SSブログ

さらば、荒野!?すもも [猫の日常]

8月8日(水)雨。関東に台風13号が接近。速度が遅いみたいだ。夜半は暴風雨のアナウンス。予想最高気温27°。

先日、ボスママが文庫本を整理していた。100冊近い文庫本を手提げ袋に入れて、ブックオフに持ち込む。運び屋はBoss365。数千円の現ナマを手に入れる。帰りに大型書店に寄り、軍資金で文庫本を10冊購入(実際は11冊)。購入したのは、北方謙三のハードボイルド小説「ブラディ・ドール」シリーズ(1985ー1993)。ブラディ・ドール 1の「さらば、荒野」は1985年に出版されている。Boss365もハードボイルド小説を好きだが、昔の様な胸を揺さぶられるハードボイルド小説に再会していない。なぜ今読むのか?「ブラディ・ドール」シリーズが「面白い」が答えみたいだ。理屈はいらない。その時代を知っている?読んでいる?から心に響く。人それぞれ好きな本がある。

さらば、荒野!?すもも
リビングで文庫本を見つける「すももの風景」。「さらば、荒野」を演じるすもも。多少興味を示すが、その時代を知らない。すももは、2009年生まれ。主演:すもも 演出:Boss365

#すももは猫ですが、リビングで本を発見!!
sumomo365_2018_Kitakata_kenzou_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365に問いかける?二色刷りのカッコイイ表紙は何ですか?
装画:管野研一 装丁:芹澤泰偉  管野研一の人物イラストがジャストフィット!!
sumomo365_2018_Kitakata_kenzou_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べ物でない事に気付き?立ち去る!!さらば、荒野!!
sumomo365_2018_Kitakata_kenzou_02.jpg
・・・・・・・・・・
245/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 40

yhiga-siura

お疲れ様です。しっかり充電してください。
by yhiga-siura (2018-08-08 09:26) 

ニコニコファイト

100冊スッキリしましたね^^
by ニコニコファイト (2018-08-08 09:41) 

猫毬

懐いwwwでも猫毬は読んでない派( ゚∀゚; )
すももちゃんのベッドになりそうなのに…www
by 猫毬 (2018-08-08 10:26) 

zombiekong

すももさんハードボイルドが似合います。
私は映画ならハードボイルド好きです~。
by zombiekong (2018-08-08 13:06) 

kuwachan

文庫本100冊って凄いですね。
私もなかなか処分できない文庫本を
思い切って処分しようかな。
by kuwachan (2018-08-08 14:19) 

きぃ

最近、本を読んでません(^_^;)
本も整理出来て、
新しいのを購入出来て
良かったですね♪

でも持ち込むのは
大変でしたね!
by きぃ (2018-08-08 14:34) 

ちぃ

こんにちは^^
運び屋稼業お疲れ様でしたw
100冊とは!絶賛断捨離中でしょうか^^
ウチにはCDが山ほどあるんですが今や音楽はネット配信だし
CDで聞くことなんて滅多にないのに・・・
私は手放したいのですがおっとがイヤがりますwww 
ハード・ボイルド系はドン・ウィンズロウが好きでずいぶん読みました。
北方謙三さんは読んだことないのですが海外ミステリーもあんまり続けると飽きちゃうんですよね。
今度北方さんを読んでみようかな^^
すももちゃん、立ち去る後ろあちが
「もう、あにゃたに用はないわ!」と言っているみたい。
ハードボイルドちっくでかっこいいですよーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-08-08 14:53) 

yhiga-siura

何度もスミマセン
着地のシーン挿入しました.

by yhiga-siura (2018-08-08 15:00) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんは、本に興味ないですかぁ。。。
食べ物がいいよね!
ちょろと一緒だぁ~ O(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2018-08-08 15:00) 

Boss365

yhiga-siuraさんへ
コメントありがとうです。
しっかり充電したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 16:14) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
約100冊を処分!!10冊購入で約90冊の処分ですね!!
スッキリしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 16:16) 

