くて大変だけれど蓮の花はとても涼やかに見えますね(#^^#)
無駄に動かないお猫様を見習って、私もゴロゴロ寝て過ごすようにしています?!
by ゆきち (2018-07-19 12:28) 

きぃ

気持ち良い青空!
これが爽やかな風なら
過ごしやすいのですが♪

ステキな写真ですね(#^.^#)
by きぃ (2018-07-19 12:28) 

zombiekong

蓮の花綺麗です~。河川敷に咲いているのですね。良い場所があるんですねー。
by zombiekong (2018-07-19 12:35) 

Boss365

ゆきちさんへ
蓮の花が咲いている時間帯は猛暑と思いますが・・・
爽やかで涼しげですね!!(⌒ー⌒)
外は凄い事になってますね!!
多少でも無駄なエネルギー使わない方が良いと思います!!
ゆきちさんも「ちょんまげ寝」して過ごして下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-19 13:40) 

Boss365

きぃさんへ
良い青空ですが・・・
田舎も猛暑みたいです!!日陰は多少涼しいです!!
写真褒めて頂き感謝です!!
以前の「新緑のLeaちゃんの写真」は素晴らしかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 13:45) 

ちぃ

こんにちは^^
暑中お見舞いありがとうございます。
抜けるような青空と見事に咲き誇るハス
極楽浄土もかくや、というお写真ですね!!
こんな川で泳いでたなんてBoss365さんは極楽浄土出身とか!?(^_-)☆
ハスの花のように太陽に向かってすっくと背筋を伸ばしたところなのですが
この暑さでぐんにゃりしながら過ごしてますw
食欲(と飲み欲)が衰える気配は一向にありませんがwww
by ちぃ (2018-07-19 13:47) 

Boss365

zombiekong さんへ
誰も管理していない河川敷に群生してるみたいです!!
誰かが?植えたのかも知れませんが・・・・
帰省した時の小生の散歩コースです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-19 13:50) 

猫毬

素敵なサマーグリーティンと抜ける青空♪
ありがとです♪
夏は夜型になってしまいがちな猫毬w
「夏は夜。月のころはさらなり。やみもなほ、蛍の多く飛びちがひたる。」
♪枕草子  注:蛍とは街の看板ではありませんw
by 猫毬 (2018-07-19 14:00) 

Boss365

ちぃさんへ
極楽浄土を見てみたいですが・・・?
極楽浄土出身ではなく、極楽田舎出身のハスです??
河川も整備されて水量も少なく、現在は泳げませんが・・・
記憶の中には鮮明に川の風景が残っています!!(⌒ー⌒)

今年は、異常な暑さです!!背筋を伸ばさず・・・
手足を伸ばして、昼寝して体調を整えて下さい!!
飲み過ぎ注意!!小まめな水分補給です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-19 14:04) 

Boss365

猫毬さんへ
暑いので、多少でも爽やかな?暑中お見舞いです!!
猫毬さん!!歌人ですか?心地よいリズムです!!涼しそう!!
返歌しないといけませんが、体力・集中力温存です!!
夜型の猫毬さんに・・・
焼酎お見舞い申し上げます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 14:15) 

そら

なんか最近「暑いですねぇ」が挨拶になって来ました(^^;
まだ7月なのに・・・
蓮、綺麗ですねぇ、荒川にこんなに蓮があるとは知りませんでした
ピンクと緑と青い空、気持ち良さそう(^^)
by そら (2018-07-19 18:48) 

チャー

すももちゃんのステキな暑中見舞いありがとうございます いつも可愛いデス(^^)
by チャー (2018-07-19 18:48) 

green_blue_sky

ハスがとてもきれいですね。
毎日が暑すぎますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-19 19:11) 

Boss365

そらさんへ
陽射しも強く夜も温度下がらないですね!?( ̄  ̄!!)
蓮の花、荒川の河川敷ですが・・・
田舎の荒川ですよ!!日本全国「荒川」沢山あるので・・・?
そらさんの不忍池・蓮&バンダは傑作です!!
ボケ感がダブルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 19:16) 

JUNKO

暑中見舞いのお便りありがとうございました。猛暑に負けぬよう頑張ってください。
by JUNKO (2018-07-19 19:20) 

