SSブログ

7月・新国立競技場&国立ファミリー!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

7月28日(土)雨。久し振りの雨。台風の勢力弱まるのを願う。予想最高気温28°。

7月・新国立競技場&国立ファミリー!?すもも
新国立競技場「杜のスタジアム」建築中の「すももの風景」。すももは2020年の東京オリンピックを勝手に応援している。メインスタジアムも着実に進行中?先週末(7/21)に訪れた時の写真をアップ。建築費削減で客席のエアコン・空調設備を削ったが・・・2018年の猛暑を過ごし「必要だったかも?」と考えてしまう。体験して変わる事もある。作業員が5時前には続々と帰宅している。猛暑での作業が表情にあらわれている。お疲れ顔だ。
以前アップした「新国立競技場&国立ファミリー!?すもも」国立ファミリーの継続状況も報告。

#すももは猫ですが、すもも内部に侵入!!全体像かにゃー!?
sumomo365_201807_kokuritu_cats_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スタジアム内部でお休みです!?暑い!!
sumomo365_201807_kokuritu_cats_05_B.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、東側は、一部外部の足場が外されていた。すもも何してる?
sumomo365_201807_kokuritu_cats_06_B.jpg
・・・・・・・・・・
国立ファミリー
#すももは猫ですが、国立シロ男を発見!?クロ太郎とミケ子は、確認出来なかった!!
sumomo365_201807_kokuritu_cats_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ガード外の木の下で過ごしていた。日陰で暑さを多少しのげている?
奥に建築中の新国立競技場が見える。
sumomo365_201807_kokuritu_cats_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで行き来してる!?ガード内は草で覆われいた。
sumomo365_201807_kokuritu_cats_03.gif
・・・・・・・・・・
猫の寿命は、諸説色々あるが、室内飼いで15年。外猫の寿命は4〜5年。寿命は1/3程度だ。
・・・・・・・・・・
234/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 28

ニッキー

すももちゃん、新国立競技場の耐久テストですか?w
2枚目の写真の表情が可愛くてナデナデしまくりたくなります^^
by ニッキー (2018-07-28 09:36) 

ゆきち

ゾウが踏んでも壊れない筆箱、すももさんが乗っても壊れない競技場、これで東京オリンピックは安泰ですにゃ(≧▽≦)
猛暑の中の建設作業本当にお疲れ様ですね。
観客席のエアコン、削ったことをあとで後悔することになりそう・・。
お外の猫さんの寿命、どうやって統計とってるのかいつも疑問なんですが^^; 
都市部の厳しい環境の中では、確かに4~5年で代替わりしているように感じます。

by ゆきち (2018-07-28 11:13) 

Boss365

ニッキーさんへ
耐久テストになってますかな?壊しそう!!( ̄  ̄!!)
当日暑かったので休憩してます!!
すもも疲れているので、ナデナデ喜びます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 11:56) 

Boss365

ゆきちさんへ
東京オリンピックは安泰?ですかね!!
外で見学していても暑いので・・・
風のない内部での作業は大変だと思います!!( ̄  ̄!!)
エコを売りにした設計なので対処法は考えていると思いますが・・・
完成しないと分からない事が沢山あります!!心配です!!

外猫の寿命調べましたが曖昧ですね・・・
多分、NPO団体が追跡調査による統計だと思います。
外猫・色々な環境下ありますから、一概には言えませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 12:07) 

green_blue_sky

猫は無料でオリンピックを観れるのですね。
すももちゃんは、特別~
建設中の新国立競技場、強大な姿ですね~
by green_blue_sky (2018-07-28 12:15) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
ニャンズからはお金徴収出来ません!!
ミッキー&ミケちゃんも無料でーす!!(⌒ー⌒)
ご主人は、きっちり、お支払いお願い致します!!
以前に比べ高さは2倍ぐらい・・・ありますね!!
見上げる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 12:31) 

kiki

スタジアムの外壁、すももちゃんが寄っかかっても倒れない(笑)
丈夫にできていそうですね。
観客席のエアコン削って、大丈夫でしょうか?
屋根に水を流すとか(笑)
すももちゃん、柱からオーバーハング乗り越えられますか〜
外猫さん、たくましい。
by kiki (2018-07-28 13:04) 

zombiekong

外壁におててをかけるすももさん暑いから出たいのでしょうか。足場から登るすももさんは下の人がビミョーに危ない位置にいます。
国立シロ男さんは猛暑に負けず元気でよかった。この塀はちょうど猫が潜れる隙間ありですね。
by zombiekong (2018-07-28 13:12) 

海市

すももちゃん、国立競技場ジャックですね!
柱にしがみ付いたすももちゃん、何見てる?
キングギドラ来襲か!?
by 海市 (2018-07-28 14:22) 

猫毬

猫毬知ってんだ…
ゴジラって映画はね、、
その時代の象徴的な建物をぶっ壊します(笑)(笑)
すもも♪すもも♪すもももももももも♪(ゴジラのテーマ風)

by 猫毬 (2018-07-28 14:35) 

