SSブログ

ついに廃棄!?すもも [猫の日常]

8月6日(月)曇り。東京は曇後雨・降水確率60%の予報。恵の雨?「危険な雨」とアナウンスあり?東京の熱中症指数は危険!!小まめな水分補給&無理をしない。予想最高気温35°。

8月6日は、広島平和記念日。原子爆弾が広島市街を壊滅させ、約14万人が命を奪った。平和ボケの小生だが、1年に1度、犠牲となった多くの人々の霊を慰め、世界平和を祈り考える。大量破壊兵器は今も存在する。廃棄?簡単ではない。

ついに廃棄!?すもも
ついに廃棄?Sサイズダンボール箱で休憩している「すももの風景」。エアコンで涼しい時に利用している。ガムテープで補強されたSサイズダンボール箱。もう補強はしない廃棄だ。ブログ映えしない画像だが、ついにファイナルを迎えようとしている。

#すももは猫ですが、上から確認!!両サイドが裂かれている!?
sumomo365_201807_Cardboard02_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から確認!!すももは、両手で裂こうとしている?
sumomo365_201807_Cardboard02_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面から確認!!リクライニング機能?パラマウントか?
sumomo365_201807_Cardboard02_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、再度上から確認!!Sサイズダンボール箱は「すももには小さい」と気付く?
sumomo365_201807_Cardboard02_04.jpg
・・・・・・・・・・
243/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 38

リュカ

あははは(笑)
たしかにこれは廃棄かもーw
すももちゃん、新しい箱を用意して貰おうね♪
by リュカ (2018-08-06 10:22) 

Boss365

リュカさんへ
完全に廃棄ですね!!廃棄に1票入りました!!
新しいSサイズダンボール箱の在庫ありますが・・・
夏場は設置しない予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 11:52) 

よしころん

ぷぷぷっ!
今度はMサイズで^^v
by よしころん (2018-08-06 12:08) 

Boss365

よしころんさんへ
Mサイズダンボール箱は無いのです!!( ̄  ̄!!)
すもも!!ラジオ体操で、ダイエットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 12:40) 

ゆきち

ダンボールの微妙なヘタレ具合がウチのは大好き。
なのでいつまでもボロボロのダンボールがリビングに転がってます。
猫飼さんじゃない人が来ると、みなさんギョッとされます(≧▽≦)
by ゆきち (2018-08-06 12:50) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつ君もヘタレダンボール好きですか?
メシ・メシ・メシの芸をしてくれると廃棄はしないのですが・・・
猫飼さんじゃない人から、冷たい目で見られますね!!( ̄  ̄!!)
取りあえず、廃棄予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 13:10) 

小太郎

妹よ、bossさんよ 久しぶり、、。
おいら暑さにメチャ弱く、ぐったりの毎日だよお。お耳と肉球がアッチッチ。
by 小太郎 (2018-08-06 13:36) 

zombiekong

ここまでくると仕方ない。すももさんは不満そうですが泣く泣く廃棄に一票です。
by zombiekong (2018-08-06 13:50) 

ニコニコファイト

すももちゃん、廃棄反対!て、残念~~。
これは廃棄決定です。
by ニコニコファイト (2018-08-06 14:30) 

拳客の奥様

今日は♪すももちゃんは、自身の身体サイズを把握せず?
しかしニャンコは、ダンボール好きですね^^次回も同じsizeが
欲しいのかにゃ?
by 拳客の奥様 (2018-08-06 14:32) 

きぃ

おぉ~かなりのヘタレ具合で(;^_^A
でもすももちゃんが好んで入っているとなると
破棄する!!と宣言して自分に
言い聞かせないと捨てられませんね♪
by きぃ (2018-08-06 14:39) 

Boss365

小太郎!!
久し振りだな!!元気か?お便りありがとな!!
「肉球がアッチッチ?」ベランダ住まいか?
エアコン稼働をお願いしな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 14:45) 

Boss365

zombiekongさんへ
一票頂きました!!廃棄・計二票です!!
すもも!!予備のSサイズダンボール箱を狙っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 14:48) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
またまた、廃棄に一票!!計3票!!
参加有難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 14:51) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!自身のサイズを把握してると思いますが・・・
大きなダンボール欲しいみたいです??(⌒ー⌒)
予備のSサイズダンボールは確保しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 14:55) 

Boss365

きぃさんへ
その通りです!!また、廃棄・反対勢力もいます!?( ̄  ̄!!)
断捨離の気持ちにならないと、廃棄出来ませんね!!
今週中には廃棄予定!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 14:59) 

ちぃ

こんにちは^^
すももちゃん、ダンボールの殻を破って進化を遂げようとしているのでしょうか!
ダンボールは箱からラグへと進化をしている様に思えますwww
その場所にねこベッドはいかがでしょう、と一瞬思いましたが
ベッドには入らないねこ様あるあるになりそうなので
この意見は却下ですね(*>艸<)

今日と9日、15日は心静かに世界平和を考えたいですね。
そしてこれらの日が「何の日か知らない」なんて言う人のいない国になるといいな。
by ちぃ (2018-08-06 15:06) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、ついにやっちゃったんだ(^∞^;

思い切って、Lサイズおねだりしちゃう?
でも、おっきくなったら
すももちゃんもLサイズになっちゃうかもだから
Mにしてもらおうね。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-06 15:21) 

