SSブログ

接近・寛ぐ!?すもも [添い寝子(猫)]

8月9日(木)曇り。予報は雨後晴。東京都心は3日ぶりの真夏日となるアナウンス。東京の熱中症指数は厳重警戒。予想最高気温33°。

台風が接近している?現在・都内は傘を差さないで良い状態。昼過ぎには東北地方に接近する見込みだ。速度が遅いため影響が長引くおそれもある。暴風・大雨・高波に警戒して欲しい。人それぞれ、接近して欲しいものと嫌なものがある。接近された時の対処法が大切だ。

接近・寛ぐ!?すもも
すももが接近してきた「すももの風景」。食後、Boss365が横になっていると、すももが接近してきた?顔色を伺っている。何をするのか?エアコンで涼しいリビングだが・・・暑いだろ?

#すももは猫ですが、接近して横に座る!!
sumomo365_201808_Co-ordination_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、警戒顔?体勢を変えようとしている?すもも、チラ見している?
sumomo365_201808_Co-ordination_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝るのー!!添い寝?
sumomo365_201808_Co-ordination_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、暑いのでBoss365が体を移動!?すももは寛いでいる?
sumomo365_201808_Co-ordination_03.jpg
・・・・・・・・・・
246/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タグ:添い寝 接近
nice!(90)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 36

きぃ

あらあら♪ 甘えん坊すももさんですね♪

嬉しいですが、暑いですね(;^_^A
by きぃ (2018-08-09 11:24) 

ミケシマ

あーっ!! かわいい!至福!天国!
たまーに そっと近寄ってくることありますよね…
うちはほとんどないけど…(寒いとき以外)
猫にとっては エアコンで快適なリビングはちょっと肌寒いのかも。
うちのは寒くなってくると(それでも設定温度は27℃です)部屋を出ていきますが…
添い寝…見習ってほしい。
by ミケシマ (2018-08-09 12:45) 

ゆきち

真夏に猫湯たんぽが添い寝~♪
至福の時か灼熱地獄か?!(#^^#)
どっちにしても羨ましいです!!
ウチでは床に転がっているこてつの横に私がそ~っと添い寝に行きますが、ものすごく迷惑そうに場所を移動してしまいます(-_-;)

by ゆきち (2018-08-09 12:53) 

zombiekong

すももさん可愛い~。暑くても我慢してあげなくっちゃ。
by zombiekong (2018-08-09 13:18) 

ちぃ

こんにちは^^
Boss365さんの顔をチラ見しながら寄り添うとは!!
こちら、よろしいかしら?
ご一緒してもよろしいかしら?みたいな感じで可愛いですねー^^
きっと「暑いのでダメ」なんて言っても
「まあ、そう言わずにw」と寄り添ってくるのが猫様ですけどwww
寄り添ってこられると確かに暑いのですが
不快な暑さじゃなくてじんわりと心地よい暑さ、ですよね(≧▽≦)
最後はお互い暑くて離れる、が我が家のパターンです。
Boss365さんの黒白チェックのシャツ、可愛いですね♪
by ちぃ (2018-08-09 14:39) 

ニコニコファイト

すももちゃん、2枚めの表情最高100点です^^
by ニコニコファイト (2018-08-09 14:52) 

拳客の奥様

すももちゃん(私が、来るの好きなんでしょ?)って言っているようですね^^冬場が一番良いかなぁ…。
by 拳客の奥様 (2018-08-09 15:22) 

ちょろっとぶぅ

夏でも、ぴとってしたいよね。
ちょろも、ぶぅたんにお散歩中
暑いんだけど。。。って言われちゃう(>∞<)

いないと寂しいくせにさぁ~

明日レポ予定の花火パチリ。
もうちょっと頑張ってみたけど、
構図どうかなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-08-09 16:07) 

Boss365

きぃさんへ
すももが近ずいて添い寝?は珍しいです!!
嬉しいですが・・・夏は勘弁かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 16:36) 

Boss365

ミケシマさんへ
寒い時は、ボスママの布団に添い寝することありますが・・・
暑い夏に添い寝は厳しいですね!!
肌寒い温度では無いと思いますが・・・
部屋を出て行くのは、寂しいですね!!( ̄  ̄!!)
ミケシマさんの方からニャンズに方に行きましょう!!
ボスママ曰く、すももが「小生を守っている」らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 16:42) 

Boss365

ゆきちさんへ
すももの行動としては珍しいので・・・
嬉しさ半分・体ずらして下僕感覚の悲しい行動かも!!
こてつ君と離れる時間を長くすると、反動で寄ってくる可能性あります。
ニャンズの気持ちは分かりませんが・・・
普段と違う行動で新しい発見出来る可能性あります!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-09 16:50) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももの珍しく可愛い行動ですが・・・
小生も暑いと思いますが、すももも暑いと思います!!( ̄  ̄!!)
ボンちゃんの様に小さいと良いのですが!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 16:54) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君も添い寝しに来ますか?良いですね!!
ちぃさん!!猫の気持ち分かっていますね!!前世ニャンズですか?
「・・・我が家のパターン」で爆笑してしまいました!!
梅吉君のキャラ素晴らしいですから、白目で添い寝されたら・・・
小生、耐えられません!!(⌒ー⌒)

