SSブログ

微妙な違い?小さく驚く!?すもも [猫の日常]

7月30日(月)晴れ。台風が去った東京、いつもと違い蒸し暑い。東京の熱中症指数は厳重警戒。小まめな水分補給&無理をしない。予想最高気温31°。

日々の生活の中で、驚く事がある。予期しない・突然起こるから驚く?昨日、ベテラン・ブロガーさんが、更新を終わらせた。初心者ブロガー・Boss365とは、ほんの数ヶ月のお付き合いたが、学ぶ事が沢山あった。勝手に感謝している。今思えば「現実的」の言葉が意味する結論みたいだ。人それぞれだが、継続する事は大変だ?顔を洗うように続けるのが理想だが、水がない時・タオルがない時もある。 色々な事を考える。

微妙な違い?小さく驚く!?すもも
微妙な違い?小さく驚く表情の「すももの風景」。本当に驚いた時の顔の表情は撮影出来ないが、微妙な小さく驚く表情を確認。

#すももは猫ですが、普通の上目の眼視だ!!普通顔・驚いていない?
sumomo365_201807_surprised_00.jpg
普通顔・驚いていない?拡大図
sumomo365_201807_surprised_00_B.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面に目が向く!!微妙に小さく驚いている?寄り目?
sumomo365_201807_surprised_01.jpg
微妙に小さく驚いている?拡大図
sumomo365_201807_surprised_01_B.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、顔が楕円に?微妙に小さく驚くMAX!?に変身!!
多少顔が小さくなり、イカロス耳、右手が前に?
sumomo365_201807_surprised_02.jpg
微妙に小さく驚くMAX!?拡大図
sumomo365_201807_surprised_02_B.jpg
・・・・・・・・・・
236/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 30

リュカ

より目になって、微妙に小さく驚いているお顔
とっても好み^m^
by リュカ (2018-07-30 10:37) 

ちょろっとぶぅ

目力強しの、すももちゃん。
ガン見してるようにも見えるね。

あのね。ちょろのお目目になりすましてるのは
道具ではなく、ポケなんだよぉ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-30 10:39) 

Boss365

リュカさんへ
お好みは「微妙に小さく驚くMAX」ですね!!
リッカさんの(まだ言わない)が気になりまーす!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 11:23) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!眼視?何かを発見ですね!!(⌒ー⌒)

道具じゃなくて・・・ポケなんですか?サンキューです!!
ちょろポケですね??面白いです!!
良い感じでジャストフィットしてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 11:29) 

すーさん

最後の一枚、解説をよ〜く読んでよ〜くお写真見て
さすがに分かりました^^。
でもビックリ顔もかわいい、すももちゃん良いにゃ。
…我が家のニャンズはビックリするとおもろ顔になってしまう。。
by すーさん (2018-07-30 12:34) 

Boss365

すーさんさんへ
「くだらない比較顔」を見て頂き感謝です!!
写真を撮る「一瞬」を大切にすると、拘ってしまいます!!
Boss365は、単なる猫バカです。
「おもろ顔」も癒されて良いと思いますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 12:42) 

みぃにゃん

飼い主さんしかわからない変化ですね~でもすももちゃんの顔って特長のあるお顔してるなって拝見いつもして思います。
by みぃにゃん (2018-07-30 12:45) 

kuwachan

僅かな違いも見逃さない、さすがです。
MAXのお写真、ホント耳がイカロス耳だわ!
目力も微妙に強くなっていますね^^
by kuwachan (2018-07-30 12:52) 

zombiekong

ベテランブロガーさんの卒業はショックです。毎日訪問が日課になっていましたからね。私もブログはやめても良いけどソネブロの皆さんと縁が切れてしまうのが嫌なんです。リアルでもお付き合いできるようにしないといけないのかもしれません。
アメショのお顔は平体がかかってるのが可愛いんです~。
by zombiekong (2018-07-30 13:30) 

Boss365

みぃにゃんさんへ。
コメント感謝です。実家で豆柴を飼っているので・・・
柴犬のロッキーちゃんの日常!!楽しく拝観てます!!
口開けたロッキーちゃん!!癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 13:32) 

Boss365

kuwachanさんへ
微妙な違いですが、一緒に暮らしていると・・・
気になってしまいます!!猫バカですね!!( ̄  ̄!!)
一応、病気・怪我等の観察の一環です!!
クリック拡大&モザイクベンチ!!サンクスです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-30 13:39) 

Boss365

zombiekongさんへ
なんて書いて良いのか?今だに整理が出来ませんが・・・
短い期間の小生でも、こんな感じなので、
長年お付き合いした方は、適切な言葉が浮かびませんが、ショックですね?
コメントを見ていて、皆さん「大人対処」なので「そうだよなー」と
感じ受け止めています。始めるのも辞めるのも本人次第ですね。