ちぃ

すももちゃん、新国立競技場にお水を張ってプール?
この暑さじゃすぐお湯みたいになっちゃうから温泉感覚??
あたまに手ぬぐい乗っけたくなっちゃいました( ´艸`)
下の人、上見て!上ー!!(志村、うしろーの感じでお願いしますw)
観客席、最終的には冷風とかでる装置が付くんじゃないかなと思っています。
外付けになっちゃうだろうから不格好になるかもしれないけど
優秀な日本人ですから誰か何かうまい方法を考えているかな?
と期待しています^^
次のゴジラは新国立競技場に現れるんですね!!
by ちぃ (2018-07-28 16:10) 

きぃ

かなり建設が進んでいますね♪
二枚目のすももちゃん!
可愛過ぎますね(*‘∀‘)
by きぃ (2018-07-28 16:10) 

チャー

2枚目の写真 笑える〜 ヤバイ 電車の中で ニヤニヤです^ ^
by チャー (2018-07-28 16:10) 

Boss365

kikiさんへ
新国立競技場!!丈夫に出来てます!!安心して下さい!!
エアコンに代わる?何かあると信じてます!!
エコ意識したスタジアムですから!!( ̄  ̄!!)
すももは、ボルダリングも応援してるので、予備練習です!!
クロ太郎とミケ子が心配ですが・・・
国立シロ男は元気でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 16:54) 

Boss365

zombiekongさんへ
スタジアム内部は風が通らないので暑いみたいです!!
すもも!!外の空気吸って休憩してます!!多分!!
小生と同じ様に観察している人が多いですね!!
確かに、危険ですね!!足場部材が落ちない事祈ります!!( ̄  ̄!!)
フェンスは、今年に入って新しいタイプになりました!!
良い感じで通り抜けてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 17:00) 

Boss365

海市さんへ
国立競技場ジャックは、まずいですね!?
すもも!!ボルダリングの練習です!!金メダル夢見てます!!
ステキなギャラリーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 17:07) 

Boss365

猫毬さんへ
定番ですね!!スタジアム完成してないので・・・・
破壊はマズイですね!!テーマ曲まで頂き
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 17:32) 

Boss365

ちぃさんへ
新国立競技場プール化計画の発想良いですね!!凄いです!!
記憶では?梅吉君ビニールプールで遊んでましたね?水好き?
確かに、すもも!!湯船に浸かっている顔してますね!!(⌒ー⌒)

エコ建築なので何もしなくても涼しいのがベストですが・・・
空調ダクト等のスペースはあると思いたいです!!
次回作のゴジラは新国立競技場に決定ですね!!
すももと対決です!!お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 17:44) 

kuwachan

新国立競技場、いつのまにかこんなに出来上がっているのですね。
酷暑の中、建設作業の方々お疲れ様です。
空調設備は必要だったかもしれないですね~。
すももちゃん、足場が外された柱によじ登っていますが、
2020年本番の観戦の予行練習でしょうか?^^
by kuwachan (2018-07-28 17:44) 

Boss365

きぃさんへ
外観はあと数ヶ月で終わる感じです!?多分!!
内部設備に一年はかかります!!(⌒ー⌒)
腰が大変ですが、ご自愛下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 17:47) 

Boss365

チャーさんへ
小生もありますが、電車の中でニヤニヤしてると・・・
ヤバイ人になりますので、お気をつけ下さい!!
ニヤニヤ!!感謝です!?(=^・ェ・^=)
シャトレーゼのアイス!!安くて美味しいです!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-07-28 17:51) 

Boss365

kuwachanさんへ
新国立競技場を2016年から見てますが・・・
外観はほぼ完成に近づいてきました!!以前の建物よりデカイです!!
バルセロナ闘牛場の二倍の高さありますね!!
予算の関係もありますから空調設備・難しいですが・・・・
今年の猛暑だと、死人が出る可能性ありますね!!( ̄  ̄!!)
すもも、一応ボルダリング応援してるので、予行練習です!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 18:02) 

そら

そう言えば有明コロシアムも工事してますねぇ!
国立競技場、完成時の姿はどんな感じなんですかねぇ
しかしエアコン無いのはちと厳しいかも(^^;

そうなんですねぇ、うちの嫁さんの実家のネコちゃん23ねんぐらい生きたんじゃ無かったかなぁ、スッゲー長生きだったんですね!!
by そら (2018-07-28 19:43) 

Boss365

そらさんへ
有明コロシアムも改修工事に入ってますね!!
巨大ですが、木部多用しているので・・・
落ち着いた良い雰囲気な感じになると思います!!(⌒ー⌒)
エアコン無いのみんな忘れてます!!( ̄  ̄!!)

23年は凄いですね!!人間で言えば、115〜138歳ですね!!
小生の知ってる中では最長です!?(=^・ェ・^=)
化け猫じゃ無いですよね?

by Boss365 (2018-07-28 20:32) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、壊しにかかってます???

雨、こっちに来ました(^∞^;;
台風さん、暴れないよに・・・
すももちゃん、パンチしてね。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-28 21:51) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!休憩しています!!耐久検査です!!
台風!!大丈夫ですか?ポケモンしてる場合では無いですね!!
パンチでは、防げません!!( ̄  ̄!!)
3匹の子ブタ・大ブタちゃんの様に飛ばされますよ!?(=^・ェ・^=)
台風に備えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 22:30) 

ニコニコファイト

外猫さんの寿命4~5年ですか・・・。
by ニコニコファイト (2018-07-29 11:21) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
諸説色々ありますが・・・
外猫の寿命は4〜5年?幼少期に死んでます!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-07-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。