SSブログ

国歌斉唱?甲子園!?すもも [休日]

8月4日(土 ) 晴れ。猛暑?いつまで続く?東京の熱中症指数は危険!!小まめな水分補給&無理をしない。予想最高気温 35°。

明日5日、第100回全国高等学校野球選手権記念大会が開幕する。少し長いが正式名称を明記。甲子園には史上最多56代表校が出場。正直、毎年熱中するほど観戦出来ない。地元チーム・話題のあるチームを見る程度だ。今大会は、過去に夏の甲子園で活躍した元球児による「甲子園レジェンド始球式」もある。野球とは直接関係ないが、以前、春の甲子園・開会式の素晴らしい国歌斉唱をテレビで観た。知っている方もいると思うが印象的(小生は感動)だったのでブログで紹介する。知っている方はスルーです。

国歌斉唱?甲子園!?すもも
国家「君が代」を独唱する「すももの風景」。実際は、クリスピーを食べようと口を開けているすもも。Boss365は、右手にクリスピー、左手にiPhoneを持って音量ノブでシャッターを切る。撮影するのも大変だ。以前アップしたすももの練習風景?晴れ舞台の為に地道な積み重ねをしていた?すももの発声練習 PART -1すももの発声練習 PART -2

#すももは猫ですが、国家「君が代」を独唱します。気合が入った目をしています。
sumomo365_201808_Koshien_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、きーみーがーよーは・・・。指を入れないで下さい!!
sumomo365_201808_Koshien_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、・・・こーけーのーむーすーまーで。クリスピーを入れて下さい!!
sumomo365_201808_Koshien_02.jpg
・・・・・・・・・・
第82回選抜高校野球大会 国家「君が代」独唱 野々村彩乃  再生時間1分19秒
現在、野々村彩乃さんはソプラノ歌手で活躍中。趣味は「歌う事」「寝る事」「食べる事」であると公言している?すももと同じだ?
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
241/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 26

ニッキー

すももちゃん、おねだりの口がとっても可愛いですねぇ=(^.^)=
「君が代」最近は甲子園くらいでしか私は聞いてないかも(⌒-⌒; )
野々村彩乃さん、めちゃくちゃ親近感を感じます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-04 09:21) 

きぃ

可愛い可愛いすももちゃんの
お口に指を入れたくなる衝動を
押さえるのが大変そうです(笑

指よりおやつのがいいですよね(*^-^*)
by きぃ (2018-08-04 09:31) 

kuwachan

すももちゃん、国歌斉唱前の緊張感でしょうか、キリッとしたお目目が印象的です。
とはいえ、クリスピーの魅力には勝てないようですね(^^)
by kuwachan (2018-08-04 09:37) 

ちぃ

こんにちは^^
すももちゃんも「君が代」を歌う時は気合が入っちゃうんですねーO(≧▽≦)O
前に一生懸命発声練習したから大丈夫、ちゃんと歌えますよ^^
クリスピー増量目指して頑張れー!!
「君が代」って実は歌うとなるととっても難しいですよね。
時々エセ歌手みたいな人が出て来て歌うと
ズッコケレベルでなんだかなってなりますw
野々村彩乃さんの歌唱は素晴らしいです。鳥肌立っちゃった。
by ちぃ (2018-08-04 10:14) 

Boss365

ニッキーさんへ
すももお褒め頂き感謝です!!(⌒ー⌒)
日本代表のスポーツ試合前は、必ず「国歌斉唱」しますが・・・
野々村彩乃さんに親近感?ニッキーさん好み?知り合い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-04 12:51) 

Boss365

きぃさんへ
時々、クリスピーと一緒に指入れます!!( ̄  ̄!!)
自然な衝動ですね!!指入れても・・・
すももガッツいるので、苦にしません!!食欲旺盛です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-04 12:54) 

Boss365

kuwachanさんへ
クリスピーを頂く前の気合の入った顔です!!
口を開くとちょっとマヌケ顔?になります!!( ̄  ̄!!)
受難のファサードのクリックで彫刻良く見えました!!
感謝!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-08-04 12:59) 

zombiekong

指入れないでって書いてある~。入れようと思ってたのに~。
巻き舌になってるのが余計可愛いです~。
by zombiekong (2018-08-04 13:02) 

Boss365

ちぃさんへ
すもも!!歌う時と食べる時は、気合が入ります!!
クリスピー増量?は出来ませんが・・・
メインのカリカリ少なめにしています!!(⌒ー⌒)