チェックのシャツを褒めて頂き?感謝です!!
ちぃさんさんのチェック厳しいので・・・
これからは、ドレスコードしないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
蝶ネクタイですね??
by Boss365 (2018-08-09 17:04) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
100点頂きました!!感謝!!多少イカロス耳で・・・
チラ見してますよね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 17:07) 

すーさん

こんにちは。
風邪引いちゃった。。
nice!押しにてシツレイします〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by すーさん (2018-08-09 17:07) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
冬場だと最高です!!猫湯たんぽになります!!(⌒ー⌒)
夏場で、すももが添い寝してくる?珍しい行動です??
不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 17:10) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
そうか?ちょろさんも冬場は喜ばれるけど・・・
夏場は、ぶぅたんさんも大変?猛暑の中の移動もお疲れ様です!!(⌒ー⌒)

今日のブログの最後2枚の写真を見て期待しちゃいます!!
構図も大切だけど、最後1枚は迫力・臨場感ありますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 17:18) 

Boss365

すーさんへ
無理しないで下さい!!夏風邪?お大事にデス!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 17:20) 

みぃにゃん

台風被害ありませんでしたでしょうか?すももちゃんも台風接近中はどうだったのかな?
by みぃにゃん (2018-08-09 19:38) 

Boss365

みぃにゃんさんへ
都内は大きな被害はありませんでした!!多分?
食欲も衰える事なく・・・
すももは、いつも通り寛ぎ寝ていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 19:56) 

そら

可愛い〜♪
溶けちゃいそうです(^^)
by そら (2018-08-09 20:06) 

Boss365

そらさんへ
すももを「可愛い〜♪」と褒めて頂き感謝です!!
そらさん!!溶けないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-09 20:26) 

kiki

すももちゃん、boss365さんに寄り添いたいのですね〜
じんわ〜と熱を帯びてくるのが分かるような気がします。
チラ見というのは
「暑いの分かってますが良いかな、良いかな」っていうことですか〜

by kiki (2018-08-09 20:38) 

JUNKO

すももちゃんは周りの様子をいつもしっかり見ていますね。
by JUNKO (2018-08-09 20:43) 

ヤッペママ

すももちゃんには接近して欲しいですね(嬉)

by ヤッペママ (2018-08-09 21:37) 

猫毬

ぴとってしたいんだよね~^^♪
幸せな時間を大事にねー^^

by 猫毬 (2018-08-09 21:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
添い寝はうれしいですよね~
暑いですけど~
どちらが先に移動するか
我が家はいつも我慢大会です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-09 22:08) 

ニッキー

あ〜、こんな風に添い寝してくれるなんて
羨ましすぎます( ^ω^ )
うちの大御所、寝てるところにそっと添い寝しようと
近づくと起きて移動します(´・_・`)
が、微妙に手が届かない距離に移動なんですよねぇ(*_*)
「寝るのを邪魔されて抗議行動だ!」とかみさんに言われます( T_T)
by ニッキー (2018-08-09 22:56) 

Boss365

kikiさんへ
冬場は良いですが・・・夏場の「熱」は勘弁です!!
すもも!!意味不明・不思議な行動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-10 09:00) 

Boss365

JUNKOさんへ
そうなんです!!すもも!!状況判断してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-10 09:02) 

Boss365

ヤッペママさんへ
冬場は歓迎しますが・・・夏場は大変ですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-10 09:05) 

Boss365

猫毬さんへ
猫の気持ち?難しいです!!
「幸せな時間」大切にしないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-10 09:08) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
冬場の添い寝は歓迎!!夏場は敬遠ですね!!
常に、小生が移動です!!( ̄  ̄!!)
だいちゃんは、完全に主人?と思ってますね!!
良いキャラしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-10 09:12) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニッキー!!結構ニャンズの世話してますよね?
トイレ掃除から遊びなど、一緒なにしているのに・・・
「起きて移動」「抗議行動」はちょっと悲しいですね!!( ̄  ̄!!)
我慢強く、追いかけるしかないですね!?(=^・ェ・^=)
餌付けが効果的?
by Boss365 (2018-08-10 09:18) 

海市

きっと、ぴとっとくっつきたいんですよ。うちはチャーがくっついてきます。
by 海市 (2018-08-12 14:08) 

Boss365

海市さんへ
冬場ならいいですが・・・
夏場にくっついてくるのは珍しいです?
猫の気持ちは難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。