Boss365

チャーさんへ
暑いので、少しでも爽やかな気分になれば幸です!!(⌒ー⌒)
夏バテしない為に、快眠法を参考にします!!
エアコンは・・・タイマー使っちゃいますね!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-07-19 19:22) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
お疲れの所ご苦労様です!!
猛暑に打ち勝ちましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 19:24) 

Boss365

JUNKOさんへ
涼しそうな北海道!!上から目線のコメント感謝です!!
東京は猛暑で大変ですが・・・
打ち勝ち、乗り切ってみせます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 19:31) 

kuwachan

お暑うございます。
余りの暑さに外に出られないです^^;
と言っても来週からは出なければならないので
取り敢えずは暑さに体を(逆?体を暑さに^^;)慣らしています。
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 19:53) 

Boss365

kuwachanさんへ
無事帰国、お疲れ様です!!(⌒ー⌒)
暑さ大丈夫ですか?
気温より湿度に耐えられないと思います!!多分!?
まだまだ、1週間程度暑さ続くので・・・
日本の夏に、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 20:28) 

姪っ子T

毎度いい写真だけ送らせてもらって載せてもらって褒めて頂いてるの見て満足してます!
そのおかげか熱中症になりました(´-`).。oO
お盆たのしみに待ってるよ。
by 姪っ子T (2018-07-19 20:53) 

Boss365

姪っ子Tさんへ
良い写真だったので勝手にアップです!!感謝です!!(⌒ー⌒)
熱中症?大丈夫か?そちらも東京より2度程度高いみたいだな!!
気を付けな!!でも外仕事じゃないよな?大丈夫か?
お盆には帰省するから・・・よろしく!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-19 21:03) 

kiki

暑中お見舞いありがとうございます。
すももちゃん、ハスの花かと思いましたよ。
暑い時はカゴで寝るに限りますね。
御教えに従って、ゴロッとしていましょう。
暑さきびしきおり、すももちゃんお体ご自愛ください。
by kiki (2018-07-19 22:24) 

ニッキー

姪っ子さん、とっても写真が上手ですねぇ=(^.^)=
蓮の花とどこまでも真っ青な空が綺麗だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-19 22:54) 

tarou

お早うございます、昇仙峡(仙娥滝)に
コメントを有難うございました。
マイナスイオンをたくさん浴びて
暫く涼んでいました。
自然のエアコンは気持ち良かったです。

暑中見舞いをありがとございました。
今年は、特に暑いです・・・
青空に蓮の葉、涼しげに感じます。
by tarou (2018-07-20 06:01) 

k-sakamama

おはようございます。
スカッとした青い空に蓮、素敵ですね。
花びらの透かし(影)も素敵!!
私も、子供頃は近所の川で泳ぎましたよ。
ハヤ、メダカを獲ったりしました。
今はどこも遊泳禁止になってます。寂しい気がしますが、
仕方ないですね。^^
by k-sakamama (2018-07-20 08:50) 

Boss365

kikiさんへ
暑中見舞い、多少でも爽やかになって頂けば幸です!!
すももの蓮の花イメージに触れてくれて感謝です!!(⌒ー⌒)
涼しい部屋で、夏目友人帳を見ながら・・・
ゴロッとするのが良いですね!!
kikiさんも体調・お気を付けください!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-20 09:10) 

Boss365

ニッキーさんへ
お褒めの言葉感謝です!!(⌒ー⌒)
姪っ子に代わりお礼申し上げます!!
夕方も蒸し暑いので、ランお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 09:14) 

Boss365

tarouさんへ
仙娥滝の水しぶき・遊歩道に拡散されるので・・・
沢山マイナスイオン浴びますね!!
涼むには最高の場所です!!(⌒ー⌒)
散策・探検、暑いのでお体お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-20 09:18) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
おはようございます!!お褒め頂き感謝です!!
遊泳禁止の場所は増えましたね!!時代の流れですね!!
「ツリーハウスのある家」は魅力的ですね!!(⌒ー⌒)

大雨被害を受けた知人がいるみたいですが・・・
早期の復興を祈っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。