「君が代」は難しいですね・・・声量と歌唱力がないと「心」に響かないですね!!オペラ歌手を目指していた高校生の「国歌斉唱」に小生感動し「やられた」感じでした。これ以降も素晴らしい高校生の国歌斉唱」はありますが、未だに野々村彩乃さんが一番ですね!!ちぃさん!!鳥肌立てて頂き感謝です。間違っていなかったと確信!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-04 13:09) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももを可愛いと褒めて頂き感謝です!!
予防線を張って・・・「指を入れないで下さい!!」書いておきました!!
指入れたくなりますよね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-04 13:12) 

チャー

いつも楽しい写真ありがとうございます

フレンチトースト \(^o^)/ヤッター!
by チャー (2018-08-04 13:29) 

Boss365

チャーさんへ
こちらこそ、有益情報ありがとうです!!
フレンチトースト!!ボスママにも好評でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-04 13:46) 

猫毬

すももちゃん歌ってるのね^^
君が代、思想とか関係なく、あんまり好きでは無くてwww
なんでだろw曲だなぁ…。作曲があかんw編曲しよう!!(笑)
歌詞は好き♪
国家世界最古の歌詞なんだっけか、古今和歌集だっけか…
つまりは、ずーっとって言ってるだけだもの♪
なんで天皇さんの歌とか言われるんだろうw関係ないのに^^
そんで冒頭の歌詞はなんで、原文の「我が君」ではないんだろ?
彩乃さん^^趣味じゃないやーあははは♪上手っぽいけどね♪ウソハイエナイw
彼女が家で寝転がってポテチ食べながら鼻歌歌ってたら好きかも♪


by 猫毬 (2018-08-04 16:20) 

Boss365

猫毬さんへ
思想絡むと大変な事になるので・・・
思想とか関係なく、君が代を好き嫌いで判断出来るモノ・存在ではないと感じです。個人的に「好き嫌い」はあっても良いと思います!!古今和歌集を元に創作された歌詞ですが、「君」は色々説がるので、小生はあまり気にしてません。日教組?みたいに思想絡みだと現在の日本文化自体を否定する事にもなります。カズの言葉「自分の国の国旗や国歌に敬意を表さない人が他国に対して敬意を表す事ができますか」は好きです。イーストから横須賀ポートランドに変わって行かなくなったレゲエ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-04 16:57) 

そら

この暑さの中、高校球児たちは大丈夫なのか!!
そっちが心配になっちゃいます(^^;
へぇ? iPhoneって音量ボタンがシャッターになるんですか!!
知らなかった・・・。
by そら (2018-08-04 19:05) 

JUNKO

すももちゃん。気合入っていますね。晴れの舞台ですから緊張しますよね。
by JUNKO (2018-08-04 19:29) 

kiki

私も右手にクリスピー、
左手にiPhonewp持っているつもりで待機(笑)
すももちゃん、可愛いお口で歌いましたね。
野々村綾乃さん、
すごい声量で高校球児が圧倒されているようで可愛いです。
そして、盛大な拍手と彼女の笑顔が良いですね。
by kiki (2018-08-04 21:53) 

Boss365

そらさんへ
各高校で対処策を考えているみたいですが、心配ですね!!
倒れる姿・試合中断の場面見たくないですね!!
音量ボタンがシャッターになります?試してください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 08:43) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももの国歌斉唱お付き合い感謝です!!(⌒ー⌒)
すもも!!食べる時は真剣顔です!!緊張・引き締まった顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 08:46) 

Boss365

kikiさんへ
待機姿勢ありがとうございます!!
すももの口開けを可愛いとお褒め頂き感謝です!!(⌒ー⌒)
野々村綾乃さん!!迫力ありますね!!
プロの歌手?より素朴な感じ・笑顔が素敵です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 08:52) 

ニコニコファイト

すももちゃん、国歌斉唱の練習かな^^
by ニコニコファイト (2018-08-05 09:26) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
国歌斉唱の練習ですが・・・
クリスピー欲しさに口開けてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 10:57) 

海市

すももちゃん、随分と真剣なお顔です。
指やクリスピーはダメでもチュールならいいかにゃ?
by 海市 (2018-08-05 12:44) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!食べる時は、真剣・貪欲な顔つきになります!!
チュールなら最高に喜びます!!
食べる事・寝る事が仕事みたいです!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 13:11) 

ake_i

これは大変な記事です^^

すももちゃんのお口の様子からすると、、、
きーーーみーー
「がぁぁぁぁーーーーーー」(すももちゃん斉唱)
よーーーーぉぉぉーーー。

こーーーー、けぇーーーーー
「のーーーーーーーぉお」(すももちゃん斉唱)
の良い瞬間をとらえられましたね(爆)
とてもとても可愛いお口の表情です♡



by ake_i (2018-08-06 21:54) 

Boss365

ake_i さんへ
お疲れのところコメント感謝です!!
すももの国歌斉唱を褒めて頂き感謝です!!
クリスピー欲しさの奥地開け顔です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-07 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。