SSブログ

見上げる・見上げた!?すもも [猫の日常]

8月12日(日)曇り。予想最高気温31°。

夏季休暇中の姪っ子・甥っ子に贈る。松下幸之助の言葉で「石の上にも三年という。しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。」貪欲な姿勢・若者に送りたい言葉だ。Boss365は、いい大人だが、良い姿勢で見上げる・見上げたい。何事も向き合方が大切だ。無二無三

見上げる・見上げた!?すもも
見上げる・見上げた「すももの風景」。すももが遊び道具に反応して見上げている。見上げる姿勢は様々だ。姿勢が良いと、りっぱであると感心する

#すももは猫ですが、見上げています。正面?
sumomo365_201808_Lool_Up_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、見上げています。右?
sumomo365_201808_Lool_Up_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、見上げています。左?目が変色?
sumomo365_201808_Lool_Up_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正座して見上げています!!見上げた心がけだ。。りっぱであると感心する。
sumomo365_201808_Lool_Up_03.jpg
・・・・・・・・・・
見上げるとは・・・
下から上を見る。仰ぎ見る。りっぱであると感心する?
無二無三(むにむさん)とは・・・
わき目をふらずいちずになること。また、そのさま。
・・・・・・・・・・・
249/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 36

ニコニコファイト

家の塗りにゃん、片目のジャックを思い出しました^^
青い目のすももちゃん、近未来から来たターミネータみたいだにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-08-12 09:50) 

ゆきち

あ~この獲物にロックオンした時のまんまる目、大好きです♪
真っ黒な液体がXファイルのブラックオイルみたいにこぼれ出ていそうで・・・って古い!^^;
まさに無二無三、一緒に遊んでいてこの目に出会えたら万々歳です(*^▽^*)


by ゆきち (2018-08-12 10:28) 

きぃ

まん丸おめめ♪ とっても可愛いです♪
何がそんなに気になったのでしょう(*‘∀‘)
by きぃ (2018-08-12 10:56) 

zombiekong

すももさんお目目からビーム出してる?
by zombiekong (2018-08-12 12:18) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
光の反射で、ターミネータみたいな目になってしまいました!!
ハイビスカス完成おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 13:30) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつ君のロックオン時の目は、鋭いですよね!!
確かに、ブラックオイル?例えが古いけど!!遺伝情報が溢れています!!
ニャンズの集中する姿は、猫飼い冥利に尽きますね!!(⌒ー⌒)
小生も猫バカです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 13:39) 

Boss365

きぃさんへ
多分「蝶の猫じゃらし」だと思います!!
以前、セミが室内に入ってきた時、物凄い勢いで飛んでいました!!
すもも!!飛ぶものが好きみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 13:42) 

Boss365

zombiekongさんへ
ビーム出てますね!!または、人には見えない物が入り込んでいる可能性あります!!「ホラー」お手柔らかに・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 13:45) 

海市

上を見上げたすももちゃん、眼がキラキラして見えます。
光の反射でブルーにも…。義眼みたいですね。
しかし、何を見ているのかニャ?
by 海市 (2018-08-12 13:50) 

猫毬

う><
4年に1度しか歳をとらない猫毬には耳が痛いお言葉www
目の前を1年を大事にしようと、、、少し思う事に致しますーw
すももちゃんは立派だなぁ♪

by 猫毬 (2018-08-12 13:59) 

よしころん

すももちゃん、目が!目がー⁈(笑)
by よしころん (2018-08-12 14:00) 

Boss365

海市さんへ
「蝶の猫じゃらし」だと思います!!
飛ぶものには目がないです!!
集中するとブルービームが出るみたい!!多分!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-12 14:24) 

Boss365

猫毬さんへ
申し訳ない?甥っ子・姪っ子・小生自身に向けのメッセージです!!
夏季休暇中でダラけた生活していますので・・・・
1日1日を大事にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 14:27) 

Boss365

よしころんさんへ
すもも!!ブルービームを出してます!!
カメラのセンサーみたいなものです!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 14:28) 

リュカ

すももちゃん、まんまるお目目から
ビームが出てるのね^^

>三年を一年で習得する努力

きゃーw
耳が痛いけど、大事な言葉だわ!!(笑)
by リュカ (2018-08-12 14:43) 

ake_i

すももちゃん、ソファのひじ掛けでモッタリしてる前の記事のお写真、いいわぁ~^^
そして、今日のすももちゃん、瞳が輝いてる。
やる気があるとかそういう輝きじゃなくて、瞳自体がキラキラしてますね!(なんか美味しいものあるの?)