Boss365

ちぃさんへ
ダンボールがラグへ進化なら良いですが・・・
どう見てもゴミ?残骸に見えてしまいます!?残念!!( ̄  ̄!!)
広島平和記念日・長崎平和の日・終戦記念日と
身近な話題では無いかも知れませんが、知れば知るほど・・・
不可解な事ばかりです。平和ボケの小生ですが、1日ぐらいは・・・
色々考えてる事も大切と思いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 16:31) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!やっちゃいました!!万歳!!廃棄です!!
M・Lサイズの段ボール箱・・・在庫がありません!!Sだけです!!
すももを小さくするしか?対処法ありません!!
ちょろさん!!良いアイデアありませんか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 16:36) 

kuwachan

すももちゃん、廃棄寸前のダンボールがお好み?
この方が身体に馴染むってことないですよね(笑)
新しいものを調達してもらってね^ ^
by kuwachan (2018-08-06 17:24) 

猫毬

全ての神と仏を、てけとーにしか信じない猫毬には、
祈る資格がない。゚( ゚´д`゚ )゚。
猫毬が祈るのは、ただひとつ。お空の上のくれはだけ。
なので同様の理由で、お空の上で皆様が穏やかでおりますように、と
「気が向くたび」に思ってます。^^
段ボーるは、、、あ、たまには、まともなこと言おうww
一部分を切り取って残す。
その部分を新しいダンボル?ベッド?にこすり付けるか、
どこか剥がされない場所に仕込む。
たぶん、それが良いですよ^^。
by 猫毬 (2018-08-06 17:29) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも仕様に改造してますね!?( ̄  ̄!!)
ヨレた段ボールに馴染んでいると思います。よく寝て言います!!
廃棄に一票ですね!!計4票です。
新しいSサイズダンボール箱は、来シーズン(秋)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 17:58) 

Boss365

猫毬さんへ
穏やかに生活できる事大切ですね。小生にとっては、「祈り」は願いでもあり、
考える事は、「ボケない訓練」かも知れません!?
考えても、世の中何も変わらないので無駄ですが、考えます!?(⌒ー⌒)

段ボール改造アイデア有難うございます!!カッコイイ仕上がりなるかな?
小生が制作すると、センス等を疑われそうなので、改良は難しいですね!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 18:13) 

ヤッペママ

すももちゃんベッドを新調しましょうか。
by ヤッペママ (2018-08-06 19:51) 

そら

新しいすももちゃん用のベット用意しないとですね(^^)
by そら (2018-08-06 19:56) 

Boss365

ヤッペママさんへ
ヤッペママさんは廃棄派ですね!!廃棄・計5票です!!
新調しますが、来シーズン・秋の予定です!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-06 20:18) 

Boss365

そらさんへ
そらさんも廃棄派!!廃棄・計6票です!!
廃棄決定しました!!すもも用ベット現在でも3箇所あります!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 20:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヒト的には廃棄
すももちゃん的には継続使用(笑)
突っ張るお手々が可愛すぎて
廃棄は気の毒になっちゃいます(^^ゞ

by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-06 21:32) 

ake_i

ネコのコメント。
廃棄反対にゃ(笑)
Sサイズでも身体にフィットして気持ちが良いことってあるのにゃ。
身体になじんだ形になったニャンボール。
これが、心地よいって
ぜってーーーー、
捨てるにゃーーーー"(-""-)"

もうこのSサイズは廃棄されたんですよね^^
そのお気持ちもとってもわかります。
私だったら、廃棄しますw
すももちゃん、新しい段ボール、
ちゃんとすももちゃん形状にしてるかな???

by ake_i (2018-08-06 22:04) 

猫毬

あ、ごめんなさい><追記。。
一部残すのは、、
匂い残した方が、すもも様が、お気に召されるかと^^@
by 猫毬 (2018-08-06 22:22) 

kiki

すももちゃん、確かにSサイズは厳しいようです(笑)
あちこちから見て
『ダンボール箱』は『ダンボール板』に返信しますね。
Boss365さん、次は大きなダンボールの箱でお届けするような、
大〜きなモノを(ぜひ我が社へ)ご依頼ください(お待ちしておりますww)
by kiki (2018-08-07 00:37) 

ニッキー

この崩壊具合だと、うちではまだまだ廃棄させてくれません(⌒-⌒; )
Sサイズの段ボールは確かにすももちゃんには
ちょっと小さめに見えますが、ニャンコって
大き目よりはきつめの段ボールが好みなように思います=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-07 07:41) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
「突っ張るお手々」を可愛いとお褒め頂き感謝です!!
小生としては、廃棄したいですが・・・
すももの気に入っているモノを廃棄は辛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 08:52) 

Boss365

ake_i さんへ
反対票に入れますか!!反対に1票入りました!!反対計?
すももの身体にフィットはしてますね。見栄えの問題かな!!

まだ廃棄してないですね。今週中には廃棄予定です。!!
Sサイズダンボール箱の在庫はあるので・・・
来シーズン・秋に設置予定です!!
お疲れの所、コメント感謝です!!無理は禁物!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-07 09:00) 

Boss365

猫毬さんへ
追加コメント感謝です。猫毬さん!!猫ブロガーですね!!
「匂い」重要なポイントですね!!以前新しいベットに慣らすために使用していた布を床に敷きました。問題なく入居!!これですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 09:09) 

Boss365

kikiさんへ
変身?は、小生としては勘弁して欲しいですね!!
「ダンボール板」は廃品回収時の形状ですね!!( ̄  ̄!!)
「ぜひ我が社へ」が気になりますね??何を販売しているの?
kikiさん!!手広く商売している感じ?ですか!!大阪商人!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 09:15) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニッキーさんのところは、小生の比ではない感じですね!!
完全に「ダンボール板」になっていたような気がします!!多分?
「きつめの段ボール好む」ですね!!(⌒ー⌒)
タイトな感じが安心感を生む可能性はありますね!!
銀シャリ米のダンボール板を見たくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。