Boss365

猫毬さんへ
すももは雑誌等には乗りますが、大切な書籍類は乗らないのです!!
ベットにはならない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 16:20) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!「ハードボイルドが似合」と頂き感謝です!!
ハードボイルド系映画も面白いですね!?(=^・ェ・^=)
沈黙シリーズ?好きかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 16:24) 

ニッキー

うちもかみさんの本を大量に整理して
ブックオフに取りに来てもらおうと段ボールに
入れて玄関側に積み上げましたが・・・
ニャンズが登頂や爪とぎを楽しんでくれてるので
ブックオフに連絡出来ないまま3年が過ぎます(*_*)
段ボール、角が爪とぎされてるから
今持ち上げたら崩壊するだろうなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-08 16:38) 

Boss365

kuwachanさんへ
ブックオフ文庫本一律50円ですが、ゴミ出しするよりは良いかも?
いつかは処分するので・・・
楽しみながら整理・処分は健康的です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-08 16:39) 

Boss365

きぃさんへ
小生も、最近本を読み機会が減りました・・・
本は溜まる一方なので定期的に処分しないと大変な事になります。
ブックオフは歩いて5分程度・100冊程度は余裕です!?(=^・ェ・^=)
運び屋Boss365より
by Boss365 (2018-08-08 16:44) 

Boss365

ちぃさんへ
運び屋稼業?は本業ではありませんが、大丈夫です!!
ボスママの本は年に1度は断捨離をしますね!!小生もCDありますが、処分は無理なタイプですね!!アルバム通して聞きたい・所有派ですね!!おっとさんに1票です!!
ドン・ウィンズロウですか?ソフト・ミステリー系ですね!!女性の人は、海外ミステリーシリーズ好きですよね!!ハヤカワ・ミステリ文庫を読んでるブロガーさんがいました!!アンジェラ・マーソンズ「サイレント・スクリーム」?小生読んでいませんが、面白いみたいですね。「ブラディ・ドール」シリーズはバブリーな感じがいいみたいです。すももの演技を褒めて頂き感謝です。演出:Boss365でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 17:01) 

Boss365

yhiga-siura さんへ
着地画像入れて頂き感謝です。
すみれちゃん!!無事着地!!安心しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 17:03) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろっさんもすももと同じで本に興味なしですか?
ぶぅさんは本に興味ありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 17:06) 

Boss365

ニッキーさんへ
3年は長過ぎですね!!
ニャンズの登頂や爪とぎはマズイです!!( ̄  ̄!!)
ニッキーさん!!リックに背負って・・・
ブックオフ持ち込み現金化しましょう!!
練習・体幹強化?も出来ます!!
大会用のシューズを購入可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 17:13) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 17:47) 

Boss365

Ujiki.oOさんへ
ご連絡ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
突然、アイコンマークがクロスマークになっていたので気になっていました。
「ココログで楽しい日々を」をブックマークしました。
こちらこそ、色々有難うございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 17:58) 

そら

ホントだぁ、みんな2色刷りですねぇ
墨と特色、装丁時のデザインが難しそうですねぇ!!
食べ物以外に興味がないのは私も同じ、あっカワセミ忘れてました(^^;
by そら (2018-08-08 18:57) 

JUNKO

男性専科のご本ですね。スモモちゃんは乙女チックなのが好きなのかも。
by JUNKO (2018-08-08 19:05) 

ヤッペママ

すももちゃんの落胆して去る姿が愛おしいわ。
by ヤッペママ (2018-08-08 19:28) 

拳客の奥様

二ヶ月程前、断捨離宣言し☆本をダンボール4箱くらい送りましたー。
PS 私は、拳客の奥様ですから、武道(空手)トーシローです( ^ω^ )
by 拳客の奥様 (2018-08-08 19:38) 