リュカさんも反応してるけど、
三年かかるものを一年でっていう努力。
出来ても出来なくても、私はこういうの大好きです。俄然、生きていこう!!!!ってふんばるエネルギーが湧いてくるわ(^^♪
(注:今より若い頃によくそう思いました)
by ake_i (2018-08-12 14:59) 

Boss365

リュカさんへ
たまには、ブログで良い言葉・メッセージしたいですね!!
小生自身への戒めです!!( ̄  ̄!!)
北海道・実家満喫してますね!!飲み過ぎ注意かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 15:22) 

Boss365

ake_i さんへ
すももの集中力とキラキラした目を見習いたいですね!!「見上げる」にも色々意味があるので、姿勢を正して見上げたいものです!!(⌒ー⌒)

甥っ子や姪っ子に向けてメッセージです!!
夏季休暇で「だらけている」みたいです??小生もルーチンワーク的に経験で色々こなしてしまうので、小生自身への戒めの言葉かもしれません?活発に動き回る?活動するake_iさんやリッカさんには、必要ない言葉と感じています!!(⌒ー⌒)
桃届きましたね!!食べ過ぎ注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 15:36) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、可愛い過ぎぃ〜〜
何に恋して見上げてたのかな⁇
by ちょろっとぶぅ (2018-08-12 15:49) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!蝶の猫じゃらしに反応しています!!
ちょろさんは、何に恋してますか!?憲さん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 16:06) 

kuwachan

すももちゃん、見上げたお目目が可愛らしいこと^^
by kuwachan (2018-08-12 16:19) 

Boss365

kuwachanさんへ
すももの「見上げたお目目」が可愛いと褒めて頂き感謝です!!
バルセロナ!!街全体が美しいので・・・
散歩にもってこいの観光地ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 16:47) 

そら

私も子供の頃よく言われましたよ「石の上にも三年」って
飽きっぽい私をどうにかしたかったのでしょうねうちの両親(^^;
ところですももちゃん、何を見ているのかにゃ〜??
by そら (2018-08-12 20:18) 

kiki

ソフトボールの決勝戦が終わったところです。
上野投手、よく健闘しました。
胸が熱くなる、良い試合でした。


by kiki (2018-08-12 22:20) 

JUNKO

見上げるすももちゃん可愛いです。天上に何を見つけたのでしょう。
by JUNKO (2018-08-12 22:21) 

kiki

すももちゃん忘れていません(笑)
何に興味を持って、見上げているのでしょう。
揃えた両手がいいですね。
by kiki (2018-08-12 22:22) 

Boss365

そらさんへ
今の時代は、「石の上にも三年」は通用しないかもしれませんが、
「三年を一年で習得する努力」は、必要かもしれません?
解釈は人それぞれですね!!(⌒ー⌒)
「蝶の猫じゃらし」です!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 23:03) 

Boss365

kikiさんへ
良い試合でしたね!!上野打たれましたが、負けて感謝です。
オリンピックでリベンジです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 23:07) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももを「可愛いと」褒めて頂き?感謝です!!
「蝶の猫じゃらし」です!!お孫さんの号泣を防げるかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 23:11) 

Boss365

kikiさんへ
再度ご訪問サンクスです!!すももより上野ですね!!
上の(上野)の投球ですね?でなくて「蝶の猫じゃらし」です。(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 23:16) 

ニッキー

真っ黒なクリクリお目目で見上げるすももちゃん、
と〜ってもラブリー( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-12 23:26) 

拳客の奥様

すももちゃん愛らしいお目目で、オネダリですか?
チュール欲しいのかな^^ご実家が北海道ですか…羨ましい限りです

by 拳客の奥様 (2018-08-13 07:42) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも!!「ラブリー」と褒めて?頂き感謝です。
「真っ黒なクリクリお目目」照度が足りなくて・・・
画像処理で全体を明るくするとニャンズの眼は黒くなってしまいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-13 08:25) 

そらまめ

すももちゃん、オメメくりっくり♪
見上げたお顔もかわいいけど
ピーンと伸びた左手もツボです♪

by そらまめ (2018-08-13 08:51) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!「猫じゃらし」のおねだりですね!!
実家は北海道ではありませんよ!!
北海道に帰省したブロガーさんにコメントした記述ですね!!(⌒ー⌒)

アサヒビール本社ビルは、「ビールジョッキ」と「灰皿」をモチーフに、
象徴的なオブジェは「煙」をイメージしていると教わりました。
デザインは、フランス人のフィリップスタルクです。
バブル時代の象徴的な建築の一つです。
「◯ンコ」に反応している訳ではありませんよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-13 10:56) 

Boss365

そらまめさんへ
上を見上げると、すももの目がクリクリになりますね!!(⌒ー⌒)
ニャンズの姿勢は色々で楽しませてくれます!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。