確かに、アメショ平体になりやすいですね!!
こんな比較は・・・小生が猫バカの証拠ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 13:52) 

ヤッペママ

お知り合いになった方がブログ上でもあえなくなるのは淋しいですね。
マイペースで細々とでも自身の為、続けようと思っています。
by ヤッペママ (2018-07-30 14:16) 

JUNKO

瞳美人のスモモちゃんであることが証明されました。
by JUNKO (2018-07-30 14:30) 

Boss365

ヤッペママさんへ
そうですね。普通の事かも知れませんが、不思議な感覚です。
マイペースは大切は、大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 14:32) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももを「瞳美人」と褒めて頂き感謝です!!
北海道も暑くなって来ましたね!!札幌30°!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 14:37) 

ちぃ

こんにちは^^
本当に微妙な変化かもしれませんがBoss365さんにははっきりわかる
(私もわかりますよ!!)
すももちゃんの表情の変化ですよね^^
だんだんと額にきゅーっと力が?集中しているのが??
集まっていくような感じ・・・
私はその集中ポイントみたいな額の箇所をえいっ!と
突っつくのが好きでーすO(≧▽≦)O

ベテランブロガーさんの卒業。
数ヶ月でもブログ上とはいえやりとりしていたら
もうお友達ですものね・・・寂しいかも。
でも、縁のある方だったらきっとまた何かの形で繋がれますよー^^
by ちぃ (2018-07-30 14:51) 

猫毬

猫毬はアメショフェチなので…( ゚∀゚; )わかりますよw
でもBossさんの写真も上手なのでわかりやすいです^^
かわゆす♪

ベテランブロガーさん^^
うん。猫毬はブランクあって
その前からいらっしゃってた方なのです…
寂しくなりますが、、消えたわけではないので^^@
またどこかで会えるかもだし…。
まだ猫毬の中にはちゃんと残ってますよ♪
ウチのくれはさんがお空にいってから、、
猫毬はそう学んだのです♪^^@
居なくなる=消える ではないです^^
Bossさんももう消えないですよー^^ふふふ♪

by 猫毬 (2018-07-30 15:12) 

ミケシマ

すももちゃん、何に驚いたのか気になります!!
by ミケシマ (2018-07-30 15:14) 

Boss365

ちぃさんへ
微妙な変化にお気付き・理解して頂き感謝です!!
「額の箇所をえいっ!」突っつくのは、ご勘弁ください!!
もしかして、梅吉君が「被り物」するのは・・・
ちぃさんの面を防ぐ為ですか!!キズ隠し??(⌒ー⌒)

そうですね!!寂しくはなりますが・・・
出会いがあるから、別れがあるみたいな感じですね!!
受け止め方も重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 15:28) 

Boss365

猫毬さんへ
すももの微妙な違い理解して頂き感謝です。
くれはちゃん!!普段は、優しい感じ(過去ページ)に見えますが・・・
トップページのくれはちゃん!!眼力ありますね!!
アメショフェチ!!わかります!!(⌒ー⌒)

猫毬さんの言う通りなんですが、寂しくなります。
色々考えますが、自然な流れとして受け止めるしかないですね!!
猫毬さん良い事言い過ぎ!!感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 15:43) 

きぃ

微妙な変化も飼い主さんだからこそ
分かることですよね(#^.^#)

お耳がイカ耳に!
何か察知しているのでしょうか?

でもどちらにしても可愛く思えちゃいます♪
by きぃ (2018-07-30 15:44) 

Boss365

ミケシマさんへ
何に驚いたのか?覚えてないですが・・・
食べ物か?音のする物?だったような気がします!!
ミケシマさん!!今年の夏は猛暑なので、ご自愛ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 15:50) 

Boss365

きぃさんへ
きぃさんのブログの写真を見ていると・・・
Leaちゃんの微妙な顔の変化?感知してます!!(⌒ー⌒)
すももを可愛いと、お褒め頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 15:56) 

kiki

微妙に寄り目、可愛いですね〜
ぅむっ?と微妙に驚いてますか〜
やっぱり可愛いです。
by kiki (2018-07-30 18:40) 

Boss365

kikiさんへ
微妙な違いですが、判りますか?
すもも!!可愛いとお褒め頂き感謝です!!
卵パック!!早速やって見ました!!OK!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 18:46) 

ニコニコファイト

すももちゃん、酔ってますね^^いや失礼。目が寄ってますね^^

by ニコニコファイト (2018-07-31 07:00) 

ニッキー

ニャンコって感情表情豊かですよねぇ=(^.^)=
目も耳もお尻尾もとっても素直で一瞬で変わりますもんね♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-07-31 08:04) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
目が寄っているの確認出来ましたか?
小さく驚いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 08:17) 

Boss365

ニッキーさんへ
観察すればする程、感情動作が分かってきますね!!
枝豆情報!!サンクスです!!探して見ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。