Boss365

そらさんへ
2色刷りですが、2色刷りに見えないテクニック使っていますね!!
また、登場人物のイメージにジャストフィットしてます。
そらさんは「カワセミ」&「カメラ・写真」がありますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 19:45) 

Boss365

JUNKOさんへ
男性専科のご本かな?ボスママ読んでます!!( ̄  ̄!!)
すももは、多分?食べ物本ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 19:47) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
ダンボール4箱は結構処分されましたね!!(⌒ー⌒)
通常の奥様よりは、武道(空手)は詳しいと思います?多分?
「手刀打ち」を知っている奥様を小生知りません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 19:52) 

小太郎

妹よ、興味無かったかい?
ボスママが、「ブラディドールはやはり藤木でしょう、、」とつぶやいてたなぁ。「藤木で死ねますか?」のセリフが一番グッときたと。
おいらは、まーったくわかりませんが。
by 小太郎 (2018-08-08 19:55) 

Boss365

小太郎!!
「藤木で死ねますか?」は名セリフだな?知っているか?
小太郎もハードボイルド小説好きか?それとも
すももと同じで、クリスピー&チュールの方が好きだな!?(=^・ェ・^=)
コメントありがとな!!
by Boss365 (2018-08-08 20:50) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すももの「落胆して去る姿」を愛おしいお褒め頂き感謝です!!
タマムシは凄いですね!!久し振りに見ました!!(⌒ー⌒)
届けてくれて方に感謝ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-08 20:56) 

ゆきち

少し前に確かBSでみた「ダブルフェイス」が好きでした。
ハードボイルドになるのかな??
実家の父の大量の本、亡くなってから処分するのが大変だったので、自分では本は買わず・・・図書館です^^;
by ゆきち (2018-08-08 20:57) 

Boss365

ゆきちさんへ
「ダブルフェイス」はハードボイルド系映画ですね!!多分?
小生もWOWOWで見ました。「インファナル・アフェア」の日本版ですね!!
以前は図書館で借りていましたが、現在は近所に無いのです!!( ̄  ̄!!)
図書館を利用はベストですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 21:16) 

kiki

本の断捨離の1回目が文庫本でした。
ブックオフなどありませんから、段ボール箱に入れて、
荷台にくくりつけて、古本屋に自転車で運びました(笑)
懐かしい。
我が家、走って1分で大きな図書館がありました。
毎日、朝の家事の後図書館に入り浸っていました。
本が大好きでしたが、読まなくなりました。
主演のすももちゃん「何かしら?これは、
演出のBoss365さん教えて!、あら出番じゃないのね?」



by kiki (2018-08-08 21:47) 

yuppie

充電、大切ですよね~っ。
お返事もムリしないでねっ♪
私も時々、充電が必要になるのでっ(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-08-08 23:34) 

足立sunny

いさぎよい、さらば荒野。
やはり本に興味は続かないのか、猫ちゃん的には。
by 足立sunny (2018-08-09 02:05) 

Boss365

kikiさんへ
古本屋に持ち込んだ時期がありましたね!!
ブックオフは、買取金額が一律には不満ですが・・・
近所にあるので便利に利用しています!!(⌒ー⌒)

図書館を利用する方多いみたいです!!
図書館は経済的で、民営委託でお洒落に変わっているみたいです。
kikiさんが本を読まなくなった理由がわかりませんが、小生も年々減少です!!
kikiさんの想像も面白いです!!4コマにしないとダメかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 08:30) 

Boss365

yuppieさんへ
コメント感謝です!!
充電と思いながら・・・放電気味ですが!!( ̄  ̄!!)
yuppieさんの「歌声」を聴きました!!良い感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 08:34) 

Boss365

足立sunnyさんへ
ニャンズには、本は無理ですね!!
食べ物があるオアシスに旅立ちました!?(=^・ェ・^=)
コメント感謝です!!
by Boss365 (2018-08-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。